i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


今年の初積雪&初雪かき。腹ごしらえはレッド・ロブスター

[アメリカ東部情報] ブログ村キーワード

この週末は、先週のアトランティックシティ旅行の後でもあり、マリエ・ディグビーのライブにも行った余韻を引き摺っていましたので、特別に予定を入れずにまったりと過ごそうと考えていましたが、幾つか出来事がありました。

【「MONK」の最終回!!】
まずは、以前ご紹介した「MONK」(邦題:名探偵モンク)というお気に入りドラマなのですが‥‥金曜日に最終シーズンの最終回、グランドフィナーレを迎えました。。
このドラマ、私が渡米した頃にはシーズン3の放映中で、ずっと欠かさずに観てきましたし、DVDまで買っていたドラマなのですが、この2009年のシーズン8が最終シーズンだったんです。。
ネタバレを避ける為に内容には触れませんが、非常に感慨深い思いがありますね。。

ちなみに、「Amazing Race(アメージング・レース)」のシーズン15は、本日(日曜日)にシーズンフィナーレです。


【初積雪!】
そして、この土曜日は気温も氷点下となり、私の住む地域もとうとう初積雪となりました。

今年は初雪は凄く早く、10月中旬に雪が降ったことは以前お伝えしましたが(→当時の日記)、その後は気温はかなり低い日々も多かったのですが、11月は全く雪も降らずだったのですけどね‥‥ようやくクリスマス的なムードになってきた感じでしょうか。
CIMG6375.jpg
CIMG6386.jpg
↑ 積雪量はまだまだ軽いですが、夜にはこの通り少し積もりました。

一夜明けて日曜日。。
CIMG6389.jpg
↑ 車にもこんな感じで積もっていました‥‥

雪国の方にとっては特に珍しいものではないと思いますが、「車を動かす前に雪掻き」がお決まりの手順になり、このスクレーパー(Scrape=擦る)が必須な時期になってきましたね。。
CIMG6391.jpg
↑ もっと柄が長く、ブラシが付いたタイプもあり、私は両方使い分けています。
CIMG6392.jpg
↑ これで、ガリガリと雪を落としておかないと‥‥気温が低いので、自然に任せても雪は溶けてくれないどころか、そのまま凍結してしまいますので、自家用車と通勤車の2台ともに雪かきをしておく必要があります。。


【久々にレッド・ロブスターへ】
さて、雪かきが終了したら、次は当然腹ごしらえが必要ですね(笑)。
クリスマス休暇向けの買物も必要なので、その前にレッド・ロブスター(Red Lobster)へ。。

前回レッド・ロブスターに行ったのは2ヶ月程前ですが(→過去日記リンク)、このお店はある程度時間が経つと行きたくなる類のお店ですね。。しかも今回も同様に、ちょうどSalieさんのブログ日記でお見かけしましたので、またまた連鎖して行きたくなりました(笑)。
CIMG6395.jpg
↑ 例のお馴染みのマークのお店です。
CIMG6398.jpg
↑ 私は、ジャンバラヤ&ピーチ・バーボン・BBQソースのホタテ貝です。
 このお店は全体的に味付けがやや濃いめですが、ジャンバラヤは程よいピリ辛で美味しかったです。ホタテ貝の方は不思議な甘みのある味でしたが、ベーコンで巻かれていて美味しかったとは思います。
CIMG6399.jpg
↑ 相方は、アトランティックサーモン。


【クリスマス・ショッピングへ】
その後は、クリスマスショッピングの為にパリセード・センター・モールへ。
ここは以前にもご紹介した所ですが、さすがにクリスマス・ショッピング時期とあって、これだけ広大な駐車場があるモールであるにもかかわらず、駐車スペースが見つけられない‥‥駐車するだけでも30分程度を要してしまいました。。
CIMG6404.jpg
↑ いつもとは、人の多さが段違い!皆真剣ですね~。
 以前にも触れましたが、このクリスマス商戦の1ヶ月間の売上が、年間の小売売上高の半分を占めるお国柄ですので、皆の買い方も半端ではありません。
CIMG6403.jpg
↑ すっかりクリスマス一色。
CIMG6409.jpg
↑ 10代のメンバーによるバンド「Cross Fire」がチャリティ演奏をしていましたが、とても10代とは思えないエネルギッシュなロックで、凄い人だかりでした。

