i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


A Happy New Year!! / あけましておめでとうございます~!!

[アメリカ生活] ブログ村キーワード
FREE018.jpg 
↑ まずは年賀状をっと(笑)

日本を離れてはや6年目、近年はE-mailでの年賀状ですら出さないようになってしまい、特に日本でお世話になっている方々へは実にご無沙汰そして無礼をしてしまっている状況ですね。。

現時点で米国時間ではまだ大晦日なのですが、明日1/1は朝から旅行へ出発するということもあり、日本では日付が1/1になったことに乗じて「あけましておめでとうございます」日記をUPさせて頂く次第です。


過ぎ去る2009年という年は‥‥

大晦日ということで、まず2009年を振り返りますと、、ほんっとに大きな節目の年でありましたね。。

2009年は何よりも、足掛け17年も付き合ってきたタバコ 309 とはきっぱり決別したことが最大のイベントでしたし、これ抜きでは語れない記念すべき年となりました。でも、考えてみれば、昨年の今頃は、まだ禁煙するなんて考えてもいなかったんですけどね‥‥タイミングの巡り合わせというのは面白いものです。。

そして、その禁煙をきっかけに、禁煙SNSに参加したり、ブログを始めたり‥‥その過程で、オンラインでのお知り合いの方々が沢山できたことも、私にとっては非常に新鮮かつ刺激的で、現在の新たな楽しみとなっているところです。

毎年毎年、いろいろな方々との出会いはあるものですが、やはり私は「一期一会」という言葉の持つ意味の深みと、「出会いを大切に」というその心構えというものが好きです。2009年は、現実の世界だけでなく、ネット上でも多くの出会いがあり、そして別れもありましたが、全ての方々に感謝の意を表したいですし、皆様のご活躍とご健勝をお祈り申し上げたいと思います(ちょっと堅いですかね^^)。


来るべき2010年という年は‥‥

目前となった禁煙300日、そして1年という大きな節目を迎えることになり、禁煙が完全に安定化する年になると思いますが、その反面、仕事や生活面では大きな変動があることも予想されます。

こういう変化は、決してネガティブな面だけでなく、もう一段自分を成長させてくれるチャンスでもありますので、バタバタする時期もあることは予想されるものの、ポジティブに乗り切っていきたいと思っております。

ただ、こういった大きな変化が訪れる場面こそ、ストレスも多く疲労も溜まり易いので、タバコの罠への警戒心は持ち続ける必要はあるかなぁというところです。

いずれにしましても、まずは目の前のこの瞬間を悔いの無いように精一杯満喫し楽しむこと!当面は、それだけを考えて生活したいと思います。


皆様にとっても、新年が素晴らしい年となりますよう (^-^ )

今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

2010年 元旦
卒煙魂

※1月前半は、旅行と仕事の関係で、更新が若干緩くなるかもしれませんが、随時旅行記の方もUPさせてて頂きたいと思います。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Blog人気記事大集合♪
スポンサーサイト

Comment

あけますね~

こんにちは。
一足お先に明けましておめでとうございます。自分のブログの方にもコメントをいただいたのでご挨拶させていただきましたがいつもコメントをくださってありがとうございます。
私も経験して無駄になる事は無いと基本的に思っているのでポジティブに新しい年を越せていけると良いと思っています。
卒煙おめでとうございます。^v^
これからも誘惑に負けないようにがんばってください。だいたい私の経験からすると何事も真ん中あたりがつらいですよね(笑)それを過ぎればらくになるのでキューバ産の葉巻になど誘惑されないようにがんばってください。

では卒煙魂さんとご家族にとってすばらしい2010年でありますように。そして卒煙魂さんがポジティブに流れていけますように。ではでは
良いお年を
  • posted by マコベス
  • URL
  • 2010.01/01 06:31分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとう~!

今年も宜しくお願いしますv-237

私も去年の今頃は、禁煙なんてさっぱり考えてません.
ホント、タイミングというか、巡り合わせというか、、、。

元旦から友達が禁煙始めました。
森にもきてます(笑)

お互いいい年になるようにがんばりましょう~!
今年も宜しくお願いしますe-463
  • posted by kaz
  • URL
  • 2010.01/01 07:58分
  • [Edit]

来年もよろしくお願いします

きちんとした文章でいらっしゃって、私も気持ちが引き締まりました。
2010年は寅年なんですねぇ。今頃になって知りました(苦笑)。
禁煙という素晴らしい事にトライなさって、それを今も継続されている素晴らしい卒煙さん。
ずっとずっと応援しています!(なんだかお別れみたいですね・・・苦笑)
素晴らしい2010年になりますように☆
  • posted by ナクペンダ
  • URL
  • 2010.01/01 08:03分
  • [Edit]

