i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の書籍を買う方法

アメリカに住んでいると何かと不便なことの典型例として、日本の書籍が必要になった場合が挙げられるかと。。 買う方法はいくつかあり、、主な方法は以下の通り

 

 

①アマゾンJPなど、海外発送対応のオンラインショップで購入

②こちらにある日本の本屋(店舗)で購入

③日本に帰った際に買って、お持ちかえり(人に頼む場合も同じ)

 

だが、、それぞれに長所・短所がある(というか、、日本に住んでいる状況と比べれば、短所のみで、その不都合度合いが違うだけか‥‥)


①実際のところ、私はこれを一番多用している。品揃え、発送スピードともに問題ないので。ただ、買い方・量にもよるが、送料が高いので35%~40%程度は費用が上乗せされる感じになる。。

以前は、エコノミー便というものがあって、船便でゆっくりと1ヵ月程度かけて発送されるオプションがあった。時間はかかるが、上乗せ分が10%~15%程度で済んでいたと思うので、入手を急がない書籍には重宝していた。。

だが、いつの頃からかこれが廃止され、エキスプレス便のみに。。早いのはいいのだが、、高い。。

 

②私が住む地域にも、例えば車で1時間圏内で、数件の本屋がある(紀伊国屋や三省堂など)。立ち読みもできるし、欲しい本があれば即買いできるメリットがあるが、価格は大抵、40~60%増しとなっている。
日本からの輸入品なので、当然、輸送費や通関費用などが乗っているからであるが。。

 

③は、、言わずもがな、タイミングや手間を考えると、通常当てにできる方法ではない。

 

私の場合は、そこそこ読書も好きだし、仕事柄、定期的に書籍で情報を得る必要があるので、少なくとも年に3~4回は本をまとめ買いする必要があるのだが‥‥。。。

とにかくコストがかかるのが辛い。
仕事に必要といっても、会社費用で落とせるものでもない、、いい呼び方をすれば、「自己投資」であるが、、自己負担しなければならない「経費」とも言えるかな。。

 

こんな日記を書いたのも、そろそろそのまとめ買いをしなければならない時期になってきたから。。

禁煙貯金も前倒しで消えたし‥‥でもこれでタバコまで吸っていれば、さらにお金は飛んでいっていたと思いながら、前向きに考えようかな~と思ったりしてます。

ちなみに、こちらにもBook-Off等の古本屋さんもちゃんとあります。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。