i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


愛車でD.C.再訪(6)~ユニオン駅と郵便博物館~

[北アメリカ旅行] ブログ村キーワード

年度末・年度初めのバタバタを理由(いい訳?)に相当更新をサボっておりましたが、ブロともであるかのちゃん♪からもお叱りを受けたので(爆)、頑張って更新してみました。

っと言いますか、ワシントンD.C.旅行記の最終話を残していましたので、忙しさを理由にせず、きっちり旅行記を完成させたいと思った次第です。

さて、、、JFKの墓参りとリンカーン記念館を訪れた後、NJに戻る前にユニオン駅周辺を訪れた際のお話です。。


JFKの墓参りができたことで相当に満足した状態ですが、まだお昼前後でしたので、帰路につく前にユニオン駅を訪れました。

PICT10714.jpg
↑ こちら、ユニオン駅の正面
PICT10710.jpg
↑ 内装も綺麗で、採光の関係なのか、NYのグランドセントラル駅よりは明るい印象を受けました。
PICT10695.jpg
↑ 吹き抜けの上層階には各種ショップが入るモールになっておりますが‥‥
PICT10697.jpg
↑ さすがに空腹だったので、お店には目もくれず、地下のフードコートへ直行(笑)
PICT10703.jpg
↑ やや怪しげな、「なんちゃって和食」の雰囲気が満載でしたが、、どうしても「ご飯」が食べたくて、このお店でうな丼を頼むことに。。
PICT10706.jpg
↑ ややタレが多すぎで甘めでしたので、味を問われれば‥‥という感じだったのですが、、とりあえず空腹をお米で満たせただけで満足。お茶はPOKKAのものだったので全く問題なし。

空腹を満たした後は、このエリアに立ち寄った目的である、国立郵便博物館(National Postal Museum)へ。

PICT10715.jpg
↑ この博物館、場所も他の博物館群からは離れており、内容的にも地味なのですが、れっきとしたスミソニアンの一つなんです(→スミソニアンのHP)。場所的には、ユニオン駅のお隣です。
PICT10722.jpg
↑ 中には、郵便に関する歴史や関係する展示物が満載で、日本のポストもちゃんと展示されています。
PICT10741.jpg
↑ こちら、アメリカではお馴染みのUSPSの配達・回収トラック。
PICT10790.jpg
↑ 過去に使用されていた馬車や飛行機などの展示もあり、、
PICT10742.jpg
↑ こちらは郵便用の鉄道車両です。
PICT10747.jpg
↑ この中で実際に郵便物の仕分け作業等も行われていたようでして、
PICT10752.jpg
↑ NJのパターソンもちゃんとありました。

この博物館、ほんっとに地味で、私達以外には数組程度しか人を見かけませんでしたが、展示内容はなかなか興味深かったですし、郵便の歴史に触れるというのもなかなか面白かったです。。

そんな形で過ごしたD.C.旅行の最終日も夕方が近づいてきましたので、そろそろNJに向かって北上することに。。
PICT10816.jpg
↑ ユニオン駅屋上駐車場から眺めるアメリカ議会議事堂。

あっ、そうそう。
旅行記の第1回目で触れました通り、今回の旅行の相棒であった愛車の走行距離が‥‥NJへ帰る途中に40,000マイル(約64,000km)に到達しました!
CIMG11017.jpg
↑ ブレブレですが、こちらがその記念すべき瞬間(笑)

3度目のD.C.でしたが、今回の旅行は非常に内容が濃く、個人的にも非常に満足できる旅でした。
かなり更新間隔が間延びしてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました~!!