NoTitle

゜★。.:*:・'゜|o`ゝ∀・|。o○ぁヶましてぉめでとぉ♪゛。.:*:・'゜☆
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

卒さんブログ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
良い旅を

マコベスさん、こにゃにゃちは~^^

そうですね~、あと3時間ほどであけますね!(笑)

こちらこそ、いつもコメ頂きありがとうございます。
あまり偉そうなことは言えないですが、私も「何事も経験」だとは思っています。辛かろうと何だろうと、後で振り返れば何らかのプラスになると信じています。
別に私はクリスチャンではないのですが、アメリカ人が良く言う「神は乗り越えられる試練しか与えない」という聖書から引用される言葉‥‥これをそのまま素直に受け入れるかどうかは、人それぞれの考え方があると思うのですが、ちょっとこの言葉を思い出すと、何事にも立ち向かう勇気はもらえる気がしています。
今年もポジティブに、キューバ産葉巻等には惑わされずに(笑)、進んでいきたいと思います。
では、良いお年を~~!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/01 11:07分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

あけおめ~(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします~ (^-^ )
お友達も禁煙始められたんですね?後で森を覗いてみます(笑)。

お互い今年もいい年にしたいですね、しかもクリーンな年に。
今年もよろしくお願いしますね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/01 11:09分
  • [Edit]

ナクペンダさん、こんにちは~

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね!!

> きちんとした文章でいらっしゃって、私も気持ちが引き締まりました。

ナクペンダさんは褒め上手なのでいつも救われています。。なにぶん、褒められて伸びるタイプですので(←既にこのフレーズは何度か使ってますが‥‥爆)

> 2010年は寅年なんですねぇ。今頃になって知りました(苦笑)。

これは私も同じです。この日記に貼り付けるテンプレートを探している時に気付きました(笑)。まあ、アメリカに暮らしていると、平成何年だったかも忘れてしまいますし、、まあそんなものだと思います^^

> ずっとずっと応援しています!(なんだかお別れみたいですね・・・苦笑)

ええっーー(笑)。突然びっくりしました。。新年の挨拶のつもりだったのですが。
でも、「一期一会」っていう言葉も、前向きな意味もありながら、ちょっと切ない響きもありますよね~^^

ナクペンダさんにとっても、2010年が実り多い素晴らしい年になりますように~!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/01 11:14分
  • [Edit]

ルルさん、こんにちは~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!

そうそう、最近日記も長いし写真も多いしプラグインも多いしで、また重くなりがちかもしれないです。少し考えないといけないかもですが、当面は記事の充実度の方を優先したいと思います~。

ルルさんも、良い年を~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/01 11:16分
  • [Edit]

お互いに煙草をやめた年からあけました

あけましておめでとうございます。

まずは、お互い、煙草をやめられた2009年をすぎて、また新たなる2010年を迎えました。重ねておめでたい気分でいっぱいです。

何度かトライして失敗した禁煙。その間、喫煙という行為を中心に、いろんな哲学が生まれました。その哲学は、そのうち私のブログにまとめてみようかななどと思っています。

それにしても、長いトンネルを抜けたような感じですが、卒煙魂さんはいかがなお気持ちでしょう。

間違いなく、この煙草を吸わない生活、やめられまへんな~状態です。

ということで、今年もよろしくですー。
  • posted by お茶
  • URL
  • 2010.01/01 22:26分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます

お正月も旅行ですか。
2010年は旅行で幕開け、豪華で良いですねー。

旅行記楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by salie
  • URL
  • 2010.01/02 05:27分
  • [Edit]

お茶さん、あけましておめでとうございます!

そうですね。
まさに2009年は「禁煙年」でしたよね~。これは元喫煙者としては大きな一歩ですからね。。

私は、、長いトンネルを抜ける直前で、先の出口の明かりがかなり大きく見えているという状況でしょうか。300日、1年というところを越えると、完全に「トンネルを抜けた」と思えるのかもしれませんね。
お茶さんの禁煙に対する思い、そのことから生まれた哲学というものにも非常に興味があります。楽しみにしていますね~。
それでは、良いお正月をお過ごしください (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/02 13:33分
  • [Edit]

salieさん、あけましておめでとうございます~。

私も、今のうちにアメリカを楽しんでおきたいという思いも強くなってきていまして、冬ではあるのですが、連続の旅行となっています~。アメリカ生活を始めて最初の数年間の間は、殆ど車でしか旅行していませんでしたが、最近は行動範囲が広がっている感じです^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.01/02 13:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