残念だったのは、、今日こそ本気で買おうと思っていた、袖付きブランケットの「Snuggie」、青色しか在庫が無く、今日の購入は断念しました。。まあ、クリスマス休暇の旅行に向けた買物はできましたので、とりあえず良しとします(笑)。

ちなみに、クリスマス休暇にかけてはちょっと仕事の方の追い込みが大変になりそう‥‥。休暇の旅行を楽しみにしながら、乗り切りたいと思います \(^◇^)/

寒い時期になりますので、皆さんも、風邪などにはお気をつけくださいね。^^


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)。
  皆様の応援が更新の励みになっております。
 ※「Ctrl」を押しながらですと、画面が新規タブ・窓に飛ばずにポチして頂けます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

レッドロブスターのシーフード、Salieさんのところでも思ったのですが、おいしそうです。
この時期に雪が降ると一気にクリスマスムードが盛り上がりますね。暖かい部屋の中で暖炉の火にあたりながら雪景色を見るのって大好きです。
現実は、車の氷を落としたり運転に気をつけなければいけなかったりと、運転が苦手な私には大変なのですが。
今日、何かハラハラと舞っていて、「え、雪のわけないし...」と思ったら落ち葉でした(笑)
ポチして帰りますね。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.12/07 11:59分
  • [Edit]

美味しそ~

またこういう写真見たら連鎖するじゃない!(笑)
でも日本のレッドロブスターはショボイよね。。。
最近あまりみかけないけど。
そっちのは美味しいんでしょうね~。

雪、、、、、すごいね。
こっちは12月なのに晴れるとすごく暖かいです。
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.12/07 14:03分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんばんは~^^

そうそう。頻繁ではなくていいのですが、1~2ヶ月に1回程度は食べたい味ですね^^
Salieさんも言われてる通り、味付けも濃いので、食後に結構喉が渇くのですが、何となくクセになる味ではあると思います。

もうどこに行ってもクリスマスムード満載ですね!!
確かに、アメリカの住宅には暖炉があるので、なかなか味があるんですよね~。私の今の住居は残念ながらガスの種火の暖炉ですが、以前少しだけ住んだ家は本物の暖炉でしたので、冬場は薪を使って火を炊いていたことがあります。
実に雰囲気があって、いいものでした(^-^ )

確かに、雪道での運転は要注意ですよね。。私の地域は雪国で雪への対応はかなり徹底しているので、雪が降れば真夜中に除雪・塩をまいて溶かす、という状況ですので、逆に今までにスノータイヤを履いたこともないのですが、やはり運転には気をつける必要がありますよね。

> 今日、何かハラハラと舞っていて、「え、雪のわけないし...」と思ったら落ち葉でした(笑)

(笑)ちょっとびっくりしますよね^^
ポチもありがとうでした。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/07 14:39分
  • [Edit]

kazさん、どうも~^^

> またこういう写真見たら連鎖するじゃない!(笑)

って、その為に敢えて載せてるんですよ~(笑)
でも、なかなか美味しそうでしょう?

> でも日本のレッドロブスターはショボイよね。。。

実は、私は日本では行ったことが無いんです。。なので比較ができないのですが、やはり日本人的には、ちょっと味が濃いかなぁという感じですけど、パンと食べると丁度いいかな。。
味は美味しいですよ!

> こっちは12月なのに晴れるとすごく暖かいです。

羨ましい‥‥。。こちらは、晴れても寒いです(笑)。
でも今日の積雪程度なんてまだまだ軽い方ですよ。そのうち、「こんなに積もりました~」日記もあると思うので、乞うご期待(??)^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/07 14:43分
  • [Edit]

また^^

レッドロブスター、何年も食べてません。
卒男さんのお皿、美味しそう~♪

これから雪かきの季節ですね。頑張って~!
クリスマスの南国、どちらに行くんですか?^^
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.12/07 22:11分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

実は私も言う程にはレッド・ロブスターは使ったことが無くて、まだアメリカでも数えるほどしか行ってないです。今回のこのメニューは、数種類あるメニューから2~3種類自分の好きなものを組み合わせられるというものだったのですが、特にジャンバラヤは美味しかったですよ~^^

雪かきは‥‥頑張りますよ、もちろん(笑)。
クリスマスは‥‥アメリカから凄く近いですが、一応国外の暖かい島国へ行く予定です~。
また後日レポさせて頂きますよ~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/07 23:04分
  • [Edit]

