i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


つけ麺と焼き鳥を堪能したのに、無線LANルーターが‥‥壊れた。。

[東京] ブログ村キーワード

今日は少し気持ちの余裕もある日曜日でしたので、ブログを更新しようかと思っていたものの、一日中ネットの接続が悪く、プロバイダーのメンテか何かかと思っていたのですが‥‥無線LANルーターが壊れました。。。

ここ最近は、再起動しないとちゃんと繋がってくれないことがありましたので、これもプロバイダー側の問題かと思っていたのですが、、夕方になって、ルーターに電源も入らなくなり、とうとうその役目を終えました。。

アメリカ時代に使っていたものがまた一つ壊れたということでも、何となく寂しい思いもあります。
CIMG14952.jpg
CIMG14953.jpg
この無線LANルーターは、アメリカでの6年の生活の中では2代目のものでして、履歴を辿ってみたら、2007年9月に購入してずっと使っていましたので、3年4ヶ月程使ったことになります。

前に使っていたLYNKSYSというメーカーのものが、2年ちょっとで調子が悪くなりましたので、これを買ったのですが、$40程度とリーズナブルなものでありながら、何ら問題もなくずっと使い続けて来ました。

考えてみれば、インターネットの常時接続が当たり前になったこの時代では、無線ルーターも24時間年中無休で働いている訳ですので、家電製品の中でもなかなか耐久性が試されるものでもありますね。

特にこのルータはその形状と色合いもかわいらしいので、うちでは「ハンドバック」という相性で親しまれていたのですが、昨年5月にアメリカから日本に渡ってきた後も、日本の環境でもずっと働いてきてくれたんです。

とりあえず今は有線で直接繋いで凌いでますが、やはり無線LANルーター抜きでは不便ですので、早速新たなものを注文しました。

さすがに最近の機種はさらに高機能になっていて、節電機能なんかもあるんですね。
新しいルーターの使い心地はまたそのうちに書かせてもらいたいと思います。


【今週末のグルメ】
さて、、そんなこともあった週末ですが、土曜日はちょっと所用がありあちこちに出かけた中で、道中の新宿3丁目でつけ麺を食べてみました。

ここ近年はつけ麺が流行っている感じですが、確か本格的につけ麺が「ブーム」となったのは、4~5年程度前からで、丁度その時期にアメリカにいた私は、ブームから取り残された状態でして‥‥(笑)。

帰国した後も、TV等でつけ麺が出てきたりしてきましたが、元々極端な麺類ファンという訳でもない私達はずっと食べず仕舞いで過ごしてきたんです。。

今回は、何となくランチ場所を探していて、このお店が目に付いたので入ってみました。
新宿3丁目の「麺や 百日紅(さるすべり)」というお店です。
CIMG14897.jpg
CIMG14889.jpg
↑ 見ているだけで美味しそうですが、私は、濃厚つけ麺+ピリ辛唐揚げめしを、相方は二段味変 味噌つけ麺を食べることに。
CIMG14890.jpg
↑ さすがに土曜日のランチ時で中途半端な時間でしたので、店内はガラガラでした。
CIMG14891.jpg
CIMG14895.jpg
↑ 味はマイルドながら濃厚なタレとコシのある麺の相性は抜群!
 ご飯の方もネギがたっぷりで美味しかったです!
CIMG14894.jpg
↑ こちらは、相方が頼んだもの。スープはややピリ辛系で、より肉感が強い感じでしたが、美味しかったです。

そしてもう1軒。

これは「人形町グルメ」ネタでもあるのですが、この日はかなり外を歩いてカロリー消費した状態でしたので(言い訳っぽいですが 笑)、晩ご飯として焼き鳥を買って帰ることに。
CIMG12499.jpg
↑ 人形町ではかなり有名な「鳥近」というお店。
 鶏肉など精肉も買えるのですが、有名なのは、玉子焼と焼鳥。
CIMG12505.jpg
↑ こちらがボリュームたっぷりの玉子焼。関東風に甘めの味付けがしてあります。
CIMG14921.jpg
↑ ここで玉子焼や焼き鳥を買うと、このような密閉した袋に入れてくれるのが特徴です。
CIMG14922.jpg
↑ 1本1本にボリュームもあり、人形町界隈(水天宮寄りですが)に住む私にとっては重宝するお店です。


早く新しいルーターが来ないかな‥‥。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
 ※「Ctrl」を押しながらで す と、 画 面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Blog人気記事大集合♪

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~

人は贅沢になっていくものなのか・・
少し前まで優先でネットが繋がるってことも驚きだったのに・・
今では無線ないと不便」ですよねぇ・・

アメリカの思い出が一つなくなっていくのは少し悲しいですね・・確かに24時間フル稼働のものって・・他に冷蔵庫くらいしか思い浮かばないかも・・・

つけ麺・焼き鳥・・これジャパニーズ・グルメですね!!
卵焼きと焼き鳥が有名って面白いですが・・
美味しそう~!

でも・・ダイエットには敵ですねぇ・・(笑)
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2011.02/23 22:33分
  • [Edit]

sakiちゃん、こんにちは~(^-^ )

そうなんですよね。。
一昔前までは、ブロードバンドとか、常時接続っていうだけで感動していたものですけど、、今や無線も当たり前っていう時代になってきましたよね。。ダイヤルアップなんてものがあったことすら遠い過去のような気も‥‥。

ダイエットの方は一応続けているんですけど、やはりグルメな気持ちは抑えることが出来ず(笑)。
でも、以前よりは全体のバランスを考えながら、多めに食べた時には晩を減らすとか、そういう調整は冷静にできるようになりつつあります。

この辺も一応結果に出始めている感じですので、ダイエットも続けていきたいなんて思っています~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2011.02/27 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