【愛車でワシントンD.C.再 訪】 シリーズ日記
(1)いきなりパトカーに止められる波乱の幕開け
(2)部屋の内装・併設レストランも非常に個性的な Donovan House
(3)スミソニアンへ①航空宇宙博物館でアンガスバーガー
(4)スミソニアンへ②自然史博物館で過ごし‥‥ またバーガー
(5)尊敬 してやまないJFKの墓参りと巨大リンカーン像
(6)ユニオン駅と郵便博物館(本稿)


【地図】

より大きな地図で Washington DC を表示


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

無事でしたね~。

こんにちは。
今自分のブログにいただいたコメントを読ませていただき急いで駆けつけました。(笑)
ご無事で何よりです。もう何があったのかと思っちゃいましたよ~。

車の旅良いですねー。日本にいる時は結構あちこち行っていたのですがこちらに来てからは車に乗る機会はほとんどありません。免許も無いし。
最後の記念すべき1枚がぼけぼけなのもいつもの卒煙魂さんらしいですね。なんだか安心しました。(笑)
これからもたまに更新してくださいねー。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.04/08 11:59分
  • [Edit]

久々

こんにちは。
お忙しそうですね。
そんななか、お疲れ様です!!

うな丼、・・・、甘そう。。。(><)
そして、40000マイル到達おめでとうございます!

ではまた。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.04/08 15:22分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~^^

ご心配お掛けしてしまったようで申し訳ありません。
少し仕事が落ち着いたら更新開始しようかと思いつつ、ちょっと色々とありバタバタしておりました。
やはりロードトリップは楽しいですね~。
例の4万マイル写真は、これでも数枚撮った中では一番写りがいいものです(爆)。何とも爪が甘い感じが自分でも笑えるのですが、良い旅ができたことでヨシとしたいと思っています。
暫くはペースが落ちるかもですが、またボチボチ更新していきますね~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/09 01:32分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

お久しぶりです!
ちょっと色々と立て込んでまして、更新がスローになっていますが、ボチボチは続けていきますので、また遊びに来てくださいね~。私もまた遊びに行きますので!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/09 01:33分
  • [Edit]

旅完結おめでとう!!

卒煙魂さん、D.Cの旅完結おめでとうございます!!
なんだか呼び出し状出しちゃって、負担かけなかったかな?
でも、お顔見せてくださってとっても嬉しかったです♪
郵便博物館、とっても興味持ちました。今やネット社会で、メールで済むようなことも、昔は手間隙かかったんですよね~。
でも、昔の時間のかかるやり取りの中に、いろんなドラマがあるんだろうな~。
スミソニアン博物館は、いつか絶対行きたいんですよね。
で、また遡って拝見しました。ついでにバーガーを!(笑)
あれ↑うな丼なんですか?鳥の照り焼き丼に見えました。
じゃ、次に行ってきま~す!
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2010.04/09 10:23分
  • [Edit]

缶のお茶は最高!!

あ、KABUKI SUSHI だ・・・・・・^^
12月にDCに行った時、食べたお寿司セットはココのでした~。
缶のお茶、味に間違いがなく、美味しいですよね!!
お茶の缶スタイルがあって良かった!!と思いました。
今回のDC訪問でユニオンステーションを通った時、このお茶だけを買おうかと思いましたもの。^^;
あ・・・飲みたくなってきました・・・・
  • posted by ナクペンダ
  • URL
  • 2010.04/09 23:02分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~!

ありがとうございました!
「呼び出し状」はちょうどいいきっかけになりましたよ~。何となくバタバタしていて一旦更新が止まるとそのままになりがちで、今回もズルズルと手が伸びなかったんですけどね、お陰様で目が覚めました(笑)。

この郵便博物館は、相当に地味だったのですが、個人的には良かったと思います。
馬車で郵便を運んでいた時から、それが車に置き換わって‥‥といった流れも良く分りますし、面白い展示もいろいろありますので、ユニオン駅に行く機会があれば、ちょっと立ち寄る価値はあると思いますよ~バーガーと一緒に是非(爆)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/10 03:43分
  • [Edit]

ナクペンダさん、こんにちは~!

やっぱりそうでしたか!!
このお店に行った時に、ナクペンダさんのブログで拝見したあのお店では??っと頭に過ぎりながら食べていたんです。
まあ、味の方はアレですけど(笑)、お茶は安心して飲めるものでしたよね~。
私はアメリカの水道水が苦手なので、缶入りの飲物はそれだけで安心感があります。
またブログの方にもお邪魔しますね~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.04/10 03:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

