i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25年ぶりの東京タワー!

[東京] ブログ村キーワード

日本に帰り、富士山・鎌倉近辺に旅行をしたり、東京散策をしたり、新たな生活に少しずつ慣れるよう、色々なイベントも織り交ぜながら過ごしておりますが、先日、20数年振りに東京タワーに行ってみました。
CIMG13762.jpg
↑ 外からその姿を眺める機会はありましたが、中に入るのは相当に久しぶりです。
CIMG13758.jpg
↑ 赤羽橋駅から向かいます。
CIMG13769.jpg
↑ チケットを買って展望台へのエレベーター前に行くと‥‥結構な人だかり。。
 外からは観光バスから降りた集団が次々に並び始めて、、さすがに東京タワーの集客力は健在のようです。東京スカイツリーができた暁にはこの状況は変わるんでしょうか??

さて、、展望台からの写真を数枚掲載しておきますが、やはりなかなか良い眺めです。
CIMG13780.jpg
CIMG13786.jpg
CIMG13781.jpg
さて、東京タワーのHPでも見ていたのですが、ここには「ルックダウンウィンドウ」なる下を眺めることができる窓が設置されているのだとか(20数年前に訪れた時には無かったような‥‥)。
CIMG13787.jpg
私はかなりの高所恐怖症なので‥‥相方に行ってもらいました(笑)。
CIMG13792.jpg
↑ こわ~~。これはブログ魂を振り絞っても私には撮れないショットです(笑)。
CIMG13776.jpg
↑ さらに上の特別展望台は60分待ちということで、さすがにここは諦めることに。。
CIMG13802.jpg
↑ こちら、よく分らないマスコットの「ノッポン」。
CIMG13799.jpg
CIMG13806.jpg
↑ 下から見上げる東京タワー。この建造物としての構造は独自の美しさを持っていますね~。かなり前、NHKで放送していた、「プロジェクトX」という好きなドキュメンタリーがあったのですが、その中でこの東京タワーの建設秘話を見て感動したことを覚えています。
CIMG13822.jpg
↑ こちらは、大門駅の構内。黒を基調にしたオシャレで独特の雰囲気を醸し出していますね~。

ちなみに、、この東京タワーでもこのお店でバーガーを食べてます。
CIMG13767.jpg
CIMG13765.jpg
CIMG13764.jpg
↑ この頃は、バーガーストラップを集めることに夢中になっていまして‥‥東京タワー点でもチャレンジしていました(→過去日記はこちら


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
 ※「Ctrl」を押しながらで す と、 画 面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。