i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


卒煙600日経過!!コンビニスイーツでお祝い(笑)

[卒煙] ブログ村キーワード

卒煙後600日が経過しました!!

600日プロフ3

この禁煙の世界では、大きな節目として300日が意識されていて、「300日伝説」という表現もある位ですが、その2倍の日数が経過したところになります。

久々に300日当時の日記(→リンク)を見てみると、当時はまだアメリカ在住で、ちょうどサンフランシスコ旅行をしていた時でしたね。。偶然にも数日前にTVの紀行番組でサンフランシスコが取り上げられていて懐かしい思いに浸っていたところですが、あれからもう10ヶ月も経過しているとは‥‥。

ともかく、さすがにこの地点に来るとタバコの誘惑は相当に軽いものになってきています。

コンビニのレジで待っている時に横目に見て、「最近はマルボロは白い箱バージョンもあるんだぁ」といったことを思う程度で、それを買って、パッケージを開けて口に咥えて火をつける自分の姿はイメージできにくくなっている感じです。

この調子で、着々と進んでいきたいと思っています。(^-^ )


ちなみに日本に帰国して半年が経過しましたが、相変わらずコンビニスイーツには嵌っています(笑)。
CIMG14385.jpg
CIMG14387.jpg
↑ こちらはローソンのエクレア。
 最近は、この「スプーンで食べる~」っというのが流行っているのでしょうか?
CIMG14306.jpg
↑ セブンイレブンのチョコクッキーシューもなかなかです。


尚、例の如く、「禁煙の森」にも日記を書かせて頂きました。
ご興味があれば、そちらもご覧ください(→リンク) (^-^ )


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 <br /><br />健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Blog人気記事大集合♪


FC2ノウハウにも掲載されています
スポンサーサイト

Comment

やりましたね~

こんにちは。
おめでとうございます。もう心配ないですね。
しかし日本はコンビニであんなに美味しそうなものが手に入るんですから素晴らしいですね~。(笑)
私なんかタバコ代はもういらないものの日本に帰ったらおいしい物を買い漁って破産しそうです。
コンビにだけでもかなりのものが揃うでしょうね~。
美味しそうだな~。

600日突破記念なのにやはり食べ物の方に話が行ってしまいました。(笑)
いや~今日の写真には参りました。美味しそう過ぎて・・・・いいな~。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.11/01 09:36分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~!

コメありがとうございます(^-^ )

さすがにここまで来ると禁煙の方は余程のことが無い限りは大丈夫だと思いますけど、美味しいものは‥‥強敵です(笑)。

ほんっとうにあのコンビニというのは文字通り便利すぎて、商品開発も凄いので、毎日立ち寄っているのに、やはり何かを買ってしまいます。。特に甘いものを(笑)。

日本に帰ったら自然と体重も落ちるのかなぁなんて甘い考えもありましたけど、さすがにそんなことはないですね。禁煙は成功しているのでそのうちにダイエットも‥‥なんていう思いもあるにはあるんですが‥‥コンビニに一歩足を踏み入れると忘れてしまいます(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.11/03 08:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

