i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリを購入 Part2

それ程強い感覚ではないけれども、禁煙後ずっと感じていた、集中力や判断力が欠乏している感覚がいまだに続いている。。。(ノ_≦。)

 

「禁煙鬱」かどうかは分からないが、症状はごく一部であるが重なる部分もある‥‥。。

いずれにせよ、このような症状は禁煙後のセロトニン不足が原因となることもあるようで、、(禁煙鬱について Part2これらを改善する効果があるとされるサプリを購入してみた。

 

5-HTP(5ヒドロキシトリプトファン)のサプリで、このトリプトファンは脳内でセロトニン生成の材料となる前駆物質のようです。調べたところでは、セロトニンの過剰摂取は大きな問題があるようで(セロトニン症候群(Wikipedia) )、また、この5-HTPなどは、併用する薬にも注意が必要とのこと。

 

とりあえず今のところ特に併用している薬はないものの、よく分からない私としては、おとなし目の摂取からスタートしたいと思っています。

 

目的別のトリプトファンの摂取推奨量(1日あたり)は、うつ病で1,000-1,500mg、注意欠陥症で300-500mgという情報もあり、、ちなみに今回購入したものは、一粒50mg含有で、1日あたりの用量は4粒とされていますので、上限は200mgとなり、、狙いとしては適切な感じかと思われます(今回、合わせて100mgのタイプも買いましたが、当面は50mgを使用する予定)。

   CIMG2604c.jpg 

とりあえず、2週間程使ってきたPSは一旦止めてみる(一定の効果は感じられたものの)‥‥こちらも本来は1~2ヶ月様子を見ないといけないのだろうが。。

 

今晩からは暫く5-HTPの方を飲んで様子をみてみようと思う。。

さて、効果があるだろうか??


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。