i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


愛車でD.C.再訪(2)~部屋の内装、そして併設レストランも非常に個性的なDonovan House ~

[北アメリカ旅行] ブログ村キーワード

こちらNJはまだまだ雪が降り続けており、朝方になっても除雪車が稼働しないという異例の事態です。
CIMG11143.jpg
↑ 住宅地であるのに、殆どスキー場気分(笑)。

通常は、深夜から未明にかけてひたすら除雪が行われるのですが、今回は深夜までは動いていたものの、雪が降り止むまでは除雪も意味がないと判断されたのか、今朝はもう放置状態。。
CIMG11146.jpg
↑ っということで、金曜日ですが、学校や会社等も多くはクローズとなっている模様です。さすがの私も、これでは出社できないですしね(私の勤務先も、異例の終日クローズとなりました)。。

地元警察からも自動音声の電話がかかり、「少なくとも12時間は不要な外出は控えるように」との警告が‥‥ここまでというのは本当に初めてです。



さて‥‥D.C.旅行記の続きですが、、いきなりポリスにpull overさせられながらも無事D.C.入りしましたが、今回泊まるホテルは、前日にインターネットで探して予約を入れていた、Donovan Houseというホテル。

場所と値段だけで探していましたが、トーマスサークル前ということでまあまあ便利な位置にありますし、$200越えも多いD.C.のこのエリアのホテルの中 では$100台で程々な感じ。そして、何よりもそのインテリアがかなり個性的で洗練されていそうなところに相方が飛びついていましたので、ここに決めまし た(→HP(英語)

なかなか面白い所でしたので、グルメ情報と共にご紹介したいと思います。
PICT10543.jpg
PICT10539.jpg
↑ ホテルの外観。まあここは特徴は無いですが。。
CIMG10858.jpg
↑ こちらはトーマスサークル側から昼間に撮影。我々が泊まったのは、こちら側を向いている面の9Fの部屋。
CIMG10488.jpg
↑ ロビーは、オシャレなデザインの椅子が置いてあったり、クラシックなホテルとはやや違う雰囲気を醸し出していますね~。
CIMG10560.jpg
↑ ルームキーを差し込まなければ作動しないというエレベーターはセキュリティもあり好印象。
PICT10548.jpg
↑ 濃い茶色とアイボリー系のツートーンで統一しているところは、落ち着きがあってこれまた好印象。

そして、、ひとたび部屋に入ると‥‥スタンダードなホテルとは一線を画するデザインが目に飛び込んできます。
CIMG10529.jpg
↑ 全体的にチョコレート色とアイボリー系の2色で統一しているところは同じですが、置いてある家具の類もデザイナーズものなのか、なかなかオシャレさんです(笑)。
CIMG10534.jpg
↑ ベッド周りも、天井までレザーを張っている所にこだわりが感じられます。

そして、何より個性的なのは、シャワールーム‥‥。
CIMG10581.jpg
↑ この左手前の白い部分がそうなのですが。。
CIMG10504.jpg
↑ 中に入ると、ドアは無く、渦巻きの円柱になった中心がシャワールームになることで、水滴が外に弾けないように工夫されています。
CIMG10567.jpg
↑ しかも、壁が白い樹脂製になっていますので、部屋を暗くしてバスルームの電気を付けるとこんな感じに。何だか宇宙的で面白い^^
CIMG10811.jpg
↑ さりげなくバスタブもオシャレなデザイン。
CIMG10491.jpg
CIMG10499-2.jpg  
↑ さすがに景色もなかなか良いです。トーマスサークルの先に見えるのは、National City Christian Church
CIMG10520.jpg
↑ ただ、、9Fともなると、、高所恐怖症の私には怖さとの闘いでもありますね。。(笑)

実は、元々はExpediaで割引価格で安い部屋を押さえたのですが、トーマスサークルに面した景色の良い広い部屋が空いていたということで、$10でアップグレードしています。

