i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


レストラン探訪~Dim Sum Dynasty (NJ・Ridgewood)~

[アメリカ東部情報] ブログ村キーワード

ニュージャージー(NJ)のローカル・グルメネタです。

NYCのチャイナタウン等に行けば、飲茶(Dim Sum)のお店は幾つもありますが、NJ圏内となりますと激減します(普通の中華料理店は数え切れない程ありますが)。

そんな中、NJ北部のRidgewoodという町にあるのが、このDim Sum Dynastyというお店(→HP(英語))。

実にこじんまりとしたお店ですが、お昼の時間帯には点心を積んだカートがテーブルを回るという、あの飲茶が楽しめることになっています。
CIMG11502c.jpg
↑ 直ぐ隣には和食のお店があり、ロケーション的にも便利な所です。

飲茶の時間帯を外しても、個別に注文をすれば持ってきてくれます。
CIMG11495c.jpg
↑ 例えば、シューマイや‥‥
CIMG11496c.jpg
↑ プリプリしたエビ入りの蒸しギョーザも。
CIMG11499c.jpg
↑ こちらは見ての通りの春巻きで、、
CIMG11493c.jpg
↑ この小魚のフライは、軽く塩味が効いていて私の中では一番のお気に入りメニュー。
CIMG11489c.jpg
↑ 定番メニューの炒飯も美味!!

このRidgewoodという町は、NJ北部のBergen郡という所にあり、そのロケーションからも日本人も程々に住んでいる町のようですが、ちょっとしたオシャレなお店も少なくなく、なかなかいい町です。

【地図】

大きな地図で見る

↑ NJ北部のRidgewoodという町にあります。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
   皆様の応援が更新の励みになっております。

 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タ ブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
に ほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

軽くなった?

卒煙魂さん、
なんか、ブログ軽くしました?今朝はいつもよりすんなりページが開きました♪♪
さっき朝食を食べたばっかりなのに、この写真見てたらもうお腹が空いてきました~。
青空が見えますけど、もうだいぶ気温も上がったのかな?
今年の日本、なんだか寒い・・・(ブルブル)
桜はきれいに咲いたけど、毎晩の冷え込みは尋常じゃないです。おかげで花粉症も数十年ぶり?に軽くすみました。
お仕事忙しそうですけど、お身体大切に。
それにしても、グルメ情報見るたびに、メタボ大丈夫かなぁ・・ってちょっと心配もしてますよ~(笑)
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.04/09 11:32分
  • [Edit]

NoTitle

おお! なんかこの蒸し器? シューマイの入ってる入れ物が木っていうのが雰囲気あって良いですね! 小魚フライとかあるんですか~!私が行く所では見たことないかもΣ('0'*)食べてみたいです。(ビールのおつまみに良さそうw)

あ、以前回していただいたバトン、やっと記事出しました!!(おせーーーw)遅くなって申し訳ないです!(^_^;)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2010.04/10 01:35分
  • [Edit]

飲茶

こんにちは。

どれもおいしそうですね♪
私も小魚のフライが一番好きかなぁ。

ビールが合いますよね♪
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.04/10 12:28分
  • [Edit]

おいしそ~

ちょっとご無沙汰してました。
Dim Sumとっておおいしそうで見てたら
食べたくなっちゃいました。
小魚のフライがとても気になります。
写真見てて思ったのですけれど、
中国の炒飯って、ロンググレインライス
使っているのでしょうか?パラッとしてますよね。
おうえん
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2010.04/11 12:34分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは

お返事遅れてごめんなさい。
ブログの方はほんのちょっとだけ設定を変えただけなのですが、最近の記事は以前よりは少し写真が少なめだからかもしれないですね。
こちらNJは4月に入ってからは一気に気温が上がったりしました(ここ最近はまた少し戻っていますが)。東京は肌寒いらしいですね~。かのちゃん♪こそ気をつけて~。

メタボは‥‥それ何?って状態です(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/15 06:46分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~

やっぱり点心はこの容器が雰囲気ありますよね~^^
この小魚はかなり美味しいです。キビナゴ程には肉付きは良くないんですが、軽くサクサク食べれる感じです。確かにおつまみ向きかも(笑)。

バトンの件はありがとうでした~。ちゃんと読ませて頂きましたよ~ブログの宣伝までして頂いて感謝です!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/15 06:50分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~!

こんにちは~。
この小魚みたいなのは一般にSilverfishと言うらしいですけど、このお店のものは塩加減も丁度いい感じでお気に入りなんです!
また遊びに来てくださいね~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/15 06:51分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは~

こちらこそご無沙汰してしまっています。
あの中華の炒飯っていい感じでパラっとしてますよね。日本のお米でピラフを作ったしっとり感とは明らかに違う感じですね。
私は個人的にあの中華炒飯は大好きです!

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/15 06:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

