i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


ちょっとした出来事 ~停電とアイス~

何でもない出来事なんですけど、こんな事があったんです的なお話です。。生活クサ過ぎ?(笑)

土曜日深夜1時前(日付は日曜日)、まさに「お惣菜」の日記をUPして暫く経った後、そろそろ寝る準備でもするかなぁと思い始めたその時、プチンといきなり停電。 

私のPCはノートなので、ディスプレイの明かりだけが部屋を照らしている状態で。。

ここでも日本と事情は同じで、稀にではあるものの、数分程度の停電は無いことはないです。
でも大抵の停電は、1分も経たずに復旧することが多く、何十分も停電したというのは、、ここで生活し始めて4年半を越えますが、覚えてるのは1回あっただけだなぁと。。

今回も数分で復旧するだろうと‥‥インターネットもできないしと‥‥ソファで相方と話しながらだらだらしていたのですが、一向に復旧の気配なし。。

まあいいかっ、このまま寝てしまうかと思うが‥‥あっ、アイスっ!! !Σ( ̄ロ ̄lll)


その日のお惣菜買出しと合わせて、フルーツバー系アイス3箱とバニラアイス(1.5クォート=1.4L)を筆頭に、冷凍食品も買い溜めしたんだった。こんな時に限って‥‥。

もちろん、起きていても事態は変わらないので、寝ようかとも思うが、、「今日に限って買い溜めしたばかり」というのが頭に引っかかり、家族会議。議題はアイスの救出について(笑)

フルーツバー3箱+バニラは大きい。
だって、改めて写真撮ってみると、こんな感じですよ(笑)。

※マルボロ・ウルトラライトは、あくまでサイズ比較用もしくは「卒煙レベル測定用」です。喫煙用ではありません(爆)
CIMG2697c.jpg

私は考えた、このまま冷凍庫の開閉をしなければ、2~3時間程度は何とか大丈夫ではないか?仮にそれ以上時間が経過しても、最悪のケースでも、個装パッケージの中で溶けて再度凍って歪な形になるだけで、食べれなくは無いだろう。。

しかーーし、、買ったばかりという心理的な作用なのか、、そう簡単に割り切れない。。
いっそこのまま起きていて、復旧しそうな雰囲気がなかったら‥‥二人で食べまくるか、なんて事まで考える始末。こんな深夜に(爆)

とは言いながらも、アイス位は諦めるしかないかとも思え‥‥自分を納得させる為に‥‥アイス代たって、今まで17年も払ってきたタバコ代に比べれば大した話ではない、、なんてワケの分からない思考までしてしまう始末。

っと、そんなこんなを話しながらも、結局は睡魔(吸い魔じゃないですよ)に勝てず寝ることに。

私は夕寝してしまったので、暫くうとうと状態だったのですが、その後、突然部屋の明かりがついたことで一瞬目が覚めました。ちょうど2時半くらい。

何とか、停電も2時間までは経過せずにいけたなぁ‥‥と思いながら電気を消してまた床に就きました。確認したところでは、アイスは溶けた形跡も無く残っていました。


結局それだけの話ではあるのですが‥‥一瞬であっても、「全部食べてしまう」ことが頭に浮かんだこと自体、ちょっと尋常ではないなぁと(笑)

皆さんだったら、どうされます?

ちなみに‥‥買ったばかりで殆ど手を付けていない、今のペースでは約2週間分相当のアイスです。。簡単に見捨てることができますか?(笑)



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

おはおー!

2時間も停電してたんですか?
アイスが無事で何よりです。 溶けなかったのが凄い!

.>>皆さんだったら、どうされます?

↑そもそも、アイスをこんなに買いだめしないです。(爆)


とっても幸せな悩みで、よろしいですね~o(^0^o)♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/22 07:53分
  • [Edit]

おはようございます。

卒煙魂さん、こちらは朝8時前後です。コメがupされた時点で何時何分になっているか分かりませんが…

今まで気にしなかったのですが、そう言えば時差があるんでしたね(^^ゞ
日本と卒煙魂さんが住んでいる所ではどれ位時差があるのでしょうか?

記事の最初に生活感のことが書かれていますが、なんか生活感のする内容を読んでいると、ふとそんなことを考えてしまう次第でして…

で、質問
>皆さんだったら、どうされます?

