i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


ハンバーガーはナイフとフォークで

また、食べ物の話になりますが(笑)。。

マクドやバーガーキング等のいわゆるファーストフードで食べるものは別ですが、アメリカでレストラン等で食べるハンバーガー 45 は、ナイフとフォークで食べるのが基本です。


写真は、典型的なもので、以前NYのホテルに泊まった時にルームサービスで頼んだもの。

 

PICT0045c.jpg
 

このように、お皿に下生地のパンとバーグが、そしてオニオンやトマトを切ったものと上生地のパンが、外れた状態で、その横にはフライドポテト 368 (こちらでは、「フレンチフライ」と言わないと通じない)が満載というパターンが多いです。

もちろん、このハンバーガーの上部と下部を合体させて、かぶりついて食べても失礼にはあたらないのだが(特に親しい人との食事の場合)、実際、これを合体させると、その厚みで、かぶりついて食べるのは結構難しい。

ということで、ナイフとフォークで切りながら食べるというパターンが多くなる。


また、このフライドポテトが大量で‥‥アメリカ人はケチャップなどを結構大量につける人が多い。。日本人の私の感覚だと、十分に塩・胡椒で味が付いているのだが。。

っと、今まで数多くのハンバーガーを食べてきたが、これは数少ないアメリカの伝統食。。肉の旨み含めて、非常に美味しいものが多い(迷う時や、無難にいきたい時には、便利なメニューであると思う)。


尚、かなり以前の話になりますが、今まで食べたものの中では、過去日記で書いたピーター・ルーガー・ステーキハウスで食べたハンバーガーが一番印象に残っています(過去日記→ニセ自由の女神と有名ステーキハウス)。

あとは、US版料理の鉄人の一人である、ウォルフガング・パックのお店があるのですが、カナダのナイアガラにある彼のお店で食べたハンバーガーは絶品でした!(日本にも彼の店は何件かありますよね)。


尚、ナイアガラ旅行は過去日記UPしました~(かなり前の話ですが‥‥)。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

こんのやろう、、、

あ、失礼しました。
あまりの反則ぶりに下品な言葉が
でてしまいました。おほほ~♪

あたくし、毎日ピザでもいいって言いましたけど
毎日ハンバーガーでもいいんですの。

ほな失礼 ε~ε~ε~(; T_T)
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/09 07:14分
  • [Edit]

Re: こんのやろう、、、

コメどうもです(笑)

まあ冒頭の激しい反応は軽くスルーさせてもらうとして、
本文の内容には何も触れてくれてない(爆)
一応、写真だけの話ではないので‥‥。

って、これくらいは今までの某サイトでのバトルに比べれば、
クリーンなフェアプレーでしょう!! ( ̄ー+ ̄)

それならば、ピザとハンバーガーを毎日交互にってのは
どうでしょう?
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/09 07:26分
  • [Edit]

ポテトが・・・(笑)

おはよう~~(o^∇^o)ノ
私もアメリカはハンバーガーが美味しいと思ったよん♪
それまでマックしか知らなかったので、オー、肉だ!!って感動しました。(笑)
ナイアガラの滝は随分前に行ったことがあるので懐かしいです。
滝壺までカッパを着せられて、ボートで行きました。
ボートがグラグラ揺れて結構怖かった!Σ(゜□゜;)
確か、バッファロー空港まで飛行機で行った記憶が・・・
川を挟んで、アメリカとカナダなのよね^^
間違っていたら訂正願います。
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.06/09 07:30分
  • [Edit]

あ、これ

ルームサービスなんだぁ(*⌒m⌒*)ムフッ
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.06/09 07:43分
  • [Edit]

Re: ポテトが・・・(笑)

おはようです~^^

そうそう、凄いでしょ、このポテト(笑)
こっちのハンバーガーは、ミンチも脂分が少ないものを使ってそうで
(たぶん、90%以上とかが多いような気がする)、肉感が強いんですよね。

ナイアガラは行ったことあるんですね!!
そうそう、そのカッパ着て乗るのが、「霧の乙女号」ですよ^^
私が乗ったときも、人が満員でぎゅうぎゅう詰め。。ちょっと大変でした。

そうです、川の中心をずっと国境が走ってる感じです~!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/09 08:19分
  • [Edit]

Re: あ、これ

kazさん、

そうなんです~。たまに旅行とか入った時はルームサービスも
試したくなりますよね。。っていうか、レストランが閉まった後の
時間帯で無性に食べたくなる時も多いんですけど‥‥。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.06/09 08:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

