i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


卒煙・1年経過~ (^-^ )

[卒煙] ブログ村キーワード

とうとう卒煙から1周年経過となりました~!  (^-^ )

ブログに貼り付けておりますSNS『禁煙の森』プロフ画面では、くす玉が割れております~!

1周年プロフS
↑ これはいずれ消えてしまいますので、記念に貼り付けてみました^^

今の気持ち等についての詳細は、『禁煙の森』にて日記UPさせて頂きましたので、下記をご覧いただきたいのですが、このブログ上においても、いつも暖かい応援を頂いている事に心より感謝申し上げます。

『禁煙の森』での1周年日記はこちら→「1年経過~クス玉!! (^-^ )」


とにかく、このまま「吸わない」を静かに継続してきたいと思っています。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございま~す!

こんにちは。
1周年おめでとうございます!がんばってますね卒煙魂さーん!
私は禁煙で苦労しなかったので実際どれだけ大変なのかが分かりませんが人によっては何度も挫折してしまうほど苦労されるとかで。
何はともあれ1年間お疲れ様でした。そしてこれからもグルメな卒煙魂さんでいてください。「禁煙の森」の方にも後ほどお邪魔したいと思います。
本当におめでとうございます。卒煙魂さんにアンガスバーガーを奢りたいので早く見つけてくださいねー。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.03/10 05:22分
  • [Edit]

おめでとうございます!

私はいつやめたか覚えてないんですが
たぶんハロウィン前にやめたので
5ヶ月か6ヶ月かなぁ~
もう二度と吸いたいとは思いませんね!
これからもノンスモーカー人生を楽しみましょう!
  • posted by Risa
  • URL
  • 2010.03/10 08:12分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうおめでとう~v-308v-315

くす玉見ると感慨深いよね~i-197

1年も吸ってないなんて信じられなくない?
でも1年たったんだよね~。

おめれと~v-221
  • posted by kaz
  • URL
  • 2010.03/10 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

おめでとうございます~!!!
今では日本も結構喫煙者への風当たりはキツイです。
居酒屋とかに行かなければ、快適だし誘惑もないですよ。
・・・ってまだ誘惑されます?(笑)
そう言えば、卒園魂さんは何を吸っていたんですか?
  • posted by ももくそ
  • URL
  • 2010.03/10 22:22分
  • [Edit]

祝・1年突破!

こんにちは。

禁煙して1年とっぱ、おめでとうございます。
すばらしいですよね。
私も1年突破したけど、今、どれくらいなんだろう。。。
1年と2ヶ月ちょっとかな。

たばこ吸わない生活って、いいですよね♪

お互い、よかった、よかった~!!

  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.03/11 09:11分
  • [Edit]

祝!!

おめでとうございます!!!(^O^)/
すごいですね~!
私も去年の5月くらいから吸ってないのですが、日本で禁煙できるかほんと自信ないですね・・(^_^;)このままずっとここに居たらもう平気そうなんですが。
これからも続けてくださいね!☆

あ、バトン、もうしばらく待ってくださいね~。誰に回せばいいのか考え中です・・・。 あと何気に「誰に似てると言われるか」っていうのを無難に答えようか実際言われた人を書いてみようか迷い中ですw 
  • posted by まあの
  • URL
  • 2010.03/11 14:43分
  • [Edit]

卒煙魂

モアイ像がおもしろそうなんで卒煙魂ってなんかの儀式かと思いました。怖いものみたさに立ち寄りましたが普通のブログでほっとしましたー。
  • posted by 涼一
  • URL
  • 2010.03/13 03:06分
  • [Edit]

マコベスさん、ありがとうございます!

今回の禁煙はタイミングも良かったのだと思います。
当初は大変な時期もありましたが、結果的にタバコは一度も吸ってしまうことも無しにここまで来ました。^^

> 本当におめでとうございます。卒煙魂さんにアンガスバーガーを奢りたいので早く見つけてくださいねー。

そうそう、何とかマコベスさんを見つけなければならないのですが、あいにくNYはあまりにもアジア系の人が多すぎで‥‥相当に時間がかかりそうです(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:23分
  • [Edit]

Risaさん、ありがとうございます!

Risaさんも半年近くやめてるんですね。
確かに、一度止めてしまうと、もうあの生活に戻りたくなくなりますよね。。タバコを吸っていると‥‥お金はかかるし、体に悪いし、家も臭くなり‥‥ホント良いこと無いです。

これからもノンスモーカーとしての生活を楽しみましょうね!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:26分
  • [Edit]

kazさん、どうも~!

森の方にもありがとうでした~ (^-^ )
ほんっと、1年経ったんですよね~信じられないというか何というか、、特に周囲でタバコを吸っている人を見ると、ちょっと不思議な感覚もあるのですが、、もうあの生活には戻れないです。

とにかくいつも応援ありがとうです~~!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:29分
  • [Edit]

ももくそさん、ありがとうございます!

確かに日本でも喫煙者はかなり肩身が狭くなってきているようですね。
日本の居酒屋だけがちょっと怖いですね。まだ行ってないですが、お酒を飲みながら、しかも屋内で吸われてしまっては‥‥でも、ここまで来たら乗り切れる気もしています。

> そう言えば、卒園魂さんは何を吸っていたんですか?

いろいろな銘柄を吸いましたが、最終的にはマルボロに落ち着いてました(特にライト)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:34分
  • [Edit]

JJSGさん、ありがとうございます!

こんにちは^^

もうここまで来ると、細かい日数は関係無くなってきますよね~。
私もブログとかやっていなかったら、特に考えていない気がします。

これからもお互いにクリーンな生活でいきましょうね!(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:37分
  • [Edit]

まあのさん、ありがとうございます~!

そうなんですよね~問題は日本なんですよね(笑)。
あらゆる意味であの環境はタバコというか、過去に普通に喫煙していたことを思い出させてくれるので‥‥でも、どういう環境であれ、何とか禁煙は続けたいですね~。

> あ、バトン、もうしばらく待ってくださいね~。誰に回せばいいのか考え中です・・・。 あと何気に「誰に似てると言われるか」っていうのを無難に答えようか実際言われた人を書いてみようか迷い中ですw 

全然気にしなくて良いですよ~。気が向いたらでいいですし~。
でも、私も「誰に似ているか」の質問は私も迷いました(笑)。背伸び回答をすると一気にブーイングが来そうな気がしましたので(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:42分
  • [Edit]

涼一さん、初めまして~(^-^ )

ご安心を、ごく普通のブログですので(笑)。
ですので、また気軽に遊びに来てくださいね~。
私も後程お邪魔します~!

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/13 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

