i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


卒煙・444日のゾロ目~バーガーでお祝い(笑)!

[卒煙] ブログ村キーワード


『何故グルメブログなのに禁煙が関係あるの?』‥‥もしやそういう方すらおられるかもしれない位に何のブログだか分らなくなりつつありますが、、めでたく444日のゾロ目ですので、こういうキリのいい数字はしっかり拾って、このブログのルーツはあくまで「禁煙ブログ」であるという体裁だけは一応保っていきたいと思います(笑)。

卒煙400日時点以来ですので、約1ヶ月半ぶりの禁煙ネタになりますが、日本での生活も3週間を越えました。

まだまだ、吸ってません(^-^ )

非喫煙者として日本で生活するようになって感じることというのは(一時帰国時にもいつも感じていたことですが)、、

まず、やはり日本ではタバコを目にする機会が断然多いということですね。。

私も毎日のようにコンビニを利用しますが、レジのど真ん前に並ぶタバコ達‥‥さすがにこの地点まで来ると特に意識はしないのですが、「あっ、今はこんな新しいタバコがあるんだぁ」的なことは思ったりもして、これが禁煙1ヶ月なんていう頃だったら気になって仕方がなかったと思います。

それに、、これはアメリカには無かったタバコの自販機群達。。。私はタスポを持っていないので買うことももちろんできませんが、喫煙者だった頃に便利だったこの機械は、今となっては何の意味もない物体になってしまいました。。


そして次に、そして最高に困るのは、喫煙可能なお店が未だにかなり多いということ‥‥

この地点まで来ると、あの副流煙に長時間さらされると、ある意味では不快というか、頭痛すらしてくるんです。。
もちろん、つい445日前までは喫煙者だった者としては実に身勝手な話ではあるのですが、それでもやはり、せめて分煙くらいはして欲しいと思えてしょうがないです。。

今や、「喫煙」は楽しみではなくなり、「グルメ」に最大の喜びを感じている者としては、美味しいものはあの臭いがない環境で食したいのですが‥‥そうもいかないお店も少なくないのは少々残念ですね。。

444日プロフ2
↑ ちなみに、この節約金額はアメリカのタバコ価格が前提ですが、この444日でこれを遙かに上回るグルメ費用をかけていることは間違いないかと‥‥。

‥‥っと、グルメということで、444日達成の日はバーガーにて(笑)。
日本のバーガーらしいものをということで、数年振りのフレッシュネスバーガー~!
CIMG12460.jpg
↑ 人形町界隈では、人形町通りからは一つ東の大通りである清洲橋通り沿い、ちょうど明治座の向かいにあります。
CIMG12461.jpg
↑ 今回は同僚と行くことになりましたが、私は抹茶ラテを、同僚はストロベリースムージーを。
CIMG12467.jpg
↑ クラシックWWバーガーを頼んだのは‥‥私です(笑)。
 アメリカンバーガーと比較しますと、極端なボリュームではないですが、2枚のクォーターパウンドパテは十分なボリュームありで、しかも740円というコストパフォーマンスはなかなか評価したいところ。味も日本のバーガーらしく安心して食べられ、味付けも自分の好みで調整できるところも◎
CIMG12468.jpg
↑ ポテトもナチュラルな「芋感」があるタイプで美味しい!!
CIMG12471.jpg
CIMG12465.jpg
↑ ちなみに同僚は、期間限定のコレを食べてました。生ハムも美味しかったそうです。


いやー、結局のところ、タバコの煙なんぞより、美味しいものを食す方が楽しいってことですね。
コレ、結論(笑)。

ともかく禁煙は継続していきます~ (^-^ )


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 <br /><br />健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

バーガーも喫煙も

こんにちは。
禁煙444日突破、おめでとうございます!
ここまでくると、特に問題ないというか、全くといっていいほど、意識しないですよね♪
とはいえ、引き続き、お互い、がんばりましょー。
(私は何日目なんだろう・・・?笑)

フレッシュネスバーガー、はじめて聞いた気がします。
おいしそうですね。

バーガーもグルメも、引き続き、楽しんで下さい~。

  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.05/28 16:31分
  • [Edit]

おめでとうございます。

こんにちは。
ゾロ目達成おめでとうございます!なんだか前回のゾロ目がついこないだのような気が。時が経つのって早いですね~。
確かに日本にはタバコの自販機もあるしまだまだあちらこちらでたばこが目に付きますよね。私もしばらく帰っていないので分かりませんがきっとこちらに比べたら喫煙できるスペースもかなり多いのでしょう。
そんな誘惑に負けずグルメを追い求める卒煙魂さんの姿はたくましい・・・楽しそうです。(笑)
しかもバーガーで祝う(?)なんてさすが!!
でも美味しそうですね~。個人的にはもっとレタスとオニオンがたっぷり入っている方が好きなのですがなかなか食べ応えがありそうです。
これからもグルメ街道まっしぐらで美味しい情報を届けてくださいねー。
痛風だけにはならないように気をつけてくださいね。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.05/30 03:35分
  • [Edit]

ごきげんいかが?

