i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


卒煙555日経過~(^-^ )

[卒煙] ブログ村キーワード

卒煙後555日が経過しました~(^-^ )

555日プロフ4

ほんっとに嬉しいです。
この地点に立った思いは、「禁煙の森」にコメントを投稿しておりますので、ご興味があればそちらをご覧ください~。


【禁煙の森の記事から】 →リンクはこちら

とうとう、とうとう来ました!!555日です~!
大阪に馴染みのある私としては、551日(蓬莱にちなんで)で日記UPすべきだったかもですが(笑)。

この1年半越えというのは、私にとっては凄く大きな節目になります。と言いますのも、プロフにも書かせて頂いている通り、一度20代の頃に1年半の禁煙をしたことがあるんです。
その時は、喫煙歴も浅かったですし、ある目標達成までは‥‥という思いで禁煙したというだけだった為に、その後あっさりと再喫煙してしまい、、そのまま喫煙者として過ごしてきました。

っという過去がある中で、昨年3月に思い立って禁煙。
まずは自己記録であるこの1年半は絶対に達成したいという思いで続けてきましたので、もちろん1年のクス玉も嬉しかったですが、この1年半を経過したという地点に立てたことは、本当に感無量という感じです。

思い返せば、この1年半は本当に色々な事がありましたが、さすがに禁煙をしているという意識は相当に薄くなってきました。

まだアメリカ生活をしていた頃に禁煙を開始し、、その1年後には帰国ということになりましたので、バタバタの1年間を過ごした後、気付いたら日本に帰って5ヶ月近くが経過しようとしています。
生活の激変に加えて、今年の夏の暑さには苦しめられましたが、秋の訪れまではもう一歩というところでしょうか。

この森は非常に居心地が良いので、またちょくちょく遊びに来たいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。(^-^ )



このブログや「禁煙の森」で応援頂いている皆様にお礼申し上げます!!

マコベスさん、ルルさん、記事へのコメントありがとうございました!!
ちょっと本日は時間がありませんので、改めてお返事は書かせて頂きます~。

しっかし、、555日達成はほんっとうに嬉しいっす。 (^-^ )



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 <br /><br />健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪


FC2ノウハウにも掲載されています
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

こんにちは。
祝ゴーゴーゴー!!と言うことでそのままグルメ街道を突き進んでくださいね。
あんな煙たい奴のことなんかもう忘れちまえ~ってやつですね。
もう完璧卒煙されたのでは?ここまでくれば不安も何も無いと思いますがどうですか?
私はたまーに吸いたいな~なんて思う事まだあるんですね。でも本当に吸う気にまではならないしもし1口吸ったとしても体が受け付けない自信(?)があります。(笑)
授乳が終わった頃ちょっと吸いたくなって1口吸ってみたのですが喉から奥に入っていかず嗚咽が。そして1日中具合が悪くなって寝込んでしまいました。
不思議ですよね~。私もかなり吸っていたんですが今では煙が顔にかかると不快でさえあります。

これからも美味しいブログたのしみにしていますねー。
おめでとうございました。ちなみに「5」は私の一番好きな数字です。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.09/18 11:03分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~!

もう禁煙の方は大丈夫だと思いますので、あとは食べるだけです(爆)。

まじめな話、私もあのタバコの煙はもう苦手なものになってしまっていて、吸った直後の人が周囲に居るのも正直辛いくらいですので、多分体が受け付けなくなっていると思います。なので、再喫煙をするリスクは相当に低くなってると思います。特に日本ではまさに来月からタバコ値上げなんて言われてますので、ここで始めるのは間が悪すぎですしね(笑)

マコベスさんにとって「5」という数字はラッキーナンバーなんですね?
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.09/19 10:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