私もそうですが、何より相方はとてつもなく気に入ってくれたので、前日に探した割にはなかなかの選択だったとは思います。^^

〔このホテルについて〕
初めて泊まったホテルですので、一応、客観的にレビューっぽいことを書かせて頂きますと。。

会議シーズンではないとは言っても、$100台でD.C.市街地でのこのロケーション・設備は上出来だと思います。部屋も十分に広く、置いてある家具のデザ インの斬新さは好みが分かれそうですが、落ちついた色調で統一感もあり、居住性はかなり高いと思います。フロントの対応も凄く良かったです。

今回は、ここに2泊してみましたが、強いて気になった点を挙げるとすれば、、

・シャワーの勢いがやや弱い
 ‥‥ただ、これはアメリカのホテルでは結構良くあることで、しかも、温度的には十分に熱いお湯も出るので、それ程大きな不満では無かったことは追記しておきます。

・エアコンの効きがもう一歩欲しい
 ‥‥気温がかなり下がる季節でありながら、構造的にガラス窓の面積が広く外の冷気が部屋を冷やし易い形なのですが、エアコンを最大温度にしてもその冷気に負けている感じで、やや寒いと感じることもありました。季節が真冬でなければ全く気にならないのでしょうが‥‥。

・バスルームのドアの開閉が難儀
 ‥‥珍しく木製の引き戸になっているのですが、これが結構重い上に、しっかり握ることができるグリップが無いので、きっちりドアを閉めてしまうと、開ける際に指に結構負担が来てしまい、、特に女性であれば難儀すると思います。。


【本日の晩ご飯】
約4時間半のドライブを終え、チェックインした後にホテル内のZENTANというレストランにて晩ご飯を。。
今回のホテルは直前に決めたのですが、ホテル内のレストランが和食系とは知らず、偶然にも和食を堪能することができました。
CIMG10538.jpg
CIMG10543.jpg
↑ 普通に箸と醤油が置かれているところが、何となく落ち着きます。^^
CIMG10542.jpg
↑ インテリアもなかなか。
CIMG10546.jpg
CIMG10548.jpg
↑ こちらは、見ての通りのお寿司ですが、それぞれのネタにちょっとだけ薬味が乗せてあるところが隠し味になっていて絶妙。特に柚が乗せてあるものもあり、、「こういうものアリだなぁ」と感心。
CIMG10549.jpg
↑ こちらはアペタイザーのプレート。
CIMG10555.jpg
マコベスさんからご質問があったので補足を。
左上の物体(笑)ですが、これは二つのダンプリングなんです。何故こんな焼き方で、しかもひっくり返した状態で出されるのかは不明ですけど^^
CIMG10552.jpg
↑ 面白かったのは、このカラマリ。「お好み焼き」風の味付けがされていた点です。ありそうで無いものですが、懐かしい感じがする美味しさでした~。
CIMG10557.jpg
CIMG10558.jpg
↑ デザートは‥‥味はまあまあという感じでした。私のものは下のパッションフルーツのソルベだったのですが、量がちょっと多すぎかな‥‥。


ホテルの紹介とグルメだけで終わってしまいましたが、次回は、今回の主目的であるスミソニアンを堪能したいと思います。


【愛車でワシントンD.C.再訪】 シリーズ日記
(1)いきなりパトカーに止められる波乱の幕開け
(2)部屋の内装・併設レストランも非常に個性的なDonovan House(本稿)
(3)スミソニアンへ①航空宇宙博物館でアンガスバーガー
(4)スミソニアンへ②自然史博物館で過ごし‥‥ またバーガー
(5)尊敬 してやまないJFKの墓参りと巨大リンカーン像
(6)ユニオン駅と郵便博物館


【地図】

より大きな地図で Washington DC を表示



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

お洒落ー

オサレな美味しそうなお店ですね。v-10
こういう風に、ちょっとづつ、でもいろんな物を食べれるのがいいですね。
お寿司も、とっても美味しそう。
  • posted by salie
  • URL
  • 2010.02/27 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

すんごい雪~~!!Σ(゜д゜lll) こういうのはNJでは珍しくないのでしょうか?

