i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



卒煙777日のお祝いに東京湾ランチ・クルーズへ!

[卒煙] ブログ村キーワード

5日前に卒煙777日を超えました。

本来は、ゾロ目を迎えたタイミングで日記UPしたかったのですが、GW前の仕事の追い込みでとてもブログに手を回せませんでしたので、本日になってしまいました。
777日プロフ21

正直なところ、今の心境としては「卒煙○日経過した‥‥」という意識は殆ど無く、どちらかと言うと、東日本大震災から1ヶ月半が経過したんだなぁということと、アメリカを離れてちょうど1年になるんだなぁという思いしか頭に浮かんでこないのが現状です。

震災については、まだ復興が始まったばかりという感じですし、福島第一原発の状況もまだ予断を許さずと‥‥もちろん、少しずつ前に進んではいると思いますが、数年がかりでの取り組みが必要という事柄も少なくないでしょうし、いかにインパクトの大きい天災であったかを考えざるを得ない状況です。

関東地方を含め、全国各地で地震が起きている様子ですが、もちろん、余震も回数自体は減ってきているようですし、収束に向けて1歩1歩進んでいるという事ではあると思います。

いずれにしても、そんな状況ですので、GWだからといって遠出をしたりという気にもならないのですが、卒煙777日のお祝いと、そして、帰国後1年という節目でもありましたので、ちょっとした贅沢として東京湾のランチ・クルーズというものに行ってみました。

メニューは「バイキング」なので、食べ放題という嬉しさもあり(笑)。
CIMG15300.jpg
CIMG15316.jpg
↑ 今回参加したのは、日の出埠頭から出発するこのクルーズ。東京湾を2時間程度でぐるっと周遊しながらランチを楽しむというもの。この会社のクルージングは、はとバスのコースにも組み入れられているようで、この日はGW初日ということもあり満員という感じでした。
CIMG15315.jpg
CIMG15317.jpg
↑ 乗り込むのは、このクルーズ船です。
CIMG15343.jpg
CIMG15328.jpg
↑ それ程新しい船ではないようですが、船内の雰囲気はそれなりに高級感もあって落ち着いた雰囲気でした。
CIMG15332.jpg
CIMG15333.jpg
CIMG15336.jpg
CIMG15371.jpg
↑ こちらは、私が食べたものの数々。料理の質としても十分なレベルのものだと思います。

食事後は、甲板に出て景色を楽しみながら過ごせます。
CIMG15346.jpg
CIMG15377.jpg
CIMG15341.jpg  
↑ 両岸にはコンテナ埠頭。普段ビル街で生活している中では強く意識しませんが、東京湾も主要な貿易拠点であることを思い出させてくれます。
CIMG15352.jpg
↑ もちろん、東京湾からでもこのツリーは見えます!
CIMG15385.jpg
↑ 船の科学館越しに見るお台場。
CIMG15367.jpg
↑ 羽田空港の直ぐ側も通ります。
CIMG15350.jpg
↑ 沖の方に出ると東京の高層ビル群も小さくなり、、風になびく日の丸を見ると、本当に「がんばれニッポン」という思いを強くします。
CIMG15404.jpg
↑ クルーズの終盤、日の出埠頭に戻る直前には、再度レインボーブリッジの下をくぐります。


ちょっと贅沢なランチという感じですが、クルーズ料金込みで考えれば、そこそこにリーズナブルな価格設定でもあり、クルーズ船という非日常的な空間で時間を過ごすのもなかなか楽しいものでした(^-^ )

残りのGWは、、、今回は結構地味に過ごす予定です^^


ちなみに、この日の出埠頭は、水上バスの発着場所にもなっていて、浅草~お台場を周遊している水上バスの「ヒミコ」がちょうど停泊していました。
CIMG15304.jpg
↑ 漫画家・松本零士氏がデザインしたというこの船、そのうち乗ってみたいですね!


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 <br /><br />健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Blog人気記事大集合♪


FC2ノウハウ

Comment

豪華ですね

どんなクルーズなのかな??と思ったら、豪華客船ですね。
食べ放題ってのにも、惹かれますねー。(笑)
いろんな物を少しづつ、やっぱり楽しみたいですし、
お天気も良さそうで、ランチクルーズ、いいですね。
  • posted by salie
  • URL
  • 2011.05/05 07:42分
  • [Edit]

salieさん、こんにちは~^^

コメありがとうございます!

東京湾でのクルーズということでしたので、小さい船なんだろうなぁと思っていましたが、想像よりは大きい船でした(もう1隻の方は、さらに大きいみたいです)。

料理のコースも色々あるのですが、私の場合はとりあえず空腹度合いで量の調整ができる食べ放題にしてみた次第です(笑)。

当初想像したよりは楽しめるものでしたので、単なるバイキングではない何か+αを求める向きには試す価値はあるものだと思います。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2011.05/05 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

