i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


バハマで過ごすクリスマス(3)~「The Dig」をdigって、その後プールへ~

[北アメリカ旅行] ブログ村キーワード

前回日記の続きです‥‥。

2日目の朝、天気予報で恐れていた通りの大雨279‥‥。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
CIMG7177.jpg
↑ 早起きしたのですが、かなり降ってます。。しかも予報は終日雷雨16だし‥‥。
CIMG7139.jpg
↑ 部屋のバルコニーからは虹も見えて綺麗ですが‥‥でも外では遊べない。。。

まあ、今日は諦めてインドア系の遊びしかないかなぁと思いながらも、とりあえずは腹ごしらえを(笑)。

【マーケットプレイス(Marketplace)というバフェにて】
前回日記の通り、このアトランティスには3つのバフェがありますが、昨日の「モザイク」よりはワンランク安いこのバフェにて朝食を(安いとは言っても、、ディナーであればチップ込みで一人$45~50級のお店ですので、一般的な基準ではやはり「安くは無いお店」になると思います)。

CIMG7303.jpg
↑ このバフェはロイヤルタワーズにありますので、私にとっては近くて便利です!
CIMG7168.jpg
↑ 殆ど開店直後でしたので、店内はガラガラで写真も撮り放題(笑)。
CIMG7157.jpg
CIMG7154.jpg
↑ ソーセージ、ベーコンなど、バイキングの朝食としては定番はしっかり押さえてますね。
CIMG7155.jpg
↑ 形は少しいびつですが(笑)、こんがり焼けたソーセージを切り分けてくれます。
CIMG7156.jpg
↑ しっかりシーフードも。
CIMG7153.jpg
↑ 飲み物も充実。。

そして、極めつけは‥‥ドーナツバイキング!!
CIMG7151.jpg
CIMG7152.jpg

CIMG7159.jpg
↑ ちょっと肉系の比率が高すぎますが‥‥。
CIMG7163.jpg
CIMG7166.jpg CIMG7167.jpg
↑ その他2人で食べたもの。

【ロイヤルタワーズの水族館「The Dig」】
さて、本題ですが、このロイヤルタワーズには、「The Dig」という水族館があります。
先日の日記の通り、ホテルロビーからこの「The Dig」の入口部分の水槽が見えるのですが、その奥に続いているんです(宿泊客以外は有料)。

CIMG7565.jpg
↑ 昼間はこんな感じで結構な人だかりですが、我々は朝早かったので、ゆっくりと眺めることができました。
CIMG7233.jpg
ちなみに、「dig」とは、「遺跡」という意味もありますので、このリゾート全体がそうであるように、ゼウスの怒りに触れて海に沈められたという伝説の大陸「アトランティス」(→Wikipedia日本語)をイメージしてるんでしょうね。神秘的な雰囲気すら感じる水族館です。
※また、「dig」には、「注目する、探求する」という意味もありますので、この日記タイトルはそれにかけたつもりです。


中に入ってみると‥‥
CIMG7051.jpg
CIMG7287.jpg
CIMG7210.jpg
↑ うーん、時間を忘れてボーっと過ごしてしまいます。。
CIMG7058.jpg
実はこの水族館の水槽は、ロイヤルタワーズのロビー階から外に出て上からも覗くことができます。
CIMG7489.jpg
↑ この場所はこんな感じで。。

CIMG7556.jpg
↑ 昼間はこのような雰囲気。。
CIMG7485.jpg
↑ 夜はこういう感じ。
CIMG7008.jpg
↑ ですので、夜はライトアップ部分だけが明るく映り、雰囲気が違います。

‥‥っと、魚たちの姿に焦点を戻しましょう。。
CIMG7240.jpg
↑ 集団行動が得意らしい。。
CIMG7088.jpg
↑ この2匹は大きかったですね。。重量級です。

