i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりにドイツ再訪(2)~でもやっぱりイタリアンでしょ

[ドイツ] ブログ村キーワード

前回日記にて、ヴィースバーデン駅までの道程をご紹介しましたが(→日記リンク)、移動前に駅構内のドラッグストアで軽く買い出しを。
CIMG12675.jpg
CIMG12712.jpg
CIMG12713.jpg
さすがに、ワールドカップで盛り上がっている最中ということもあり、プリングルズですらワールドカップ仕様で、「Pringoooals」に(笑)。

ちなみに、ドイツでの公共トイレは有料のものをよく見かけますが、この駅構内のものも50¢(ユーロ)が必要なものでした。前回ドイツ旅行をした際にも思ったのですが、有料ですとかなり清潔に保たれている気がしますし、アメリカの公共トイレに比べれば‥‥雲泥の差と言ってもいいと思います。個人的には、有料であってもこちらの方が良いと思ってしまいます。


さて、、ヴィースバーデンから列車で数駅、緑豊かな風景に心癒されながら「世界の車窓から」気分を味わっていると、目的の街に到着です。
CIMG12740.jpg
↑ ここは、フランクフルト空港から車で20分強程度の所にある、Hochheimという可愛い街。駅も無人駅という長閑なところです。
CIMG12759.jpg
CIMG12752.jpg
↑ 駅の周辺は特に何もなく、ブドウ畑が広がっている感じなのですが、街のシンボルにもなっているこの教会のある高台が街の中心部です。

フライト疲れをしている身にはややしんどいですが(笑)、ホテル目指して石畳の道をてくてくと‥‥
CIMG12768.jpg
↑ この門をくぐると街中です。
CIMG12787.jpg
実に可愛い町並みですが、堪能するのは一休憩してからに。

ホテルはB&Bのような感じですが、実にアットホームな雰囲気です。ただ、、欧州にはありがちですが、冷房機器がなく(ヒーターはあったのですが‥‥)、結構暑くなってきているこの時期にはやや辛い面も。。

窓を開ければ結構風も入り込んできましたし、シャワーを浴びた後は強烈な睡魔に襲われましたので、結局暫くは寝てしまい気にする間も無かったですが。。

zzzzzzzzzz.....zzzzzzz

目が覚めたらもう夕方・・さすがに空腹感も強くなり、街を散策することに。
CIMG12818.jpg
飲み物やお菓子だけは調達しておきたく、閉店間際のドラッグストアで買い物を。
CIMG12807.jpg
CIMG12809.jpg
↑ やはりRicolaは豊富にありますね~。

晩を食べる場所探しをしている最中、友人に教わっていた数軒のお店を見て回りましたが、ドイツ料理店ではスタンドアップ・コメディをやるらしく‥‥
CIMG12841.jpg
↑ ビール片手に酔っぱらったドイツ人集団の中でドイツ人コメディアンがドイツ語で漫談をしている姿を想像すると‥‥それはそれで怖いもの見たさな興味はありますが(笑)、ドイツ語は分からないので、あっさり却下。
CIMG12836.jpg
CIMG12847.jpg
結局このイタリアンのお店で食べることにしました。
CIMG12852.jpg
CIMG12855.jpg
ここのピザが、なかなか絶品で‥‥大満足!


さすがにこの時期になると日が長く、20時過ぎでもまだ明るい感じですが、明日もあるので、適当に散策して切り上げることに。

会の出席の為だけに来ただけに時間の余裕は無いですが、それでもつかの間のドイツはなかなか楽しいものがあります。
CIMG13001.jpg
↑ ホテルからの眺め。
 ほんっとうに長閑な街で、昼間は15分おきに教会の鐘が鳴って時間を知らせてくれます。

明日の会が終われば、もう明後日は日本へとんぼ帰りだな‥‥なんて思いながらも、疲労でまた爆睡してしまいました(笑)。

続きは次回に。。


余談ですが、ワールドカップと言えば、25日の日本 vs デンマーク戦 、素晴らしかったですね~!!
日本代表のレベルの上がりっぷりに感動を覚えた良い試合でした。

いよいよ決勝トーナメントへ進出!!
強豪パラグアイが相手ですが、ガンバレニッポン~ (^-^ )


【3年ぶりのドイツ旅行記】
(1) とうとう無菌豚の生肉を食べる!
(2) でもやっぱりイタリアンでしょ(本稿)

※3年前の南ドイツ旅行記はコチラから


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
   皆様の応援が更新の励みになっております。

 ※「Ctrl」を押しながらです と、 画 面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
  そのうちにカテゴリーを変更せねば‥‥

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



Blog人気記事大集合♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。