i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ・食探訪~週末の定番・宅配ピザ編~シシリアン・ピザ」

やってしまいました。


土曜日の晩ということもあり、例の美味しいピザのお店で、、頼んじゃいました(笑)


 今回は初めて頼む、「シシリアン・ピザ(Sicilian Pizza)」。このお店は生地が厚めですが、今日のピザはまた特別分厚い。。


どうも、このシシリー・ピザは、ベースにはモッツァレラチーズなのですが、上にはペコリーノ・ロマーノチーズをふんだんに使っているみたいですね~。


個人的には、生地はもう少し薄めがいいですが、味は美味いです。このお店でいつも頼むお気に入りピザの次に美味しいかな‥‥。


週末ということで、勢いに乗って、チーズバーガーまで頼んでしまいました。。

食べまくり。。 ( ̄~; ̄) ムシャムシャ


CIMG2653c.jpg CIMG2655c.jpg

CIMG2657c.jpg 

 

 ご興味があれば、シシリアン・ピザの作り方を説明している映像を見付けました(英語ですが)





↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

ちょっと(笑)

すごいわね、これ(笑)v-45
ポテトの量もハンパない!

ピザ、分厚!!!

たくさん食べるのだぞ~v-218
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/14 08:43分
  • [Edit]

Re: ちょっと(笑)

でしょ(笑)

バーガーもポテトもピザも、これで満足できないはずが無い
ってくらいの分量。

この国のメリットはそれですかね。

食べ物に関して「割高感」を感じる場面はかなり少ないかも。
ダイエットには良くないけども‥‥(爆)

週末だし、食べまっせーーーー。。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/14 08:59分
  • [Edit]

!!(^Q^)/゛アハハ

ぶ厚っ!!

アメリカって・・・アメリカって・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

この高カロリーっぽさ、美味しいんだろうな~

ステキ!e-245

(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*) うちら陽気な・・・・♪今日から奥様も仲間入りという事で。。(笑)
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/14 09:02分
  • [Edit]

Re: !!(^Q^)/゛アハハ

そうそう、アフォみたいに高カロリーなんです(笑)

でも、、それが美味しいんですよね~困ったことに。

何だか、相方までお仲間に入れてくれたようですので、新たな定番を。

ウチラヨウキナ (* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ピザカルテ~ット♪ (爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/14 09:11分
  • [Edit]

kazさんのところからうかがいました^^ 「よしのん」ことkoekjeです~~

卒煙魂さんのことだから禁煙?ダイエット?と思ったのに…
いきなりTOPネタがピザでした(笑)
しかもピザ仲間っぽい感じになってますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分も落ち着いたら…食べちゃいそうだなあ…ピザ。(爆)

また伺わせて下さいね~^^
  • posted by koekje
  • URL
  • 2009.06/14 11:33分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

おおー、よしのんさん!!

遊びに来ていただいてありがとうございます~凄く嬉しいです (^-^ )

結構ここでは好きにやらせてもらっていまして‥‥最近は、周辺の
(悪?)影響のせいか、グルメネタが満載となっております(爆)

先程、ブログの方にはお邪魔してしまいました ^^

自分好みの世界に走ったブログですが、一応、禁煙・ダイエットネタも
ありますので、っという訳でもないですが、また遊びに来てくださいね~

お待ちしてますよ ( ^-^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/14 12:30分
  • [Edit]

諦観…

卒煙魂さん、もうダイエットは諦めましたね。(笑)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.06/15 04:02分
  • [Edit]

Re: 諦観…

龍馬さん................ なんて事を |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| (笑)

アイタタタ、、痛いところを突かれました。。

確かに、冷静に見れば、この中華に続いてのピザ‥‥
とてもダイエットをしている食事とは思えるはずが無い。。

いや‥‥ちょっと一時中断しているだけでして‥‥まだ‥‥
諦めては‥‥いない‥‥つもりです(笑)

歯切れ悪くてスイマセン(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/15 05:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

