i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス旅行記② 高所恐怖症!! Part 1

ラスベガス旅行2日目。

今日は隣のホテルParisの有名なエッフェル塔の展望階に登ってみる。

 

っと、言いながら、私は実は高所恐怖症‥‥でも、例えば高層ビルのような密閉されたビルの展望所等は何とか問題ない。今回は、ラスベガス旅行も始まったばかりであり、観光客気分がかなり盛り上がっていたところなので、ついつい登ってみた。。

 

写真は、Parisのエッフェル塔の外観と、展望所からの夜景。

CIMG2064C.jpg CIMG2139C.jpg

CIMG2115c.jpg

 ↑(南向き) 左が、今回私が泊まったPlanet Hollywood

CIMG2134c.jpg

 ↑(西向き) 「オーシャンズ11」で舞台になった、べラージオ(噴水ショーでも有名)

CIMG2133c.jpg

↑(北向き) Ballys前の交差点


 ところが、エレベーターが昇り始めて間もなくから大後悔。。

このエッフェル塔自体、鉄骨の棟になっているが、展望所も完全に鉄骨組みになっていて、密閉されていない吹きっさらしの状態になっているらしい。。。。

ちなみにこの展望所は、約460フィート(140m)の高さに位置する。

 

展望所に降り立っても、すごく狭く、下は鉄板、目の前は鉄網で風がピューピュ-吹いてくる。。これは私にはとても耐えられないレベル。。夜景を楽しんでいる余裕など無い。。限界。。

 

‥‥っと、実に情けないが、高いところ大好きな相方に写真撮影は任せ、私は次に来たエレベーターで一足先に降りてしまった。

相方を待っている間、スロットマシンでジャラジャラ。。ちょっと儲けたので、少し凹んだ気持ちも和らいだのであった。。

ちなみにこの翌日は、ストラトスフィアに昇りました(→ラスベガス旅行記③へ


ラスベガス旅行記[全旅程]へ

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。