i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


Applebee'sにてバーガーを

[アメリカ東部情報] ブログ村キーワード

先日の週末、買い出しなどを済ませた帰りにApplebee'sというファミレスでバーガーを食べてきました。
CIMG11715.jpg
↑ ちなみに今回買物に行ったのは、このBest Buyという大手家電量販店。日本で言えば、ヨドバシカメラやヤマダ電機といったところでしょうか。

このApplebee'sというお店は、結構良く見かけるフランチャイズで、どちらかと言えば低価格を売りにしているファミレスという感じでしょうか(→HP(英語))。いつ行っても混雑しているというイメージがあったので今まで中に入る機会が無かったのですが、かなり前にプレゼントとして頂いたギフト券が余っていたので、今回はということで行ってみました。

CIMG11718.jpg

‥‥しかし、、夕食時とあって予想通りの人の多さ、、結局は20分程待つことになり、ようやく夕食にありつけました。

CIMG11727.jpg
↑ こちらはアペタイザー。
BBQソースの肉は結構美味しかったです。
CIMG11733.jpg
↑ こちらはメインのバーガー!
CIMG11736.jpg
↑ 肉厚な感じで美味しそう!!っとかなり期待したのですが‥‥ちょっと期待が高すぎたかも(笑)。
 これはこれでいいのですが‥‥やはり数多くのバーガーを食してきた「自称」バーガー通の私にはちょっとイマイチでした。。たまたまだったのかもですが、、このパテの食感がゴムのような感じでまず食べにくかったです。。
安いのはいいのですが、、正直、同じ値段であれば、マクドナルドのアンガス・バーガーの方が遙かに美味しいです。

CIMG11734.jpg
↑ 相方が食べていたベジーなバーガーはなかなかだったようです。


やはり、、お値段がお手頃ということもあるので、大家族で来るとか、あとはBarも併設されているので、気軽に飲みに来るという感じの使い方の方が向いているお店かも、なんて思ってしまいました(あくまで個人的な感想です)。

あー、またアンガス・バーガーを食べたくなった1日でした(笑)。



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
   皆様の応援が更新の励みになっております。

 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面 が 新 規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
に ほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

さすが!

こんにちは。
バーガーを食べてバーガーが食べたくなるなんてさすがですねー!
私も1度行ってみたいと思っているのですがなかなか機会が無くて。もし行ったら私はバーガー以外のものにチャレンジしたいと思います。情報ありがとうございました。
ちなみに相方さんのべジーバーガーに乗っているベーコンみたいな黒こげたものはなんですか?
べジーだからベーコンではないだろうし・・・。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.05/06 11:04分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~

そうなんです。
バーガーを食べてバーガーが食べたくなるなんて、もう病気ですよね(爆)。
このお店には悪いですけど、このバーガーは私的にはちょっとナシでした。

> ちなみに相方さんのべジーバーガーに乗っているベーコンみたいな黒こげたものはなんですか?
> べジーだからベーコンではないだろうし・・・。

コレ、ちょっと写真の写りが悪いのですが、キノコ(Portabella)です。

私にとっても、「よく見かけるのに行ったことのないお店」の筆頭だったので、とりあえず行けたことには満足したという日になりました~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/08 08:08分
  • [Edit]

わかりますよ~

こんにちは。

バーガーを食べて、バーガーを食べたくなる、そのお気持ち!
わかりますよ~♪(笑)

卒煙魂さんのブログのバーガーねたは、いつも楽しくて、おいしくて、大好きでございます。

バーガーランキング、なかなか上昇しませんねぇ。。。
下降してしまっているような。。。(><)

ちなみに、こちらに訪問したときは、日本ブログ村、人気ブログランキング、そして、右側に貼ってある「blogram.jp」の3つをctrlキーを押しながら、ポチポチポチっと押しています♪

卒煙魂さんの中の 「バーガーランキング」 記事を期待しちゃいます♪
御検討よろしくお願いします!!
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.05/08 10:22分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~

> バーガーを食べて、バーガーを食べたくなる、そのお気持ち!
> わかりますよ~♪(笑)

分って頂いて嬉しいです~(笑)

> バーガーランキング、なかなか上昇しませんねぇ。。。
> 下降してしまっているような。。。(><)

いつも温かい応援ありがとうございます~。でも確かにバーガーランキングだけはなかなか上がらないんです。まあ私もランキングの為に食べている訳ではないですが(笑)、自称バーガー通としては、もう少し結果も残せれば嬉しいですけど。

これは、そのうちに今まで食べたバーガーの総集編的な特集記事を書くしかないですかね(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/09 00:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