うわー雪だー

さすがに北の雪は、違いますね。

この寒波で、テキサスにも雪が降って、騒いでたんですが、Austinはかすりもせず、北テキサスでは、少々降ったようですが、積もるほどではないし、可愛いもんです。

でも、こんなんなんで、ちょっとでも降ると大騒ぎ、お店も学校も、全部閉まってしまうんですよ。

卒煙さんのを見ていて、今度はホタテが食べたくなってきましたよ。
  • posted by salie
  • URL
  • 2009.12/08 00:05分
  • [Edit]

いいな、いいな~

初雪ですか!そして、暖炉!完璧じゃないですか!これに、袖つき又は枕つきフリースがあれば、なんて幸せな越冬ができることでしょう!レッド・ロブスターのソフトクラブシェルが食べたい・・・。
  • posted by かのちゃん♪
  • URL
  • 2009.12/08 01:10分
  • [Edit]

ゆき

もうかれこれ、ながいこと、雪、みてないですねぇ。。。
ここシンガポールでは、もちろん、雪など、降りませんし(笑)

前記事のコメント、i-tune。
使ったことないですねぇ。。。(笑)
携帯でダウンロードもしたことないし。
パソコンでダウンロードもしたことない!

CDも買わない。
じゃ、どうしてんだって?

主に、友達にダビングしてもらってました♪
カセットテープの時代です。
MDになってからも、そうですね。

あとは、カラオケで実践訓練あるのみ!!(笑)

ぜんぜん違う話題ですんません。

昨日、ひたすらマリエちゃんの歌、聞きまくってました。
同じ歌をひたすらくり返して聞くのも、私の特徴の一つです。
まわりの人には嫌がられます。 v(^^)
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.12/08 01:16分
  • [Edit]

Salieさん、こんにちは~^^

さすがに積雪となると、いよいよ冬という感じがしてきましたね~^^
私は、日本では東京より北に住んだことが無かったので、渡米して直ぐはこの雪にはしゃいだものでしたが、さすがにもうそんな感じでもないです(笑)。
テキサスでも降ったとはちょっと驚きでした!!

今回の雪程度はまだまだ軽い方ですが、でもNJでは、せいぜい50cm程度の積雪がMAXという感じですし、除雪体制もかなり整っているので、会社等がクローズするような事態というのは、年に1・2回有るか無いかといった状況です。

ホタテは‥‥ピーチベースのソースだったので、ちょっと私には甘かったですが、ああいうのもアリだとは思いました。個人的には、テリヤキにしてくれた方がもっと好みかなぁという感じではありましたけど。  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/08 06:35分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~^^

とうとう積もってしまいました(笑)。
暖炉は、、ガスの種火式のものなので、そんな大したことないので、窓際がちょっと寒いんですね。。なので、と言うか、だからこそ「Snuggie」が欲しいのですが‥‥狙っているキャメル色のものが無くて昨日は断念しました。近々探して買いますよ~。
レッドロブスターは、やはりたまに行くと美味しいですよね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/08 06:37分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

さすがに、シンガポールでは雪はないですよね~(笑)。

しかし、、i-tunesも無し、CDも無しというのは結構凄いと思います!
私も以前は、カセットテープやMDメインでしたが‥‥さすがに今は、ダウンロード系のものを使わずには過ごせない感じですね。。
カラオケでの実践訓練のみ!って、何かカッコいいですね(凄く真剣に訓練しているJJSGさんの姿をイメージしてます)^^

> 昨日、ひたすらマリエちゃんの歌、聞きまくってました。
> 同じ歌をひたすらくり返して聞くのも、私の特徴の一つです。
> まわりの人には嫌がられます。 v(^^)

すっかりハマってらっしゃるようですね。日記にした甲斐がありました。
でも私もそのタイプですよ。気に入った曲は徹底的に聴いたりします。まあ、昔で例えれば、「テープが擦り切れるまで‥‥」の世界ですが、、さすがにCD以降は擦り切れることが無くなりましたね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/08 06:43分
  • [Edit]

はじめまして

さすが東海岸 雪景色ですね

こちらイリノイは明日 あさってと25センチほど積もるということです

冬眠生活の始まりです

Amazing Race 今回 見逃してしまいましたね

始まっていたのも知らなかった、、、。

3階建てのモール  都会にお住まいですね

  • posted by ba-chama
  • URL
  • 2009.12/08 12:44分
  • [Edit]

ba-chamaさん、初めまして~^^

訪問&コメありがとうございました!!

