i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・99日経過

とうとう99日まで来ました。 v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v

3桁到達前の最後の日でありゾロ目。
禁煙の森では100日で日記UPとしたいので、森では言及するつもりが無い点含めて、ここで軽く振り返っておこうと思います。

正直なところ、3ヶ月経過後は、禁煙日数に対する意識が薄れてきた感じがしています。
やはり「3ヶ月」というものを強く意識してきましたからね‥‥。

100日を越えたら、日数に対する意識は相当に薄れるような気はしていますが、毎日森に入り浸っている以上はついつい見てしまいますしね、このブログにもブログパーツがあるので、意識はせずとも、日数を知ってしまうという感じになるんでしょうか。


正直なところ、タバコとの距離感はもう大丈夫でしょう。

離脱症状との関係でニコチンが懐かしいと思う瞬間はゼロではないですが、タバコを吸いたいとはほぼ思わなくなりました。万が一の事故があっても、せいぜいニコレットがあればいけそうな感じです(もちろん原則使わないですが、まだ大量に余ってはいるので‥‥)。

特に最初の1~2ヶ月は、計画的に慎重に念入りに禁煙を進めてきた感があるので、3ヶ月も越え、100日目前のこの地点に立つと、一種の達成感は感じてしまい、凄く頑張ってきたイベントが一段落した後のあの寂しさに近い感触すらちょっと感じ始めている面も無きにしも非ずです。

とは言いながら、まだ離脱症状も残ってはいるので、そこまで言うのはやや早計かなぁと‥‥。


主に、イザという時の集中力欠如や時折感じる無気力感として感じてきた残る離脱症状は、、おそらく、少しは改善してるんでしょうね。。サプリも使ってきてるんですが、その効果かどうかは‥‥正直なところよく分からないですね。
一番ひどいと感じていた頃からは1ヵ月程度が経ってますので、時間の経過で改善してきた部分も大きいとは思いますし。。


いずれにしても、これからは「流していく」感じで、100日を越えたら、120日、150日そして半年(それ以外でも、キリがいいタイミングがあれば)だけは森でも日記で振り返りたいですけど、それ以外は‥‥意識もしないようになりたいなぁと。

一度くらいはやってみたいです、「気付いたら、○日を○日過ぎてました!」的な日記UPを森で(笑)

いずれにせよ、お陰様でここまで来ました。改めて、いつも皆さんの応援には感謝です!!

( v^-゚) Special Thanks♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

いつも読み逃げ拍手して、良いとこ取りだけしていますぅ。
すみません。

あと1日で100日到達ですね^^
おめでとうございます♪
明日楽しみにしてますよぉ。
でも、森のほう行けないんですけど。。。わたしのだけ???
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.06/16 22:23分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは^^

全然構わないですよ~。
いつも読んでもらえているだけでも嬉しいです。しかも拍手も頂いてますし (^-^ )

あっ、もちろん気が向いた時はコメも頂けると凄く嬉しいですよ~。
更新ガンバロッっていう気になります。

そうそう、今日は森にアクセスできないんです。KIROKUBOも同様なので、多分
サーバーのメンテナンスなのか、ダウンしてるのではと思われます。

明日、日記UPしたいんですけどね‥‥。記念すべき100日なので。。

ありがとうございました \(^◇^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/16 22:49分
  • [Edit]

卒魂さ~~~ん(^|0|^)

やっぱり、森もKIROKUBOも行けないよね~
私のブログも開かないんです(/ー ̄;)シクシク
どういうこと?

