i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイアガラの滝へ!!

連休を利用してカナダのナイアガラの滝に2泊3日の旅程で行ってきました。

私の住む所からは、車で片道7~8時間程度でしょうか。とても近いという距離ではありません。
でも日本人にも人気のある観光スポットでもあり、私も以前から一度は行きたいと思っていた所。しかも車で行ける所にせっかく住んでいる訳ですから、これを外す訳にはいきません。

このナイアガラの滝は、アメリカとカナダの国境に位置しますので、アメリカ側からでも見れるのですが、絶景ポイントはカナダ側に多いので、もちろん国境越えします。

渡米して約10ヶ月、車で国境を越えるのは初めての経験です!

国境越えしてまず感じたのは、メートル法なので懐かしく感じたこと。。
アメリカは、フィート・マイルを単位に使うので、カナダ側で制限速度が「km」表示になっていたのは、何気にほっとしました。まだまだ感覚的には、メートル法の方が馴染めます。

あとは、やはりカナダ人の話す英語は、発音がきれいで聞き取りやすいです。

(写真は、カナダ側からの滝の風景)

PICT0009c.jpg

PICT0031c.jpg  PICT0004c.jpg

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ナイアガラの滝については、、もうこれは言葉にできません。ただただスケールが大きく凄い!
霧の乙女号」というフェリーに乗って、滝の目前まで行けるのですが、これがまた迫力があって凄い!!

でも、そんな壮大な自然のロマンに浸っている最中に、、相方の一言「腐った水槽の臭いがする‥‥」。
確かに、言われてみればそんな臭いもするが、、自然のロマンを感じていた私には気にならなかったのですが‥‥。。思わず爆笑。

食の楽しみということでは、ウォルフガング・パックのお店があることと、チョコレートで有名なハーシーのお店があることでしょうか。ハーシーについては、他の地域も絡めたネタがありますので、別日記で書かせていただきたいと思います。

食と関係ないところでは、大橋巨泉さんの経営するおみやげ店があることでしょうか。
ついつい行ってしまいましたが、観光バスで乗り付けた日本人の方も多数いました。

このナイアガラ周辺は他にもいくつか見所がありますので、長時間ドライブで頑張って行った甲斐があったと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。