ホテルすごい未来チックでかっこいいですね!!(´∇`)

お料理も美味しそう~~!!(´∇`) ゆずの薬味って結構イケますよねー。
  • posted by まあの
  • URL
  • 2010.02/27 11:37分
  • [Edit]

あれは?

こんにちは。
あのアペタイザーの一番左上にある物がとても気になるのですがあれは何ですか?食べ物?ですよねー?お皿にのってるってことは。なんか物凄い存在感があって気になります。(笑)
ホテルは写真で見ると皮等の質感が分からないので一見スタートレックの船長でも出てきそうな感じがします。ちょっと近未来的な雰囲気で。
面白いですね。特にあのシャワーは宇宙物好きにとっては憧れます。(笑)
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.02/27 12:20分
  • [Edit]

おひさ~

やっと引越しが新居に完全移行した感じです。
でも荷物は片付いてないけど、、、v-356
な、感じでまだバタバタな感じ。

あいかわらずオサレな所に出かけてるね~
いいないいな~♪

それにしてもすごい雪だね。。。

窓からの外の景色の写真がすっごいきれいv-353
ホテルの中もオサレだね~。

料理もデザートも美味しそうv-354

NoTitle

Everything is Wonderful !! v-45
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.02/27 22:24分
  • [Edit]

salieさん、こんにちは~^^

このレストランは偶然出会ったのですが、さすがに都心部とあって和食にもある程度慣れた人が多い土地柄であるからなのか、クォリティが高い和食でした。ちょっと高めでしたけど‥‥味は良かったです。
やはり、旅先となると、こういうオサレなお店に入りたくなっちゃいますね^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/27 23:23分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~!

凄いでしょう?
さすがにこのレベルの雪となると、NJでもそうそう頻繁には無いです。特に今年の雪は、ここ近年では最高レベルですね。。
このホテルは本当に未来チックで面白かったですよ~。全米にチェーンはいくつかあるみたいですけどね。
料理も‥‥食べ過ぎました(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/27 23:28分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは~!

さすが鋭いですね。
これ、実はダンプリングなんです。写真も撮っていましたので、掲載しました。
書かせて頂いた通り、何故こんな形でサーブしているのかは分らないですけど、何かこだわりがあるんでしょうね。。
ホテルはレザーは濃いチョコレート色といった感じで、合皮なんでしょうけれども、それ程安っぽい感じの皮でもないので、落ち着いた感じです。この近未来的な感じはなかなか面白いので、私達は凄く気に入ってしまいました。
Expedia等のレビューでは「斬新すぎて落ち着かない」といったコメもあったりしましたが(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/27 23:39分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~!

引越お疲れさまです~。
家を移るって、何かと面倒なことも多いですよね。
ちょっと今回のホテルはオサレで良い感じでしたよ~。景色も良いし、料理も美味しいし、かなり満足な滞在が出来ました。でも、9階の部屋に長期間住むというのは‥‥高所恐怖症の私にとってはかなり怖かったですけど(笑)。
早く新居で落ち着くと良いですね~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/28 02:17分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~!

コメありがとうございました!
Thank you so much!! (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.02/28 02:18分
  • [Edit]

ステキ!

本当に、スタートレックか何かに出てきそうなホテルですね。
デザイナーズホテルにとまって、おいしそうな和食を堪能!
羨ましい限りです。
↑雪、すごいことになっているのですね。
運転、くれぐれもお気をつけて。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2010.02/28 15:04分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは~

今回は思い付きで直前に選んだホテルにしてはオシャレでリーズナブルな所を見つけることができました。ちょっと部屋は寒かったですけど(笑)、もう数泊したいなぁと思わせてくれるいいホテルでした^^
天気はさすがに土日で少し落ち着いた感じです。
このまま降らないで欲しいと願っています~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.03/01 00:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

