i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アンガスバーガーへの思い‥‥日本マクドナルド社へ請願。。

[グルメ] ブログ村キーワード

アメリカのマクドナルドで販売されているアンガスバーガー(正式名:Angus Third Pounder)に対する私の強い思い入れは、このブログの中では再三触れてきました。
CIMG3592.jpg
お陰様で、このアンガスバーガーを取り上げた日記(→リンク)は、左カラムにあるこのブログ内の人気記事ランキングでも常に上位に位置する程に、色々な方にも読んで頂いているようで、嬉しい限りです。

さて、、日本に帰ってきた後に困ったのは、このアンガスバーガーを食べられなくなったこと‥‥。。

もちろん日本にも美味しいバーガーは数多くあり、それらを満喫していることはこのブログでもご紹介しているところですが、あの「アンガス」が懐かしいと思える瞬間も少なくなく‥‥

思い余って、日本マクドナルド社へご意見してしまいました(笑)

日本マクドナルド社のHPは、要望等も書き込める問い合わせフォームがあるのは良心的ですね。ここで思わず、アンガスへの思い(一方的?)を書いてしまいました。

内容としては‥‥

・つい先日までアメリカに住んでいて、Angus Third Pounderの大ファンとなったこと
・今は日本に帰国し、このバーガーを食べることができないことを非常に残念に思っていること

・アンガスバーガーは、商品としてかなり良い出来のものだと思っていること
・日本でもそれなりのボリュームのある欧米式のバーガーも増えているところ、このアンガスバーガーは日本においても十分受け入れられる素地があるのでは?っと考えていること‥‥

そして、、このバーガーが日本のマック店でもメニューに並ぶ日を待ち望んでいること。。



‥‥を書いたのですが、ちゃんとお返事まで頂きました!

内容としては、意見をもらった顧客に対する一般的な回答という部分もありますが、その中に、、

『各国のマクドナルドは系列会社ではなく、国毎に完全に独立をした別会社となっておりますが、この度のご意見は早速関係部署に伝え、今後の参考とさせて頂きました。』(そのまま引用)

という一文があったことが凄く嬉しかったです!


もちろん、私もメーカー勤めの一人として、物の商品化というのは簡単ではなく、たった一人のワガママなファンの1メールだけでどうにかなるものではないことは重々分っていますが、顧客対応という面でもなかなか素晴らしいと思いました。

日本のマクドナルドにアンガスが並ぶ日が来て欲しいと切に願ってます(^-^ )

CIMG11811.jpg
↑ 嗚呼、、ここにはアンガスがあったのに‥‥

念の為、私はマクドナルド社の回し者ではありません。単にアンガスバーガーが大好きなだけです(笑)


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
 ※「Ctrl」を押しながらで す と、 画 面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
  そのうちにカテゴリーを変更せねば‥‥

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
に ほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪


スポンサーサイト

Comment

賛同

すばらしいご要望ですね♪
私も全く賛同します。
シンガポールにもそのアンガスバーガー来てほしい~。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.07/31 10:52分
  • [Edit]

凄い・・。

こんにちはー。
凄いですね~。なんだか片思いだった忘れられない人を探しているみたいで卒煙魂さんの一途さを感じます。
会えなくなると余計に想いが募るもんですからね~。(笑)
意外と他にもアンガスバーガー取り入れについて意見している人はいるかもしれませんよ。もっとどんどんリクエストが集まれば実現もされるはずです!
もうこれは会社の人の名前を片っ端から借用してリクエストし続けるしかないですね。
アンガスの君に卒煙魂さんが日本で会えることを祈っていますね。
それはそうと前回のケーキ美味しそうでしたー!!
一気に全てたいらげるとはさすが・・・というか全部お一人でたいらげたのでしょうか?
最近の卒煙魂さんのグルメっぷり、貫禄さえ漂ってます。
禁煙したら喫煙時の体重にはもう戻りません・・・・・と思った方がいいと思います。(笑)私は逆に戻らなくなってから体重を気にしなくなり楽になりました。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.07/31 13:34分
  • [Edit]

アンガス・・

こんばんは!! まさに卒煙さんの記事をみて・・アンガスファンになった一人であり・・渡米する友人には・・必ずすすめております・・(この小さな運動が・・日本にアンガスを呼ぶことになるかと。。)

アンガス牛(良くわからず・・あっているのか謎ですが・・)は
アメリカでしか手に入らないんですかね??
でも・・違うBEEFで良いので・・アンガスとしてあのバーガーを販売して欲しいですね!!
あれは絶対に日本人の口に合うはず!!

