i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


3連休はオリンピック三昧~中華を食べながら^^

[アメリカ生活] ブログ村キーワード

こちらアメリカでは、15日の月曜日は、President's Dayで3連休なのですが、奇しくも先週末からバンクーバーの冬季オリンピックが始まったということで、ひたすらオリンピック中継を観たりするというインドアな生活を続けています。^^

考えてみれば、、昨年の末頃から今月の初旬にかけては、休暇と言えば必ずどこかに旅行に行くという形でかなり積極的に動いていましたので、少し小休止という感じでもありますね。

本日はバレンタインデーだったのですが、相方へのプレゼントは別途ということにして、特に外出することもなく、中華バフェに行ってお持ち帰りを(笑)。

さすがに店内は凄く混んでいましたし、夕方頃からオリンピック中継がまとめて流されるという状況ですので、今日は家に持って帰る形がベストということになりました(まあ、持ち帰りの場合は、その場で食べきれない量であっても好きな量を持って帰れるというメリットもあり)。。

このお店では、持ち帰り(to go)の場合は、発泡スチロールのトレーに好きなものを好きなだけ入れて量り売りをする形です。
CIMG11079.jpg
CIMG11081.jpg
↑ かなりたっぷりと詰め込みましたが、これで$30程度でした。正直、二人で食べても1.5~2食分近くの量があります。相変わらずですが、コストパフォーマンスは高いです。

‥‥っと、バレンタインデーでありながら、ファンシーなレストランに行く訳でもなく、おうちご飯することになりましたので、スーパーに行ったついでに、せめてということで、フルーツの盛り合わせを(笑)。
CIMG11097.jpg
↑ これがまた大量で、数日は楽しめる感じです。^^


オリンピックのTV放送というのは、当然ながらその国の選手を中心に取り上げますので、ここアメリカではアメリカの選手に注目した放送がされる訳ですが、とは言いながらも、各競技で上位に入るような選手の場合は当然アメリカでも放送されますので、日本人選手の活躍もある程度は観ることができます。

個人的には、日本から出場していなくとも(日本国籍を持ってなくとも)、日本人なり日系の人の活躍も注目しています。

ここまででやはり一番衝撃的だったのは、ショートトラックのアポロ・アントン・オーノの活躍ですね!

彼は、TVのダンス番組に出たり、かなりハリウッドの世界にも染まり始めた感じもあったのですが、アスリートとしてオリンピックに出場してしっかりと結果を残すあたりはさすがだと思います(ああいう世界に一度入ると、その後にストイックな世界に戻るのは結構難しそうな気がしますが‥‥立派だと思います)。

まだまだオリンピックも始まったばかりで、目玉競技はこれから~という感じなので楽しみにしてます。

ちなみに、バンクーバーとここ東海岸では数時間の時差しか無いので、放送を観ていて寝不足になるということは少なそうですが‥‥結局平日になれば録画溜めしたものを深夜に観るという感じでしょうから‥‥同じように寝不足状態になるんでしょうね~(笑)。


と言いながら、休み中でありながらも既にやや寝不足ですので、そろそろ寝ようかと。。(笑)
頂いたコメには明日お返事させて頂きますね (^-^ )


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。

 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

まったり3連休^^いいですねぇ^^

たまには骨休めの まったりも いいものですよね^^
このところ走りずめのソツオさん一家ですから、たまには、のんびり まったりしてください。
中華三昧でwwwフルーツもてんこ盛りでwww Tはなしでw
しっかし、このオリンピックの時期に3連休って、いいですね。日頃のおこない???
雪はちょっとは遠慮してますか???
  • posted by アイ
  • URL
  • 2010.02/15 22:41分
  • [Edit]

ラッキーでしたよね

アポロ君、銀メダル取れましたが、今回もラッキーでしたよね。v-290
この人は、ほんとに”棚から牡丹餅”的なことが多くって、、、、(笑)
ラッキーな星の下に生まれたんでしょうね。
  • posted by salie
  • URL
  • 2010.02/16 00:54分
  • [Edit]

アイさん、こんにちは~

たまにはこういう過ごし方もいいですね^^
結局、オリンピック観戦以外は大して何もしない過ごし方でしたが、お陰で骨休めできました。

雪は‥‥まだ降っていないですが、今日の深夜から明日にかけてまた少し降るようですね。。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/16 12:55分
  • [Edit]