ちなみに‥‥買ったばかりで殆ど手を付けていない、今のペースでは約2週間分相当のアイスです。。簡単に見捨てることができますか?(笑)

の答えですね。まず独り者の僕はそんな大量なアイスを購入しません。(笑)
もし自分に家族がいた場合…やはり分からないな、どんな家族かも想像出来ないし。(笑)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.06/22 08:03分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、もはお~^^

> ↑そもそも、アイスをこんなに買いだめしないです。(爆)

ごもっともでございます。 <(_ _*)> 調子に乗りました(爆)

> とっても幸せな悩みで、よろしいですね~o(^0^o)♪

別の見方をすると、脳天気な悩みで‥‥失礼。
やはり、私も結構、、(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)フォ かもです(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/22 09:44分
  • [Edit]

龍馬さん、おはようございます~^^

こんなおバカな話に付き合っていただいてありがとうございました。

ルンルンさんの話と総合しても、やはり「そもそも買い過ぎ」という
ところに落ち着きそうですね(爆)

いつもは大抵1週間分ということで、この半分くらいなのですが、
たまたま多めに買ったところでの停電でしたので、こんなくだらない
ことを真剣に考えてしまいました。 f(^_^; ポリポリ

ちなみに今は日本との時差は13時間ですので、ざっとアメリカの
方が半日遅れていると考えていただければいいです。
ということで、こちらは今日曜夜の21時前というところです。

ありがとうございました~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/22 09:49分
  • [Edit]

壁┃*ノノ) キャーハズカシ

>>ソファで相方と話しながらだらだらしていたのですが、

まぁ~、仲がよろしくて!(*--*)ポッ
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/22 13:45分
  • [Edit]

kazさん!

>>ソファで相方と話しながらだらだらしていたのですが、

>まぁ~、仲がよろしくて!(*--*)ポッ


   そこかいっ!! (笑)
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/22 16:35分
  • [Edit]

初めまして、私もそんなに買いません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まず、冷蔵庫の大きさが違います。
アメリカんサイズの冷蔵庫なら、溶けないと思います
私は、コストコで買い物をしますが、アメリカンですよね、何もかもが。
ビッグサイズです
ジュースが3㍑近くで、300円位です、アイスは2㍑の3色アイスで400円でした

ちなみに、アイスは、こんなに普通は、買いません
大食いが沢山居る、私の家でも、やはり尋常ではないかと?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洗剤から、食材まで、我が家もアメリカンサイズです、お安いのに、品物がいいです。
ただ、持ち帰るのが、一苦労ですが(||||▽ ̄)アウッ!
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.06/22 21:17分
  • [Edit]

kazさん!とルンルンさんっ!!人が寝てる間に(笑)

>>ソファで相方と話しながらだらだらしていたのですが、
>まぁ~、仲がよろしくて!(*--*)ポッ

↑ そこかいっ ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ (笑)

↑↑ って、ルンルンさん、それはワシの台詞じゃい!!
 
    (゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(^^ ) つっこみのつっこみ (爆)

っと、熟睡中でしたので、代理ツッコミありがとうございましたっ <(_ _)>
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/22 22:14分
  • [Edit]

ルルさん、コメありがとうです ヾヾ(^-^)

こんにちは~^^

確かに冷蔵庫もデカいんですよね。結構入っちゃうんです。
コストコに行かれるのであれば、良くご存知ですよね。このアメリカ製品
の基本サイズが全てにわたってデカいということが(笑)

しかも渡米後に驚いたのはアイス等の安さ!
ハーゲンダッツ等でも日本の半額以下という感じですからね‥‥。
基本サイズのデカさと、割安感があるので、ついつい「買える時に買って
しまおう」精神が発揮されやすいんです(笑)

> ちなみに、アイスは、こんなに普通は、買いません
> 大食いが沢山居る、私の家でも、やはり尋常ではないかと?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと今回は調子に乗ってしまったかもですね。
って、そんな時にいきなり停電なものだから、真剣に悩みましたよ(爆)

> 洗剤から、食材まで、我が家もアメリカンサイズです、お安いのに、品物がいいです。
> ただ、持ち帰るのが、一苦労ですが(||||▽ ̄)アウッ!

そうそう、買い物する時もあのデカいカートが満載になってしまいますね。。
渡米直後には驚いたサイズですが、、今は何とも思わなくなってしまいました。。

また遊びに来てくださいね~ ヾヾ(^-^)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/22 22:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

