i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


祝・なでしこJAPAN W杯優勝!!

[サッカー] ブログ村キーワード

皆さん、お久しぶりです!!暑い日々が続いておりますが、お元気にされていますでしょうか?

ふと考えたら、5月末の前回記事以降、全くブログを更新していないことに気付きました

いや、、もちろん気付いてはいたのですが、あれこれとバタバタしている日々が続いており、かなりサボってしまっていまして‥‥まだブログを止めた訳ではないです(笑)。

さて、、先週末は深夜にもかかわらず、女子W杯サッカーの決勝を観てしまいました。
今回の大会は一度もライブで試合観戦をすることができなかったのですが、3連休でもあり、そして、日本 vs アメリカという好カードでの日本の初決勝戦!!

これを観ない訳にはいかなかったですね。

結果は皆さんご存じの通りですが、得点先取されながら瀬戸際で追いつき、そして執念のPK戦と‥‥勝ったことだけでなく、その粘り強さと諦めない試合展開に、感動しっぱなしでした。

ほんっとうに、いい試合をありがとう!と言いたいです。素晴らしい試合でした(^-^ )


‥‥っと、1ヶ月半もブログを更新していなかったということは、その間にもいろいろな「食べたもの」がある訳ですが、、思いついたものをご紹介しておきます。

まずはこちら、
CIMG15497.jpg
CIMG15495.jpg
CIMG15492.jpg
↑ 一兆堂というとんこつラーメンのお店。
 九州人も納得の美味しいとんこつでした!相方はつけ麺を堪能していたようです。

そして先日、新三郷にあるIKEAに行ってきました。
CIMG15559.jpg
↑ ニュージャージー州に住んでいた頃は、Paramusという町の国道4号線と17号線が交差する所に大きなIKEAの店舗があり、ついついその頃のことを思い出してしまいます。
CIMG15561.jpg
CIMG15563.jpg
↑ ここでの名物はスウェーデン風ミートボールということになるのですが、、ついつい空腹に任せて20個入りにしてしまい。。
CIMG15564.jpg
CIMG15566.jpg
↑ 私はカツカレー、相方はサーモンと‥‥普通に食べてしまいましたので、ミートボール20個は想像以上に効きました(笑)。凄く美味しかったですけどね。^^

そして、こちらはある町で「ひもの屋」という居酒屋に入った時のこと。
この時まで知らなかったですが、結構店舗もあるチェーン店なんですね。
CIMG15583.jpg
CIMG15588.jpg
CIMG15591.jpg
↑ ここは魚メニューの豊富さが売りのようですが、私はネギ豚カルビ丼を試してみました。
 柔らかい甘みのある肉で、なかなかの美味!ちょっと目立たないですが、大きめの大根が具に入ったお味噌汁もナイス!
CIMG15593.jpg
↑ そして、この大山地鶏の片身焼きというのはかなり美味しかったです。
 中心部は半生状態でしたが、なんでもこの地鶏は生食でも大丈夫とのこと。こんなご時世ですので、ちょっと不安もありましたが、とにかく美味!
CIMG15594.jpg
↑ こちらは、相方が食べていた「焼きバナナ」‥‥見た目はグロテスクですが、凄く美味しかったらしいです。
CIMG15570.jpg
↑ こちらは、もう常連客となってしまっているドミノピザ。ほぼ毎週食べているような‥‥。
 最近はイベリコ豚を使ったり、肉系のメニューにかなりの工夫が見られ、注文しないではいられない状態です(笑)。

最後に軽く2点。

CIMG15549.jpg
↑ セブンイレブンで見かけたバーガー。
 コンビニものでこの値段ということで言えば、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。

そして‥‥。
CIMG15578.jpg
↑ こちら、東京駅のエキナカであるグランスタで買った「黒毛和牛モモ肉の炙り焼き弁当」。いつもはこのお店の「イベリコ豚弁当」がお気に入りなのですが、限定発売ということでこれも試してみました。

やはり、、このグランスタのお弁当は‥‥ややお高いですが、味的には裏切らない安定感があります。(^-^ )


ここ最近食べたものということであれば、まだまだネタは尽きないのですが‥‥食べ物だらけになってしまいますので(笑)、今回はこのへんにしておこうかと。

また落ち着いたら日記UPさせて頂きます~(^-^ ) 。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
 ※「Ctrl」を押しながらで す と、 画 面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

