i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ・食探訪~お惣菜編~ シェパード・パイ等

今日は土曜日だがかなり天気が悪かった。。

大雨の中、車で20分程度であるが、空腹感という最強の後押しを受け(笑)、最近よく使っているスーパーにお惣菜を買いに行ってみました。

そこは大手のチェーンではないので、いわゆる「全てが揃う」お店ではないのですが、お惣菜や生鮮食品の質では普通のスーパーより数段レベルが高いので、最近お気に入りなんです。

今日はお惣菜系をかなり買い込みましたので、そのうち、今日食べてみたものを写真とともにざっとご紹介します。

CIMG2671c.jpg  CIMG2675c.jpg  
今日食べてみたお惣菜3点セット(シェパード・パイ、サーモン、チキン・ディナー)。
ちなみに、こちらのサーモンはかなり肉厚で柔らかく、個人的には凄く好きです。

CIMG2683c.jpg
見ての通りお寿司も買ったのですが、上段に並んでいるのは、アメリカではかなりポピュラーなレインボー・ロール(Rainbow Roll)です。これは、カリフォルニア・ロール(⇒Wikipedia(日))をさらに上から、サーモン、マグロ、アボカド、はまち(Yellowtail)等で巻いた華やかなロールです。

いわゆるアメリカン寿司の一つなのですが、これは素直に美味しいですし、日本人でもハマる人が少なくないです。やはりアメリカではネタそのものが新鮮であることもポイント高いです。

CIMG2670c.jpg CIMG2692c.jpg

ご存知の方もおられるかもしれませんが、シェパード・パイ(Shepherd's Pie:羊飼いのパイ)というのは、中身がラム肉のミンチをグレービー・ソース※で味付けたものの上にマッシュド・ポテトを乗せたものをオーブンで焼き上げた英国・アイルランド地方の料理のことです。

このスーパーでも写真のような感じで売られており、切ってみると、ミンチがかなり肉厚な上に、食べると上層のマッシュド・ポテトが絡み付いて、ウマっという感じですね。( ̄~ ̄) モグモグ...
ちなみに、このお店のパイは、ラムの替わりにビーフが使われてます。

っと、今日はお惣菜三昧で、食べ過ぎてしまいました‥‥(笑)

※ちなみに、日本語ではグレイビー・ソースと言いますが、英語ではグレイビーのみです(「グレイビー」にソースの意味も含むらしく、「ソース」は付けないよと言われたことがあります)。



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

( ̄□ ̄;)

どれもこれも美味しそうね!v-10
特にパイがウマそうだわ~(・ロ・)

って、今の私は写真なんかに
やられないわよー!v-271

  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/21 13:48分
  • [Edit]

いいな~♪

美味しそうなものをいっぱい買ってきましたね。^^
噂の?レインボーロールも食べてみたいです。
お米はカリフォルニア米ですよね~

シェパード・パイ、ラム肉なんだぁ~。
そちらはパイ料理が多いですね。
ラムは、においが苦手な人も多いけど、卒煙魂さんは大丈夫なんだね!
私は大好きですけど・・・何でも食べます!(笑)

日本ではグレービー・ソースって使わないけど美味しいですよね。
ハワイのローカルフード「ロコモコ」のソースがグレービー・ソースで
始めて食べた時、美味しいソースだなあ~って印象に残ってます。

週末はご夫婦でお買い物にいくんですよね。
平日、奥様一人でも行きますか?
危険はないのですか?
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/21 13:57分
  • [Edit]

気になるのは…

量はやはりいわゆるアメリカンサイズなのでしょうか?

だとしたら、食べ…過ぎ…かな?(笑)

>日本人でもハマる

米国だからやはりコメを食べるんですね。(笑)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.06/21 15:53分
  • [Edit]

kazさん、どうも~^^

見た目の通り、どれも美味しかったですよぉ~ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

別のところでも言いましたけど、kazさん、ダイエットは本気モードに
なってるようなので、別に写真で揺さぶりをかけようなんてつもりは
ないですよ。

もう、皆さんに対して素直な応援モードに移行しつつありますわ(笑)

└( ̄◇ ̄*)┘ガンバレー!!

で・も~、これ美味しいんですよぉ。
お腹一杯食べる素直な幸せを感じた土曜日でした(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/21 23:16分
  • [Edit]

ルンルンさん、どうも~^^

いいでしょ~(笑)

レインボーロールは好きなんです。もちろんここでのお米は加州米
だと思いますよ。

そうそう、ラム肉はクセがありますからねー。でも私は大丈夫です。
って、ルンルンさん「何でも食べる」って(笑) 何だか、頼もしいんだか
見境がないんだか(爆)‥‥でも好き嫌いがないっていい事ですよね (^-^ )

一つ訂正しなきゃ。。シェパード・パイは本来ラム肉なんですけど、この
お店のやつはビーフ使用なんです。後で補足しときますね。
グレービーは美味しいですよ。いろいろな料理に合いますね~。

買い物はもちろん平日は相方が行ってくれてるんですけど、高速道路を
使わなきゃ行けない所は週末に‥‥って感じです。

治安的には全く問題ないですよ。この近辺は、物騒な事件も殆ど無い
かなり安全な地域なので。この州も南の方に行くと全米でも有数の治安
が悪い地域があるんですけどね‥‥相当離れた地域なので。

また今日も食べます。って、食べてばっかり(笑) ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/21 23:33分
  • [Edit]

龍馬さん、どうも~^^

やっぱり、そこが気になりますよね~(笑)

やはり量は多目だと思います。
昨日は、このチキンディナーとお寿司を食べ、その後にシェパード・パイ
とサーモンも少し食べたので、腹11分くらいの感じで食べてしまいました。

とてもダイエットをしていると自称できる食べ方ではないですね‥‥。
こちらの方は、オフィシャルに「暫くは傍観宣言」をしてしまいましたが(笑)

お寿司の方は、アメリカン寿司ってイマイチなやつもあるんですよ。日本人
にとっては。。でもこのレインボーロールだとか、スパイシーツナロールなど
は日本人にとってもウケがいい寿司の筆頭だと思いますよ。

使われている米もカリフォルニア産だと思うんですけど、ここの米は品種は
コシヒカリ・ササニシキだったりするので、質は日本のものと全く差が無い
ですしね。

また今日も食べます~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/21 23:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

