i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ・食探訪~トレーダージョーズ(Trader Joe's)のチーズケーキ~

トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)と言えば、ロサンゼルスを本拠とするスーパーマーケットチェーンで、グルメフード・オーガニックフード・ベジタリアンフードも揃う、比較的高級志向のスーパーと言われています(→Wikipedia日本語)。

人気のあるスーパーのようですのでご存知の方も多いかと思いますし、東海岸である私の生活圏にも数軒店舗はあります。今まではこの「ベジタリアン」イメージが非常に強かった為に、何となく近寄っていなかったのですが(笑)、ふとしたきっかけで行ってみることにしました。

アメリカ生活も5年になろうかとしているのに、今さら初トレジョ(笑)。
IMG00590.jpg

確かに、風評通り、プライベートブランド(PB)の製品もかなり多く、他のローカルスーパーには無いオリジナルな製品が多いですね~。アメリカではトレジョのファンサイトもある位ですが、そのオリジナリティ故にファンとなる人が多いというのも分かる気がしてきました。

‥‥で、ここで目に入ったのは、、禁断のチーズケーキ‥‥。

私の大好物‥‥ではあるものの、食べれば必ず体型と体重に跳ね返ってくるという、体重増「必至」アイテムであるが故に、ホール買いするのは封印していたのですが‥‥。

この自由の女神のパッケージには、手を出さざるを得ませんでした。。だって、女神ですよ~(笑)。

しかも、これで$6.99という安さ‥‥もちろんサイズは違いますが、それでもチーズケーキ・ファクトリーのケーキに比べれば、かなりお買い得感は高いです(以前買っていたチーズケーキ・ファクトリーのケーキは確か直径10インチ(約25cm)のもの、今回のこのトレジョのものは7インチ程度(約18cm)だと思います)。
CIMG5114.jpg

考えてみれば、最後にチーズケーキをホール買いしたのは、6月末だったと思いますので(→日記:『KFCグリルとチーズケーキ食べました ( ̄~ ̄) モグモグ...)、実に4ヶ月ぶりだと思います(繰り返しますが、単品では数度食べてます 笑)。
CIMG5101.jpg
↑ 今回は、このチーズケーキの誘惑に負けました。。「魔が差した」という以外に何も言いようがないです。。
ちなみに、チーズケーキ・ファクトリーのケーキも相当に濃厚ですが、このケーキも、NYスタイルという名に恥じぬ位に濃厚で美味しいチーズケーキでした!(丁度写真程度に切ったホールの1/6で510kcalだとか‥‥)。

実は、これを買ったのは1週間前なのですが、この週末で全部食べきってしまいました。

完食! ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ


CIMG5110.jpg CIMG5111.jpg
CIMG5109.jpg 
↑ 物珍しいので、冷凍食品系も他にいろいろと買ってみました(まだ試してないです)。
CIMG5112.jpg
↑ これもなかなか美味しかった!

あと、このお店の素晴らしいと思ったのは、レジのシステム。

通常のスーパーであれば、カート・カゴに入れた商品を、レジのあのベルトコンベアに並べ直す必要がありますが(セルフ・チェックの場合は別)、ここでは、店員さんが、カート・カゴの商品を直接取ってレジを通す形になっていますので、客としてはレジでの手間が省けますし、レジの待ち時間も少なくなるという一石二鳥。

無駄を省くちょっとした工夫ですが、心理的にはかなりストレスが少なくていいですね~!!


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓トレジョでのお勧め品情報もお待ちしております(笑)。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

しゅうまい!

いいなぁ、濃厚なチーズケーキ、おいしそうです。
しゅうまいや天ぷらが売ってるなんてすごい。
名前はそのままなんですね。
パッケージを見る限りでは、かなりおいしそうです。
食べるのが楽しみですね。
  • posted by emiたん
  • URL
  • 2009.11/09 12:33分
  • [Edit]

やばい

簡単に連鎖される私。。。
やばいじゃないのよ~!
チーケー、いいわ~!

今日もあるものに連鎖されたんだから~!v-409

マイコーも見たのね、よかたでしょ~?
映画、延長になったからもう1回見に行くわ!

  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.11/09 18:25分
  • [Edit]

emiたんさん、こんにちは~^^

このチーズケーキは濃厚で美味しかったです。。その後が恐いのですが‥‥誘惑に勝てずでした(笑)

> しゅうまいや天ぷらが売ってるなんてすごい。
> 名前はそのままなんですね。

そうなんです。結構、そのままで英語になっているメニューって多いんです。中には、本来の意味と違って使われている言葉もありますけど(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/10 00:34分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

ブログ拝見しました。
(ヒソヒソ)Rさんの策略ですね(笑)。
是非、この勢いでチーケーもいきましょう^^

おお、マイコーはもう一度観るんですね?
確かに良かったですよ!やはり彼は本当のプロですね~。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/10 00:36分
  • [Edit]

おいしそうですね

トレジョのケーキとかその他の冷凍食品って日本の方に評判いいですよね
。ダイエット中なのと乳製品禁止なので近づかないようにはしているのですが、
時々友人宅とかで頂きます。
先日、冷凍のカルビがおいしいと教えてもらったのですが、まだ試していません。
味付けがしてあって焼くだけでいいのでお手軽だとか。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.11/10 14:32分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは~^^

私は今回初めてだったのですが、特に値段を考えると、チーズケーキもなかなかのものだと思いました。冷凍食品はまだ食べてないのですが‥‥結構期待してます^^

情報の方もありがとうございます。今回は肉類は買いませんでしたが、冷凍カルビもそのうち試してみたいと思います。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/11 01:35分
  • [Edit]

トレジョ・・

確かNJ近辺にはNYしかなかったような・・・

ここってPBが揃っているし。。ワインも沢山だし・・・
POPだ手作りだったりしませんか?? 凄くステキなお店ですよね。 チーズケーキ・・ワンホールはムリですが・・・1ピースなら・・美味しそうなので・・いただきたい!!!!!じゅる。。

冷凍カルビ・・そそられます(笑)
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.11/12 00:00分
  • [Edit]

sakiちゃん、こんにちは~^^

どうも、比較的近年に進出しているみたいです。
調べたところでは、現在はNY州に13店舗に対して、NJでも9店舗ありました。私が行ったこの店舗も、開店したのは確か3年ほど前だったと思います。

そうそう。思った以上にPB製品が凄かったです。
手作り感も強い製品が多そうですし、飲料類もPB製品多いですね^^
ちなみにチーズケーキは、ホール売りしかしてなかったので仕方なかった(?)のですが、ほぼ毎日食べて僅か1週間程で完食、、これは、「人としてどうなのか?」というレベルです(←言う程後悔してないですけど 笑)
この調子だと、次回行った時は確実に買っちゃいますね‥‥冷凍カルビ  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/12 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

