i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


NY散策~イーストヴィレッジのDe Robertis Caffeへ~

[北アメリカ旅行] ブログ村キーワード

今日はちょっと所用があって、NYのイーストビレッジに行ってきました。

今までも、Blue Man Groupのショーを見たりマリエ・ディグビーのライブを見に行ったことがありますが、それ以外ではあまり行く機会が無く、このエリアの1 st Avenueという東まで行ったのは今日が初めてです(ちなみに、以前行った「蕎麦屋」は、2nd と3rd Avenueの間)。

CIMG0360.jpg
↑ 2nd Avenueと9th Streetの交差点。この辺になると、かなり多国籍な感じがしますね。。
CIMG0363.jpg
↑ 他のエリアとはまたちょっと違う独特の雰囲気ですが、1階部分にはちょっとオシャレなお店も点在しています。
CIMG0367.jpg
CIMG0371.jpg
↑ このエリアの1st Avenueを歩くのは初めてだと思います。これより東に進むと、Avenue Aなど、マンハッタンの中では、唯一アルファベットがアベニュー名に付くという、アルファベットシティというエリアになります。

‥‥っと、今日はここで軽くお昼を食べました。
De Robertis Pasticceria & Caffeといういかにもイタリアンなカフェです(→HP(英語))。

店内も、非常に素朴な昔ながらのお店という感じでして、特別にオシャレな感じがする訳ではないですが、「イタリアにあるお店がそのままの姿でここにある」っぽい、このエリアらしいお店でした。
CIMG0373.jpg
CIMG0374.jpg
CIMG0375.jpg
↑ 相方は、チーズケーキとラテを頼んでました。
 今日は、他の方と会ったこともありますが、このチーズケーキを一口食べるのを忘れてました!!
CIMG0376.jpg
↑ こちら、ハム&チーズ。ちゃんと温めてくれ、中はスイスチーズとハムがしっかり絡みついて、素朴ながらも、なかなか美味しい。(^-^ )


しかし、、考えてみれば、西海岸から戻った後に初めて訪れたマンハッタンですが、やはり雰囲気や漂う空気に明らかな違いを感じます。

私はNYも大好きですが、あの西海岸の何と表現して良いのか、穏やかでギスギスしていない感じといいますか‥‥あっ、もちろん、寒さのせいで印象もかなり変わるという面もあると思いますが‥‥。
同じアメリカではありますが、やはり、街のキャラクターはかなり違うものですね~^^


【地図】

大きな地図で見る


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

西と東

こんにちは。

同じアメリカでも、やはり西と東では、違うでしょうね。
歴史も文化も違うでしょうし、なんてったて、でっかいアメリカですから~。
日本でも、北海道と東京と沖縄では、全く違いますからね♪

その点、シンガポールはちっちゃいですから、何処行っても、同じような建物、風景です(><)

奥さまがお食べになったチーズケーキ、おいしそう~。
私、チーズケーキ好きです。
パンもおいしそうですが、最近は食べないようにしてます。
好きなんですけどね~。

ハンバーガーは別格です! v(^^)
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2010.01/24 16:47分
  • [Edit]

NYの信号機は

縦型なんですね^^
日本でも、北陸の日本海あたりが、信号機は縦型だったように記憶していますが、豪雪地帯なんですね、NYは。
1AVEの9thST・・・ある意味 地名なんですよねぇ
イタリアンぽいお店も、なかなか 入りずらそうでありますが、まさかソツオさんが、お昼=パン1個ですました??これは事件です。(爆)
ちなみに今日のアイの昼食は、パスタ200gですが。(イタリア繋がりということで・・・)
さぁって、ラスベガスはどうなったかな??

そうですね~

こんにちは。
ニューヨークはせわしないですね。とてもよい街並みなんだけどやはり西海岸とは全然違いますから。私はずーっと昔に3ヶ月くらいカリフォルニアにホームステイをした事があるのですが全く違いますもんね。広いしやはりせかせかしてないし。やはり暖かいところはどこかのんびりしたところがあるんですね。ニューヨークはそれなりによさもあるし東京から来たので結構違和感なく入り込めたのですがカリフォルニアとは全く違う世界のようです。まあ、実際全く違うのですがなんていうか・・・別世界と言うか・・・。ニューヨークも市内と郊外では全く違いますからいわばNYCって異色なのかもしれませんね。他の都市にはない雰囲気みたいですから。

チーズケーキ美味しそうですね。あのサイズでは私3つくらい必要かもしれません。
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.01/25 12:15分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは!

やはり、アメリカ合衆国を形成した経緯も歴史も違えば、気候も全く違うので、その風土なり人々の気質に至るまで、かなり違いを感じます。
それはそれで多様性があって面白いのですが、ここ最近、かなり西の方のファンになりつつあります(笑)。もちろん、東も好きなんですが。

このお店はなかなか良かったです。
全く飾り気はないですけど、下町のお店っぽい感じがなかなか (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/27 06:37分
  • [Edit]

アイさん、こんにちは。

そうそう、アメリカの信号機はこの縦型にぶら下がっているタイプなので、強風の時には結構ゆらゆらと揺れています(笑)。
ちなみに、マンハッタンの中心部はかなりきれいな碁盤の目状態になってますので、京都などと同じで、縦横のラインが分かってくると、結構動きやすいですね。南端の方になると、これがちょっと崩れてきますけど(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/27 06:39分
  • [Edit]

マコベスさん、こんにちは!

やはりNYは大都会ですね。。
私もあのマンハッタンの街並みは好きなのですが、あまりに高層ビルが多すぎて、空間的に余裕が感じられないところはありますよね。。
でも、東の人は何となく気質的にも日本人とのギャップが小さい気がしますので、東京からこのエリアに来た後も、とんでもないカルチャーショックは受けずに馴染めた気がします。
昔からアメリカの映画・TVで観ていたような、いわゆる「開放的で底無しに朗らか・明るい」っていう感じの「アメリカ」というのは、やはり西海岸のイメージがありますけど、洗練度合いで言えば、やはりNYCなんでしょうね~。

あとは、仰る通りに気候ですね。。
1月でもあの程度の気温であれば、1年中外でアクティブに動き回る気にもなりますしね。。あれならば、のんびりと暮らせそうな気がします。^^
チーズケーキは‥‥かなりミニなサイズでしたが、なかなか美味しそうでした。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/27 06:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

