i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン探訪・和食~US版料理の鉄人のお店「MORIMOTO」へ~

こちら米国でも「料理の鉄人(Iron Chef)」が放送されていることをご存知の方は多いと思います。完全輸出版で、日本の例の番組をUS版にしたものです。

私自身はそれ程観たことはないのですが(笑)、その中の鉄人である森本シェフのお店がフィラデルフィアにあるので、今回の旅行では外せないなと。。

森本シェフは、まさにこの料理の世界でアメリカンドリームを体現したような人です。


お店はホテルから5分程の所だったので、余裕だったのですが、、実は今日はMONK(TVドラマ)の特別版の放送であるにもかかわらず、録画予約を忘れたことに朝方気付いていましたた。。
21時からの放送。。お店の予約は19時。。

このお店はそうそう滅多に来れる場所ではないし、相方と楽しみにしていたディナーでもある。。でもMONKもいつも楽しみにしているTV番組。。

要は急げと、18時半頃お店に到着。ダメモトで言ってみると、今からでもいいらしい。
ラッキー!!

 

かの有名なKarim Rashid(カリム・ラシッド)がデザインしたという店内の雰囲気は、写真の通りサイケな感じ。値段はかなり高いが、せっかくの旅行であるし、明日の午後は超庶民的なフィリーチーズステーキを食べようなんて考えてるので、これくらいの贅沢は許されよう。

CIMG2009c.jpg 

‥‥と、、料理とお酒を楽しんで(運転手・私は飲んでないですよ)、20:45には会計も終了、バレット・パーキング(こちらでは市街地では珍しくない)のお兄ちゃんにも急いで車を持って来てもらって、ホテルへ急行!

21時のMONK放送にも間に合ったという、素晴らしい一晩を過ごせました!!


森本正治(Wikipedia)
森本正治(Wikipedia英語)-店内写真あり

Morimoto Restaurant(英語ページ)


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。