この水族館では、やはりエイが悠々と泳ぐ姿が最も印象的でしたが、早朝で殆ど人が居らず、動画も撮ることができましたので、貼り付けておきます。


↑ なんだか癒されます。

CIMG7277.jpg
↑ まあ、一番「癒し系」なのは、この人達かもしれませんが(笑)。
CIMG7090.jpg
↑ この魚、面白い位にペラペラで薄いのですが、角度によってはまるで鏡のように光を反射するんです。右手に見える魚がまさにその光を反射して光っているところです。これぞ本物の「光り物」(笑)

CIMG7262.jpg
↑ ‥‥‥‥(笑)。二匹のカブトガニが戯れているのはいいのですが、、ヒトデまでが絡み付いて、良く分からない状態になっています(笑)
CIMG7291.jpg
CIMG7266.jpg

↑ クラゲ(Jellyfish)等も悠々と泳いでます。。楽しそうだ。。。。
CIMG7293.jpg
↑ ちゃんと、水槽のメンテもされてますね。内側から窓拭き中でした(笑)

さて、このThe Digは、ロビー入口から入って先に進むと、ビーチ側出口に抜けるのですが。。
CIMG7285.jpg 

すると‥‥雨が上がってる~~~~363

まさに、クリスマスの奇跡が~~~なんまんだー421 (←意味不明 笑)

CIMG7283.jpg
↑ 冗談抜きに、こんな感じで雨雲が去ってしまったんです。。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

※ちなみに、相方は以前から遠足や修学旅行には雨が降る「雨女」だったらしく、私は殆ど常に快晴の「晴男」でした。私達の旅行では、比較的天気は良くなる傾向が強かったですが、今回は何とか私の祈りが通じたようです(←根拠の無いポジティブ志向 笑)。。

やはり南国の天気は移ろいやすいのでしょうか。
これはチャーンス!!とばかりに、急遽、予定を「インドア遊び」から「プール遊び」に変更すべく、部屋に戻ります。

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... (笑)

CIMG7310.jpg
↑ いよいよプールに繰り出します!!
CIMG7330.jpg
↑ 絶叫系が苦手な私達は試していませんが、こちらが有名なLeap of Faithという急角度のスライダー。

プールでは写真を撮っていませんが、我々が一番気に入ったのは、「The Current」というまったりしたライドです。
ロイヤル・タワーズとコーブ・アトランティスの間をぐるっと周る約1マイル(約1.6km)に及ぶウォーターライドで、一人乗りか二人乗りの浮き輪に乗ってひたすらまったり流されるのですが、途中途中では、洞窟を駆け抜けたり、大波が押し寄せる場所や、急流下りのThe Rapidというパートがあったりとなかなか楽しいです。

いわゆる絶叫系ほど激しくないですが、それなりにスリルもありながら楽しめ、昼頃には大人から子供まで結構混雑していました~。
The Currentの一部写真を。。
CIMG7501.jpg
↑ ここが、末尾地図の①の番号が付けられている付近。
CIMG7500.jpg  
↑ 4~5フィート(約1.2~1.5m)級の大波が押し寄せるパート。


結局この日は雨が上がったままの天気に恵まれましたので、日が沈むまではひたすら外で遊んでいました。他の場所は次回日記にてご紹介します~。


【地図】
緑の①の番号が付いているものが、「The Current」です。
Royal Cove
※この地図は、HPのPDF地図から抜粋させていただきました。


【バハマ旅行記】
バハマで過ごすクリスマス(1)序章 ~寒いので南に避寒旅行~
バハマで過ごすクリスマス(2)~イブのディナーは高級バフェにて~
バハマで過ごすクリスマス(3)~「The Dig」をdigって、その後プールへ~(本稿)
バハマで過ごすクリスマス(4)~カリブのビーチ!とゆかいな仲間たち~
バハマで過ごすクリスマス(5)完~テロ未遂事件の余波・帰路出発前日のジンクス再び~


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

さすが

食べ物レポも忘れてないv-219
まぁ、想像通りでしょうが、、、
ドーナツバイキング。。。。。。。。ステキv-353

動画もきれいす~v-520

プールて、、、
水着になったん?!Σ( ̄□ ̄;)
腹の上のポニョは大丈夫だった?