卒煙魂さん、こんにちは♪

今だアメリカにおられるような錯覚に陥りますが、人形町ですって?これまた、ずいぶん風流な場所に居を構えたんですね!同じ東京でもあまり詳しくないので、グルメ情報楽しみにしています♪ そして、久々バーガー・ネタ!フレッシュネス・バーガーは美味しいですよね。
バーガーと言えば、原宿ブルガリのイル・カフェは、なんと4500円なんです!バーガーがですよ!!
バーガー・グルメとしては、食べてみたくありませんか?
私は経済的にパスなので、もし行かれたらぜひそのお味を体験してください。松坂牛とフォアグラですって!
なんだかね。。。。
「新参者」の気持ち、なんだかわかります。
その気持ちを忘れないうちに、いっぱい記事書いてくださいね♪ でわでわ。。。
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.05/30 15:57分
  • [Edit]

祝!!

おめでとうございます!? ゾロメ・・なんだかわからないですが好きです・・しかも・・445日前には喫煙されていたっていうのが・ その決断の日ですものね・めでたいわ(笑)

フレッシュネスバーガー・実は近くにあっても行ったことないんですよん。。 日本は・・アメリカのバーガーより、バンズなんかも美味しい気がしちゃいますが・・

世界の中でも日本はまだまだ喫煙天国でありますよね・・
誘惑に負けないで今後も777日(やはりこの数字には反応)
目指して頑張ってくださいね!

NJ回顧録・・も期待しつつ・・(またかい!!)
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2010.06/03 23:18分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~

確かにここまで来ると、日数は意識しないですね!
ブログやっているので何となく見てますけど(笑)。
もう安定軌道でしょうけど、これからもお互い続けていきましょうね~。

フレッシュネスは今までは使う機会があまり無かったのですが、今はまあまあ便利な位置にお店があるので、これからちょくちょく使うかもです。
バーガー道は続きます(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.06/05 10:18分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~!

もうここまで来ると、100日を重ねるのも「気がついたら」の世界になってしまいますね。
1日1日を指折り数えていた頃は遠い昔のことのように思えます。

確かに日本は喫煙については環境が良すぎなので、お店に入った時のあの臭いだけですね‥‥気になるのは。せっかくのグルメが台無しになるのが辛いので、できる限り喫煙エリアから離れた席を狙ったりしています。
グルメ道はやめられそうにないですね~(笑)。
これからも「食べたもの」あれこれがブログは載せていきたいと思ってます!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.06/05 10:23分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~

こちら、ようやくボチボチ東京生活にも慣れ始めたかなぁというところですけど、まだまだ感覚的には地に足がついてないですね。

でも、グルメだけは着実に突っ走っていますよ(笑)。
人形町はなかなか面白いです。っというか、美味しいお店が多いので困ってます。まず最初の目標は人形町のお店制覇ですかね(爆)

> バーガーと言えば、原宿ブルガリのイル・カフェは、なんと4500円なんです!バーガーがですよ!!
> バーガー・グルメとしては、食べてみたくありませんか?

こっ、これは‥‥。。しかし高いですね。。
でも、客から4500円を取るとは、相当に自信があるのか‥‥逆に興味津々というか、食べたくてしょうがないです(笑)。そのうちに行くかもです。もちろんその時にはレポします。

> 「新参者」の気持ち、なんだかわかります。
> その気持ちを忘れないうちに、いっぱい記事書いてくださいね♪ でわでわ。。。

何とも言葉に表現できない状態ですね、、今は。
日本に帰ってきてホッとした部分、久々に日本を楽しんでいる部分、でも、強烈にアメリカ生活が懐かしくなる瞬間もあったり‥‥。。思春期の乙女並み(?)に複雑な状態です。
でも、それだけ懐かしめる程に楽しく充実したアメリカ生活を送ることができたのだと、その幸せは胸に秘めて新生活を送りたいと思います。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.06/05 10:30分
  • [Edit]

sakiちゃん、こんにちは~

ありがとうございます~!
そうそう、フレッシュネスは私も殆ど利用したことが無かったんです。
でも、日本のバーガーのバンズはかなり繊細な味と食感で、やはり日本人好みに仕上げてありますよね。安心して食べられる味です。

> NJ回顧録・・も期待しつつ・・(またかい!!)

大丈夫!落ち着いたら、徐々に回顧録的なことも書きたいと思ってますので、お楽しみに!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.06/05 10:32分
  • [Edit]

おかえり~

人形町に住まわれてるなんて、何処かで、すれ違っているかも。
私は、江戸橋で降りて、日本橋の交差点を右折して、
馬喰町あたりに出没してます。

相変わらずの食欲旺盛。
想定内なの?
うちの♂達は、ウエスト73㌢。

日本橋で見かけたら、声をかけてね♪
  • posted by ルル
  • URL
  • 2010.06/05 16:12分
  • [Edit]

ルルさん、こんにちは~

> 人形町に住まわれてるなんて、何処かで、すれ違っているかも。
> 私は、江戸橋で降りて、日本橋の交差点を右折して、
> 馬喰町あたりに出没してます。

むっちゃ近いですね~。私は人形町と水天宮の間という感じなので、まさにご近所というところ!馬喰町は衣類関係の問屋も多くて、小売をしているところもあるので、たまに買物に行ったりもしてます。

> 日本橋で見かけたら、声をかけてね♪

私も、日本橋界隈はぶらぶらしてますので、ハンバーガーを血眼になって探している怪しい日本人を見かけたら声かけてみてくださいね~!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.06/05 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