ようやくこちらも冬本番に入ろうかとしています。今日などもかなり寒かったです。イリノイの方もそろそろ本格的に雪が積もる時期でしょうか。

Amazing Raceは好きな番組でして、毎回録画しているので、何とか見逃さずに済ますことができました。ちなみに、このモールは中は結構凄いのですが、NY州の中でも山の中を切り開いたような場所にありますので、場所的にはそれ程都会ではないです。でも、私にとっては色々な面で便利なモールですので重宝しています。

またブログの方へもお邪魔しますね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/08 13:41分
  • [Edit]

雪過ぎ?

卒煙魂さん、こんにちは。(zzzな時間帯ですね。)(^^ゞ

凄い雪ですね、( ̄□ ̄;)!!
さ、寒そうです。((((゜д゜;))))

ロブスターは日本のしか知らなければ、それはそれで美味いのですよ。(^^ゞ(笑)
そう、知らないことが良いこともありんす。(笑)

以前、日本で確か「寺内ヘンドリックス」とか言うギター小僧のみの為に
作られたようなTV番組がありましたが、
たしかLAのギタースクールにハウンドドッグのギターの片方(名前忘れた(^^ゞ)が着流し姿で潜入する企画があったのですが、
外国人で下手なヤツっているんだな、って感想漏らしていたのが
超ウケましたね。(笑)
日本人と言えどやはりプロ。やはりそのスクールに入ってもウマかったですね。流石でした。(笑)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.12/08 15:52分
  • [Edit]

MONK

とうとう終わってしまったんでっすね・・ さすがに6くらいまでしか日本では見れないんですが・・いつも楽しみにみていました・・ なんだか寂しさいっぱいです・・ 是非SFでMONKのいた景色を見ていらしてくださいね・・ そこかしこにありますから!!


アメージングレースは今S13をやっています。これもまたツボなんですよね・・!! 毎回楽しみにしています~

NJにも雪が積もりましたね。。写真でみている分にはキレイな景色ですが・・住むとなると・・大変ですね。。

レッドロブスター美味しそう~ 実は日本でも行ったことないんです・・・
もうすぐ、クリスマス休暇ですね!!お仕事頑張ってくださいね!!
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.12/08 21:14分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

どうもです^^

雪過ぎって(笑)
いえいえ、この地域ではまだまだこの程度はかわいいレベルですよ。ご挨拶程度な感じです。とは言いながらも結構寒くなってきましたね‥‥この時期になると、ちょっと東京が羨ましくなります(夏場はこちらの方が過ごしやすいですが)。。

> そう、知らないことが良いこともありんす。(笑)

さりげなく、深いですね。。確かに、情報というものは多過ぎても良し悪しという面はありますからね~。私も「日本食」というものを全く知らなかったら、このアメリカでの食事でも幸せを感じられたかも(笑)。

「寺内ヘンドリックス」って‥‥それ、凄いハーフですね。。日米のギタリストの掛け合わせ?ミドルネームが、「Char」とかだったら完璧ですね(笑)

> 外国人で下手なヤツっているんだな、って感想漏らしていたのが超ウケましたね。(笑)
> 日本人と言えどやはりプロ。やはりそのスクールに入ってもウマかったですね。流石でした。(笑)

そりゃそうですよ。空手を習っているアメリカ人と、空手を知らない日本人の対決と同じようなもんです。人種は関係ないですよ。
しっかし、このバンドは、一見すると子供みたいなボーカリストでしたけど、ギターやってる彼もかなり上手かったですわ。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/09 05:41分
  • [Edit]

sakiちゃん、こんにちは~^^

そうなんですよ。。このMONKが終わったのはかなり悲しかったですね。。
何となく、「私のアメリカ生活はこのドラマとともにありき」みたいな部分もありましたので(ちょっと大げさですが 笑)。
慰めと言っては何ですが、年明け早々にはサンフランシスコ旅行が実現しそうな気配になってきました。 (^-^ ) MONKで見かけた風景とかも、事前にリサーチして、時間があれば少し訪ねてみたいなんて考えているところです。sakiちゃんの旅行記も凄く参考になります。