Re: さすが

想像通りです。
きっとkazさんならドーナツに食い付いてくれると信じてましたっ(笑)
でも不覚なことに、ソーセージとかお肉系を食べ過ぎて、入らなかったんです。。同じ食べるのであれば、ダンキンで手軽に安く買えるドーナツよりお肉を優先‥‥なんて計算してしまったところもあるのですが。。リゾートに居ながら、やはり庶民は庶民ですわ(笑)。

> プールて、、、
> 水着になったん?!Σ( ̄□ ̄;)
> 腹の上のポニョは大丈夫だった?

( ̄□ ̄;)!!
まっ、まあ。。さすがそこはスルーしないですね(爆)
これが日本だったら躊躇するかもですけど、ここはバハマ。観光客の大半はアメリカからということもあり、私のポニョなんて、まだまだ初級レベルなんですね。上には上がいまして‥‥この世界では、まだ私も「痩せ」の範疇に分類されることもあり‥‥。
っと、まどろっこしいですが、ストレートに言うと、周辺のおじさん達はかなり‥‥おデ○なので、私程度は全然OKです(笑)。

これが‥‥日本に帰った瞬間に現実を突きつけられるのですが。。。。。まあ、そういう意味でもここは竜宮城かと‥‥(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/28 10:15分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.12/28 20:45分
  • [Edit]

ももくそ

年末の大掃除を終えて(まだ途中ダケド)すぐ、この記事を読んだので、魚とクラゲの映像には癒されました。
無心でホケーっと口あけて見ちゃいました。(笑)
特にエイのゆったり感とクラゲのただ漂っている感がいいです。

朝食からかなり高カロリーですね。(笑)
高カロリーバンザイ・・・。
  • posted by
  • URL
  • 2009.12/28 21:28分
  • [Edit]

ももくそさん、こんにちは~^^

大掃除お疲れ様です~。
こちらアメリカは「お正月」的な感覚が薄いのですが、さすがに年末も近づいてきましたので、うちも掃除せねば‥‥という気はしています(何もしてないですけど 笑)。
エイとクラゲの動画、楽しんで頂けたようで嬉しいです!!

私も水族館では、ポーっと見てしまいましたので、是非シェアしたいと思いまして(笑)。でも、魚って結構リラックス効果が高いなぁと、、いずれ水槽買って魚をペットにするというのも悪くないなぁと思い始めたところです^^

ハイカロリーは脱することができませんね‥‥あまり真剣に脱しようとも思ってないところが、、またマズいのですが(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/29 03:55分
  • [Edit]

こんばんは

卒煙さん、晴男さんなんですね~ ウチも主人が晴れでワタシが大雨なんです。。 でも晴れパワーのことが多いみたいで、
晴れることが多いです。。 今回の卒煙さんがまさにそうですね!! しかし見事な天気回復でした!!

日本では水着になんてなれないですが、海外のリゾート地なら安心して(爆)スライダーも楽しめますよね~

バフェのソーセージが気になります!やはりアトランティスは
いいホテルですね~ DIGはゆっくりできそうですね~
ネーミングも素敵ですね!!


  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.12/31 12:49分
  • [Edit]

Sakiちゃん、こんにちは!!

今頃はまさにオーランドを満喫されてる頃でしょうか?
こちらNJの大晦日は、朝から大雪です。。フロリダが羨ましい(笑)。

おおーー、ということはうちと全く同じ組合せのパターンですね。でも今回は見事な位に晴れてくれ、お陰でプールまで楽しめました。
そうそう、このバハマでは周囲の観光客もアメリカ人が圧倒的に多かったので、、安心して海パン姿になれました。これ位の体型、この中に紛れれば全く目立たないので(爆)。
オーランド楽しんでくださいね!!! (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/31 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

