i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



コインスター(Coinstar)を使ってみる

[アメリカ東部情報] ブログ村キーワード

忙しさにかまけて気付いたら2週間も更新できずでした。

‥‥っと、今回は、「いつかは使ってみたい」と思っていたこの機械のご紹介を。。

皆さんも、普段使わない小銭を徐々に溜め込んでしまい‥‥っということは良くあるかと思いますが、アメリカの場合は特にクレジットカード社会ですので、多くの会計はカード決済で済ませながら、たまに現金を使った際のお釣りは、特にセント単位の小銭になりますと溜まる一方ということになりがちです。

あの、日本のコンビニなんかで買う時に、例えば、会計が1,867円だから、2,067円を出して200円のお釣りをもらうみたいな小銭の出し方って、何となくこっちだと面倒でやらないんですよね(私だけ??)。。

だからなのか分りませんが、こちらのスーパー等には、小銭をカウントしてくれ、ギフト券等に換えてくれる機械が設置されていたりします。

CIMG11645.jpg
↑ こんな感じの大きな機械ですが‥‥
CIMG11973.jpg
↑ 単に小銭を数えるメニューもありますが、やはり実用的なのは、ギフト券に交換したりするものです(一定の手数料を取られるものもあり)。

使い方は実に簡単でして、、

CIMG11975.jpg
CIMG11976.jpg
↑ トレーにジャラジャラと小銭を乗せて、それを吸い込み口に流し込んでいくと‥‥
CIMG11978.jpg
↑ 勝手に数えてくれるという仕組み。
CIMG11982.jpg
↑ Quarter(25セント硬貨)も結構あったので、何だかんだと24ドル程度もありました。
CIMG11984.jpg
↑ 今回は、このスーパーのVoucher(引換券)にすることに。


しかし、、このレベルの機能を持たせる機械で、ここまでドデカくする意味は無いような気も‥‥(笑)。

でも、やはり便利だとは思います。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
   皆様の応援が更新の励みになっております。

 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規 タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
に ほんブログ村
人気ブログランキングへ



Blog人気記事大集合♪


Comment

便利!

これいいですね!
私も今度探して使ってみよう★
うちにも相当小銭がたまってます汗
24ドルは結構ありましたネ笑
  • posted by Risa
  • URL
  • 2010.04/30 06:35分
  • [Edit]

NoTitle

おお!これ実は私も使いたいんです!
小銭がいっぱいあって・・・(;´ρ`) やっぱり「円」の小銭に慣れて育ったからか、なかなか”ササッ”と使えないんですよねー
こっちって、$25と$5が似ててぱっと見わかりにくいし(私だけかな??)やっぱりレジで時間かけるの嫌なんで細かいの出さない事が多いです。

全部手数料とかかかると思ってましたが、この機械はなかったんですか?
  • posted by まあの
  • URL
  • 2010.04/30 13:47分
  • [Edit]

すごい便利そう!

やっと更新されましたね♪

この機械、なんだか画期的ですね!
確かに無駄に大きい気もしますけど(笑)。
他の国にもあるのかしら?
外国行って小銭余ったら、万国共通の商品券とかに換えてくれるといいな・・・。

「合計が1,867円だから、2,067円を出して200円のお釣りをもらうみたいな」←私は計算がすごく苦手なのに、なぜかこの手の計算だけはぱぱぱっと出来るんですよね(笑)
最近はアジア系の人がレジを打ってることが多くて???と戸惑われます。
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.04/30 23:07分
  • [Edit]

小銭

こんにちは。
小銭マシーン、面白いですね。
アメリカ! って感じがします。

シンガポールでも、やはり小銭が溜まります。
妻がスーパーの買い物でため込んだ小銭を、私がせっせと使います♪
ローカルのフードコート、バスで使います。

シンガポールには、小銭マシーン、ありませんねぇ。
欧米や日本人がいくショッピングモールに設置すれば、使う人はかなりたくさんいると思います。

ではまた~♪
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.05/01 13:55分
  • [Edit]

Risaさん、こんにちは~

是非是非使ってみてください~。
私の住んでいる地域ですと、スーパーには設置してある所が結構多いです。
溜まった小銭の有効利用にはかなり便利ですよ!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/02 08:28分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~

そうなんですよね、これって渡米当初に気付いたんですけど、とうとう今の今まで使わずにきたんです。でも小銭も結構溜まったので(笑)、使ってみました。
25セントと5セントが似てるってのは分りますよ(笑)。でも、支払の時に小銭を使わないのは私だけでないというのを聞いて安心しました(爆)

手数料は、一般的なギフトカードに交換する時には取られますけど、設置してあるこのスーパーのvoucherに交換するのであれば手数料無しでした!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/02 08:34分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~

ようやく更新できました~!

ほんっとに無駄に大きいんですよ(笑)。
ただ、日本では見かけないものなので、「あれば便利」という類のものだと思います。まあ日本であれば1円玉も結構会計で使ったりしますので、無くても何とかなりそうですけど。
これで小銭が無くなった上に24ドルにもなったので、気分的にはかなり満足しました(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/02 08:48分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~

これ結構シンプルですけど面白いですよ!
ジャラジャラと小銭を入れていくんですけど、その入り口が結構狭いので少しずつ流し込まなければならなくて‥‥ちょっと時間かかりますけど(笑)。

> シンガポールでも、やはり小銭が溜まります。
> 妻がスーパーの買い物でため込んだ小銭を、私がせっせと使います♪
> ローカルのフードコート、バスで使います。

私も会社のカフェテリアや自動販売機で小銭を使おうとしたりしてるんですけど、私の場合は、結局、逆に増やしている感じです(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.05/02 08:56分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2014.06/18 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