PCのshiftキーがガタガタで壊れそう・・・

そうそう、卒魂さん、頭痛は直った?
私も同じくは頭痛がしてゴロゴロしてました。

とうとう100日3桁に乗りますね!
自分の時以上に嬉しいで~すヽ(^◇^*)/
では、ダンスで喜びを表したいと思います。

ニヤニヤダンス~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~ ニヤダンス♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/16 23:17分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

そうそう、私もさっきルンルンさんトコ行ったんですけどね。止まってた‥‥。

雰囲気的には、森のサーバーがダウンしてるから、あのブログパーツの
データを読み込みにいく段階で止まってるんだと思いますよ。私のブログも
ブログパーツ読む段階になると、動きが空回りするから。。

っと、100日目前ですよ~。
頭痛はまだちょっと残ってますけど、今日はだいぶマシです~。

ルンルンさんが踊ってくれてるーー。ありがとぉー。 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/16 23:33分
  • [Edit]

おめれろ~

3ケタ、カウントダウン!

(p゚ρ゚)q オッ! (ノ゚Д゚)ノ バンザーイ!! (p゚ρ゚)q オッ! (ノ゚Д゚)ノ バンザーイ!!

100日日記書くまでに直ればいいね~>森
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/16 23:46分
  • [Edit]

やっぱり…

確かに森とルンルンさんのブログ、開かないですね。(>_<)

99日で救急ですよ。(笑)

煙草に関しては…もうノーコメントですね。^^
卒煙魂さんならもう特に問題ないでしょう。

あとは僕の経験からアドバイスするとすれば、副流煙、受動喫煙を比較的大量に浴びてしまった時の離脱症状に負けないことです。

実質の喫煙状態になるので、禁煙初期の様な吸い魔が来ます。
昨年の忘年会ラッシュでは、これにやられ、乗り切るのに一苦労しました。ヽ(*`Д´)ノ

つまり事故的な状況による、吸い魔ですね。
でも卒煙魂さんなら事前に予測しておけば大丈夫だと思っています。

ではでは三桁の世界にようこそ。^^
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.06/16 23:51分
  • [Edit]

kazさん、ありまろ~

どうも、サンキューです (^-^ )

ほんっと、森のサーバー何とかなればいいですけどね。
駄目だったらここで「100日記念」しま~っす!!って、
どっちにしても、ここにも書くと思うけど(笑)

でもホンマ、このブログ立ち上げといて良かった。


あんがとねー\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノまじでまじで 
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/17 00:01分
  • [Edit]

ありがとう~

森のブログパーツを削除してみたら、ブログ開いた!
やっぱり天才で~す。
お礼の気持ちをダンスで表したいと思います。

┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛オハグロダンス
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/17 00:09分
  • [Edit]

龍馬さ~ん、早速ありがとうです^^

早速、祝電ダジャレありがとうございました (≧∇≦)/ ハハハ

> あとは僕の経験からアドバイスするとすれば、副流煙、受動喫煙を
比較的大量に浴びてしまった時の離脱症状に負けないことです。

これなんですよね。。正直言うと、これに関してはアメリカではやや
ハードルが低いんです。
というのも、ここでは飲み屋でもほぼ屋内完全禁煙だから、喫煙者は
外に吸いに行くので、本当の意味で直接に副流煙を浴びることが
ないんです。
私は酒が飲めない方なので、飲みの席でもついついタイミングを見て
吸いに行きたくなるという意味では、ここでも同じなんですけどね。

もっと言うと、だからこそ、ここに居る間に禁煙を安定化させたくって、
このタイミングで禁煙を始めたんですけどね。。なので、これに関しては、
正直なところ日本に帰った後の方が一抹の不安はあるかな、という感じです。

とはいいながらも、3桁の世界の人間となれば、その程度のことに
揺さぶられるわけにもいかないかなぁという感じなので、引き続き
冷静に対処したいと思っています。

ありがとうございました \(^◇^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/17 00:12分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、どういたまして

お役に立てたようで良かったです。^^
私も一時的にブログパーツ外しました。

ルンルンさんとこも見れるようになりましたわ。d=(^o^)=b イエイ

オハグロダンスって、ぷぷっ(笑)
ルンルンさん、今日は弾けてますね~いい感じですっ \(^◇^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/17 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