ワタシも追っかけでマックにご意見してみようかなぁ~

メーカーさんが1意見を取上げるのは大変だと思いますが、
消費者の率直な声にも耳を傾けると。。思わぬ大ヒットが生まれることもあると思います!

(少しひねくれた意見では・・アメリカに行くから食べられるって限定感もありますが・・ひねくれものですね(汗))
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2010.07/31 23:51分
  • [Edit]

よ~し!

私もご意見しようっと。
日本ではほとんどマックに行かない私が、アメリカでマックが美味しいと思ったのはアンガスのお陰ですもん!
sakiちゃんにもお願いして、これで3票。。。
私も一日も早く、アンガス上陸を願っています♪
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.08/02 01:23分
  • [Edit]

皆さん、コメありがとうございました!(^-^ )

ちょっと小旅行をしておりお返事が遅れてしまいましたが、皆さんコメ&応援ありがとうございました!!

>>JJSGさんへ
 
ほんっとにこのバーガーは気に入っているので、アメリカなどだけでなく、是非世界中の国で展開して欲しいと考えています。

>>マコベスさんへ

まさに究極の片思いですね。相手がバーガーというところも笑えないですけど(笑)。
この「草の根運動」は是非継続していきたいと思います。もう片っ端から名前借りてマクドナルド社へ請願しましょうかね~(笑)。

ちなみに、東京に帰ってからもグルメ魂は全く衰えることを知らないです‥‥。。。全体的に日本の場合はカロリー抑えめな物が多いですけど(少なくともアメリカとの比較では)、結局のところは量を食べてしまっているので、何も変わっていないことに気付きました。。
それを貫禄と呼ぶかは??ですけど、、、でも体重は変化無しです。。どうしましょうかね。。

先日のケーキは、一部は相方も食べてますのでご安心を。さすがにあれを全部一人で一気に平らげるようになっていたら‥‥終わってますよね?(笑)

>>sakiちゃんへ

確かに、「アメリカならでは」というところに価値はあるんですけどね。。
私もアメリカ在住の頃にはそれ程意識していなかったのですが、東京に戻ってみるとアンガスが無いことに異常に寂しさを覚えるようになりまして‥‥実に身勝手なのですが(爆)。
‥‥っということで、アメリカでの独占ではなく、「世界に広げよう運動」を始めたいと思っています(笑)

>>かのちゃん♪へ

いっつも暖かいサポートありがとうございます!!
ここは、sakiちゃん、かのちゃん♪の力強い応援を力に、この運動を続けていこうかと思います。
日本で導入してくれるのであれば、、どれだけでも食べるのに‥‥。。

「日本にもAngus Third Pounderを!!」v-45 

皆さん、ありがとうございました!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.08/04 23:17分
  • [Edit]

ある意味、恋ですね

卒煙さん、こんにちわ。

こないだもアンガスバーガー食べながら卒煙さんのことを思っていたわけです (ぎゃはは)。
本当に美味しいよね。
驚きなのはこのアンガスバーガーが日本には上陸してないってこと。
どうしてだろう?
卒煙さんのおっしゃるとおり、このバーガーは明らかにアメリカンバーガーのアイコン的バーガーであり(日本でも食べれるようなちょろいチーズバーガーとは格が違うんですよね)、
日本でも流行ることは間違いないと思います。
卒煙さんの思いがJapanマクドナルドに届くといいですね。

私は逆に日本のテリヤキバーガーがこっちに上陸してくれればと思って止みません(涙)。
あれは、美味い。
  • posted by ケイエス
  • URL
  • 2010.08/09 08:22分
  • [Edit]

ケイエスさん、こんにちは~^^

> こないだもアンガスバーガー食べながら卒煙さんのことを思っていたわけです (ぎゃはは)。

ここまで、卒煙魂=アンガスバーガーのイメージが定着してくるとある意味嬉しいですね。っというか、マクドナルドの新キャラクターに任命してもらってもいいくらいかも(爆)。

でもケイエスさんも賛同頂いている通り、あのバーガーは日本でも絶対受け入れられると思うんですけどね~。パテ・バンズの味わいも丁度いい感じですしね。

こうなったら、意地になってでも「草の根運動」を続けていきたいと思います。
この片思いであるアンガスへの恋がハッピーエンドを迎えられるように‥‥笑。
(逆に、テリヤキバーガーのアメリカへの輸出活動もやりましょう!)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.08/12 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