Salieさん、こんにちは~

確かに、あの銀メダルはかなり「ぼた餅的」ラッキーでしたね(笑)。
私もゴール直前までは、韓国がメダル独占か!って思ってましたけど、直前であんなどんでん返しが待っているとは‥‥やはりオリンピックは最後まで分らないですし、彼は強運ですね~^^
まだまだ始まったばかりですので、楽しみたいと思います (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/16 12:57分
  • [Edit]

こんにちは~^^

お久しぶりです~。
毎日寒いです。何をやるにも気合が必要です。。
禁煙すると体温上昇とか聞きますけど、私には逆じゃないか?っていうほど寒さが堪えます。。(年のせいってやつですけど。笑)
いつも思いますけど、中華美味しそうだわぁ。
更にフルーツ!私1人で1回で!?完食できると思います!ものすごく羨ましいです!

テレビを観なくなって久しいですけど、オリンピックだけは頑張って観てます。
卒煙魂さんと一緒で、冬季オリンピックは好きです^^
開会式を観てブライアン・アダムスとウェイン・グレツキーが出てて、大感激しました^^
グレツキー変わりませんねぇ。

私の一番好きな競技はフィギュアのアイスダンスです~。最近誰が出てるのかもわかりませんが、とても楽しみです!!
  • posted by なな
  • URL
  • 2010.02/16 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

毎度、ボリューム満点ですね!!

私は5連休でした。
今日がラスト。
明日から仕事。(><)

休みって、あっという間に過ぎ去りますね。

がんばれ、日本!!
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.02/17 15:55分
  • [Edit]

祝345日達成^^おめでとうございまぁす

ここって、禁煙ブログでしたよね??
開設当初は(爆)
まちがっても、ハイカロ自慢のグルメブログではないですよねぇw

ということで、ひさびさの卒煙ネタに振ってみました。
345日達成おめでとうございます。
なんとなく、右肩上がりの数字で、おめでたかったので。
@20日ほどで、くす玉ですね。
たぶん、アイも、その頃には半年を達成していることと思いまぁす。
お互いに、節目目前の今日この頃ですね。
ユダキモで。
  • posted by アイ
  • URL
  • 2010.02/17 22:01分
  • [Edit]

いいな~

卒煙魂さん、こんばんわ。三連休でオリンピック観戦三昧ですって!?いいな~、いいな~。私は毎日帰りは遅いし、おまけに宿題もあって、今年は全然見れてないんです。ニュースはショート・カットだし、先に結果発表しちゃうし・・。録画したの見せて!なんてね。外国に住んでると、なおさら日本選手応援したくなりますよね、きっと。中華バッフェ、美味しそ~。私はチキンラーメンすすりました。なんか、地味なコメントでごめんなさ~い。また、遊びに来ます♪
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.02/20 01:29分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

どうもお久しぶりです~。
ちょっとバタバタしていてお返事遅れちゃいました。
こちらも毎日寒いですし、結構な大雪でもあったり‥‥ここ数日は少し落ち着いたのですが、来週はまた雪になりそう。。

このフルーツはかなり大量だったので、さすがに二人がかりでも数日かかりました。中華は僅か2食分でしたけど(笑)
アイスダンスは、他の競技と比べると若干地味ながらも、高度な技とシンクロが試される感じで、私も好きですよ~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/20 21:00分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~

5連休楽しまれましたか~^^
ほんっとに休みというのは時間が過ぎるのが早いですよね。。
お仕事頑張ってくださいね!

もちろん、がんばれ日本!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/20 21:02分
  • [Edit]

アイさん、こんにちは~^^

ここ最近は、かなりバタバタしていることもあるのですが、禁煙日数はかなり気にならなくなりました。まあ、それはそれで良いことだと思うのですが、個人的にも楽しみにしていた1年のクス玉だけはしっかり意識しておきたいと思います。

お互いにユダキモで~^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/20 21:04分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~

そうなんです、3連休は思いっきりオリンピックを堪能できたのですが、、先週はその後の仕事がかなり大変で、録画溜めしたものをこの週末で何とか観たいな~っていう状態です。

かのちゃん♪もお仕事忙しいみたいですね、「先に結果が見えてしまう」悲しさ!!それ、よく分ります。。私も、高橋選手の銅メダルはインターネットで見えてしまいましたし。。
チキンラーメン!!こういう寒い日が続く時には最高ですよね~私もこの前、チキンスープベースのカップヌードル食べました(笑)。
お仕事も頑張ってくださいね(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/20 21:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