ちなみに全く同じで、「アメージングレース」は私にもツボなんです。。観てるだけで世界旅行が疑似体験できる、みたいなところもあって、結局は毎回毎回観てしまいます(笑)

> NJにも雪が積もりましたね。。写真でみている分にはキレイな景色ですが・・住むとなると・・大変ですね。。

雪はまだまだ軽いレベルですけど、家々の屋根や庭も真っ白で、凄くきれいですよ~。まだまだ、寒さレベルも1月・2月程ではないので、景色を楽しむ気分的余裕もあります(笑)。
私も日本ではレッドロブスターに行ったこと無いです。。

年末にかけてちょっとバタバタしますし、やや緩めながらもブログの方は更新していきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/09 05:52分
  • [Edit]

NoTitle

禁煙失敗に伴いブログ名変更しました。
ねこ地蔵のとおり道です。
禁煙諦めたわけではないんですが、
恥ずかしいので今度はひっそりとやります。
いままで応援ありがとうございました。
  • posted by ねこ地蔵
  • URL
  • 2009.12/09 10:30分
  • [Edit]

さみーーーそう

('-'*)オヒサ♪です。
雪、綺麗ですね。
クリスマスシーズンたけなわで、やはりアメリカーンな雰囲気。
こちらも、夜景が綺麗です。

こってり系食べてますね。
1㌔増加する毎に、ウエストは1㌢増加ですょん

ここで、ご相談なのですが。
今日からブログを開始したんですが、アップした日記の閲覧変更とか、どうやってやるのでしょうか?
ブログ自体よく判らないまま、見切り発射でやってしまいました。(T▽T)アハハ!ドッショウ。
http://ameblo.jp/r-rubby
↑これがそうなんですが、超初心者で、判らない事だらけです。

ご指導のほど、(=´ー`)ノ ヨロシクです<(_ _)>
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.12/09 11:36分
  • [Edit]

NoTitle

訪問ありがとうございました

私も禁煙したんですよ

40代後半だったかな?

やめてほんとに良かったことって これが一番大きいですね
  • posted by ba-chama
  • URL
  • 2009.12/09 13:00分
  • [Edit]

ねこ地蔵さん、こんにちは~^^

そうなんですね。
禁煙中断されたのは残念ですが、禁煙の意志がある限りはあくまで中断に過ぎませんので、あまりご自身を責めることなく、またタイミングを掴んでみましょうね。
またひっそりと応援しております。
詳しくは、先程ブログの方へコメさせて頂きました。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/09 13:01分
  • [Edit]

ルルさん、おひさです~^^

そうですね~。ちと寒いですが、こういううっすらと雪景色というのは結構好きです。
クリスマスも近いですので、これ位は雰囲気があった方がベターです。

私もまだ普通に食べてます(笑)。さすがに体重増加のカーブは緩くなってきましたが‥‥何もしてないので、減る方向にはないですね。。

ところで、ブログ開設おめでとうです~!!
先程少しお邪魔してコメさせて頂きました。
またちょくちょくお邪魔しますね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/09 13:06分
  • [Edit]

ba-chamaさん、コメありがとうございます~^^

ba-chamaさんも元喫煙者の方だったのですね~。

ホント、禁煙というのは最初のプロセスは必ずしも楽ではないですが、ある程度の地点まで来ると、「ほんっと止めて良かった~」と心から思える状態になりますね!!
私はその地点に近いながらも、もう少し余裕を持つ為に300日は越えたいなぁと思っているところなんです。
でも、ほんっと止めて良かったです。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/09 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

わああ すごい! 雪かきお疲れ様です~!
こっちでは田舎の高い山のてっぺんにいかないと雪はお目にかかれません。 大変でしょうけど、なんか「冬」って感じで良いですよねー(´∇`) クリスマスも雪降りますかね~
お疲れ様ぽち。
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.12/10 04:38分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

サンディエゴは暖かそうですね~ちと羨ましいです(笑)

でも、雪が降るのも「冬気分」は味わえるので、実は嫌いではないんです。ただ、遠目に見る雪景色は白くて美しいのですが、道路はぐちゃぐちゃで、車も汚れますので、近くで見るとあまりいいものではないですね(笑)。
とは言いつつも、ホワイトクリスマスになれば、それはそれで味がありますよ  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.12/10 09:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

