i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観る

this-is-it-mj.jpg
※この画像はお借りしました。

「THIS IS IT」

DVDになって観ようかな~とも思いましたが、やはりこの瞬間に観ておきたいと思い、行ってきました(只今、土曜の深夜ですが、まだ余韻に浸っているうちに書き残しておきたいと思います)。

結論から言うと、凄く良かったです。

正直なところ、私は特別にマイケルファンではありません。
彼の音楽は良いと思っていましたが、ヒット曲は良く聴いていたというレベルで、自らCDを買ったりとかした記憶も無いですので。。

でも、この映画で伺える、彼が舞台を作り上げようとするその直向な姿と、50歳でありながらあの歌声とダンス‥‥あのパワフルなパフォーマンスができる状態を維持しているそのプロ意識の高さにはただただ敬服。

事実関係が確認できていないものも多いものの、いろいろな事件と言いますか訴訟も提起されたりといったこともありましたので、マイナスイメージも全く持っていなかったと言えば嘘になりますが、やはりエンターテイナーとしては超一流の人だったのだなぁとは実感しました。

「Beat It」「Black or White」あたりは、懐かしすぎて思わずノッてしまいました。

IMG00601.jpg
エンドクレジットが流れる頃には、会場内からも大きな拍手が‥‥。。

楽しい時間をありがとう。。マイケルに感謝!
CIMG5167-4.jpg


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ いい映画でした!
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、お久し振りです。^^

そうかーっ、卒煙魂さんまでねぇ。。。

そうそう、寧ろ特にマイケルのファンではない、と言う所が観たい心をくすぐるんですよね。(^^ゞ

以前NHKでやはりB’zの舞台裏を取材していた番組を見たのですが、
やはり僕自身B’zにはハッキリ言って興味無かったのですが、
そのプロ意識には頭の下がる思いがしましたから。

そう、まさに世界のマイケルですからね…

う~ん、どうするか。。。(-"-)

  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.11/08 21:22分
  • [Edit]

NoTitle

私も観に行こうと思っていました、この映画。
同じくマイケルファンではないのですが、ファンじゃなくても彼の才能に気付かされる作品という話をよく聞くので。
Sotsuen-Damacyさんのお墨つきということで、早速行ってみようと思います!
  • posted by Lobster
  • URL
  • 2009.11/08 23:29分
  • [Edit]

行かれましたか!

やっぱり、マイケルは凄いですよね!
卒煙魂さんの文章、信頼感があります。
きっと、マイケルファンじゃなくても行きたくなりますよ!
私も新宿じゃなくて、NYで観たかったな・・・。

THIS IS IT

ワタシもマイケル聴いていたほうではないのですが・・・ 改めて聴くと、いいもの沢山ありますね・・
「ビリー・ジーン」とかも・・・

THIS IS IT見てないですが・・見に行かれた方の評判大変良く、きっと・・DVDでしょうが・・
見たいです・・・現地でで見れるなんて。。。羨ましい限りです・・日本のファンとは熱気が違いますよね!!
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.11/09 01:36分
  • [Edit]

龍馬さん、お久しぶりです~ \(^◇^)/

そうなんです、最後までDVDを待つか迷ったんですけど、久々に劇場に足を運ぶのもいいかなぁと思って行ってきました。
ファンの方には申し訳ないですけど、やはりマイケルは色々な騒動がありましたので、どちらかと言うと近年ではあまりいいイメージを持ってなかったんですけど‥‥やはり音楽に対する姿勢は素晴らしく、映画とは言え、彼の周囲の人に対する接し方を見ると、、今までのイメージは多少なりとも変わったと認めざるを得ないですね。

純粋に音楽映画として観ても、かなり懐かしい名曲も多く、楽しめました (^-^ )
B'Zもちょっと興味あります。私も特別にファンではないですが、やはり結構聴いてますからね。。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 09:23分
  • [Edit]

Lobsterさん、こんにちは~^^

そうなんです。
やはり彼はミュージシャンとしては凄い!と思わせてくれますし、彼を見習った方がいいと思われるミュージシャンは、数名名前が浮かびます‥‥。。

音楽映画としても楽しめると思いますよ~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 09:25分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~^^

まさに、かのちゃん♪のブログ記事も拝見していたのですが、噂に違わぬいい映画でした。やはり、彼の歌唱力も、キレのあるダンスも、素直に「凄いなぁ」と思わせてくれました。

> 卒煙魂さんの文章、信頼感があります。
> きっと、マイケルファンじゃなくても行きたくなりますよ!
> 私も新宿じゃなくて、NYで観たかったな・・・。

そこまで言って頂けると恐縮です。
今回は、NY州とは言っても、郊外のモールにあるシネコンで観たのですが、皆楽しんでいる感じでした。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 09:28分
  • [Edit]

Sakiちゃん、こんにちは~^^

そうそう、ビリー・ジーンもいい曲♪ですよね~。
ついつい忘れがちにもなっていましたが、今回の映画では、彼がいかに名曲を沢山世に送り出していたのかということも再認識させられました。DVDでも十分に楽しめるものだと思いますよ~。

やはりアメリカでは、映画館というのは、皆寛いで映画を楽しむ場所という感じですね。。
デカいコーラとポップコーンを持って、椅子をリクライニングさせるような感じで‥‥久々に劇場に足を運んで、「そういう楽しみ方なんだなぁ」ということを久々に思い出しました。
楽しかったです!

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 09:32分
  • [Edit]

v(*'-^*)

やはり観てきましたねe-291

メディアの心ない誹謗中傷も乗り越えた強さが、
マイケルのあの優しさなんですねe-328
亡くなった後にマイケルの凄さを知り、虚しさを感じています (_ _。)
透き通る声で歌うバラードも良かった~e-343

ポチッ!
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.11/09 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

良かったですか~!
ファンでなくても一度観ておかなければという気になりますね!
私も観ます!(・・DVDが出てから観るかもしれませんが・・。)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.11/09 16:14分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

迷ったんですが、シネコンがあるモールに用事があったこともあり、結局観に行きました。

確かに、彼くらいに有名人になると特に訴訟社会のアメリカでは、金銭・名声目的の訴訟を提起されることも少なくないですからね。。
根拠があるもの無いものがどれ程あるのか分からず、判断材料が無いので、あくまで私は中立ではあるのですが、とにかく、アーティストとしては凄い人だったことだけは間違いないですね。 (^-^ )  
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 23:32分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

これはなかなか良かったですよ~^^
(リハーサルの映像ですけど)一種のライブDVDとしても十分楽しめる内容になってるのではないかなぁという気がします。一度は観る価値あると思いますよ~  (^-^ )  
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

