i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


NY散策~ミートパッキング地区とチェルシー・マーケット~

前回日記の続き。。。

さて、ハイラインパークを一通り歩いた後は、Gansvoot Streetからまた北上して、チェルシー・マーケット(Chelsea Market)に戻りたいと思います。

【ミートパッキング地区(MPD: Meatpacking District)】
14th Street付近のこのエリアは、東西でも9th~10th Avenueという、マンハッタンのかなり西端に位置しますし、ミートパッキング地区と呼ばれ、今でも精肉工場が立ち並ぶ、やや殺風景とも言える地域になります。

ところが最近では、デザイナーズブランドのお店が続々進出し、レストランもできたりと、かなりお洒落な地域に生まれ変わろうとしている、「最もホット」な町として各種メディアでも取り上げられていますね~。

※MPDの店舗情報は、こちらの公式HPから(英語)

この近辺は初めてまともに歩きましたが、確かに建物は古い感じが拭えないですし、壁にも落書きが結構あったり‥‥中心部・ミッドタウン等のような明るさは無いのですが、石畳の道路が続いていたりする中で、高級ブランドのお店が立ち並んでいたり、新旧織り交ざった独特の雰囲気がある所だとは感じました。

CIMG4983.jpg
↑ こんな感じの寂れた建物ながら、1階のお店は高級ブランド店だったり‥‥
CIMG5013.jpg
CIMG5014.jpg
↑ 落書きも結構あったり。。まあ、この顔の絵なんて凄くリアルで上手いですけど(笑)
 
地理的にも、グリニッジ・ビレッジ等も近く、チェルシーと隣接しており、そういった地域の影響も大きいようですね。いずれにしても、現在進行形で進化しようとしているエネルギーが感じられるエリアで、ギャラリーなども多く、かなりアートな雰囲気に満ち溢れていますね。
CIMG5018.jpg
↑ 看板までもが、ペイントだったり(これは、NYロトの看板、らしい)。。
CIMG5027.jpg CIMG5026.jpg
↑ 何故か、俳優クリストファー・ウォーケンの絵ばかりが展示されているギャラリーがあったり‥‥ある意味恐くて中に入りませんでしたが(笑)

【チェルシー・マーケット(Chelsea Market)】公式HP(英語)
この、チェルシー・マーケットも、ハイライン・パークとともに最近では人気のスポットのようですが、元々はナビスコ社の本社・工場であった建物をリノベーションして、各種ショップ・カフェ等が入った複合型のモールとして生まれ変わった施設になります。
CIMG5034.jpg
↑ 10th Avenue側の入口前
CIMG5040.jpg
CIMG5050.jpg
↑ 中は思ったより明るい印象で、お店も多く楽しいモールでしたが、場所によってはちょっと狭く、人も多いので、ちょっとゴチャっとした感じではありますね。
CIMG5044.jpg
↑ ハロウィーンの翌日でしたので、まだまだディスプレイもハロウィーン仕様でした。
CIMG5051.jpg CIMG5047.jpg
↑ 工場跡地である形跡が所々に残されており、コンセプトとしては凄く面白い!
 CIMG5062.jpg
↑ 何の変哲もないモナリザですが‥‥
CIMG5064.jpg
↑ 角度を変えると、、コレ。。 ホログラムになっていました(笑)

なかなか遊び心もあるモールですが、、このエリアに立ち寄る前に満腹になるまで食べていたので‥‥

「グルメを楽しめない状態」であることに気づきました! 
不覚‥‥ il||li _| ̄|○ il||li


CIMG5058.jpg
↑ っということで、Ninth Street Espressoという、このかわいいロゴのコーヒー屋で、コーヒー豆だけを買って帰るという、普通の「買出し」になってしまいました(笑)。
CIMG5104.jpg
↑ まだ開けていないですが、味にはちょっと期待してます。

CIMG5083.jpg
↑ 一通り回ったので、外に出て14th Street側から中を覗いたところ。かなり広い空きスペースがありますので、また新たな店舗が入るのでしょうか??
CIMG5031.jpg
↑ 夕日が眩しい‥‥。

次回は、お腹を空かせてから訪れたいと思います。

さて、、渋滞時間を避ける為に、、そろそろニュージャージーへ戻ります。
CIMG5086.jpg
CIMG5088.jpg
↑ 今日は、リンカーン・トンネル経由で帰途に。。。



大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

散策

こんな景色の中、ゆっくり歩くなんてステキですね。。。

つい最近、NYをTVでやっていましたが、MPDだったか、鉄道の通っていた場所を公園にしたみたいで・・・  

何でも新しくするのではなく、あるものを利用して現代風にして
使うところ。。 NYの町並みにとてもあっていますよね。。
ステキなお店ばかりですね~

個人的にはNJの町並みが気になりますが・・

有難うございます。リンクワタシも貼り付けさせてイタダキますね。。 あと、さんではなく「ちゃん」で呼んでください~
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.11/04 14:13分
  • [Edit]

耐震大丈夫?

いつも凄いと思うのは、運転できるんですね、車線も道路標識も全て日本と違うのに、道路の構造とかも違いませんか?日本の免許でも国際ライセンスを運転試験場で手続きすれば運転できますよね~、カリフォルニアとかの何もない一本道なら私でもできそう、とてもステキな町並みですね、アメリカっぽい感じ、ビルの耐震は確かにちょっと気になりますね、

うぉーーー!

写真がいっぱい。
アメリカだーーーーーーーーーー!!!
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.11/04 23:13分
  • [Edit]

Sakiちゃん、こんにちは~^^

そうなんですよね~まさに前回書かせていただいたハイライン・パークは、旧高架路線を利用した公園なのですが、古いものを利用することにかけては、なかなかアメリカは上手いと思います。

> 個人的にはNJの町並みが気になりますが・・

これからは、NJの町並みもちょくちょくご紹介しますね~。
考えてみれば、NYに行く時は私も半分観光気分ですので写真を撮りまくるのですが、NJの場合は日常生活なので、あまり写真を撮ってなかったですね(笑)。
「NJのいい所」も徐々にUPさせてもらいます~。

> 有難うございます。リンクワタシも貼り付けさせてイタダキますね。。 あと、さんではなく「ちゃん」で呼んでください~

ありがとうございます~。「JONの故郷より~」というタイトルが凄く気に入ってしまいました!!
こちらの方にもリンクさせて頂きました~!
そうそう、ついついHNに「さん」を付けるクセがあるので、では今後は「ちゃん」付けで呼ばせてもらいます~。 
今後ともよろしくです~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/04 23:18分
  • [Edit]

子羊さん、こんにちは~^^

このビルの耐震強度‥‥個人的には知りたいです。
ちなみに、マンハッタンのど真ん中に住んでいれば恐らく車は不要だと思うんですけど、私のように郊外住まいの人間にとっては、車は必須と言いますか、自転車かスクーター感覚で使っている感じですね。。
道路は左右逆なだけですので慣れの問題だと思います。標識も若干違いますが、基本的な部分はかなり共通ですので(デザインは違いますが)。。もちろん国際免許証でも運転できますよ~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/04 23:23分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

そうそう、写真一杯でしょーーーー?(笑)
すっかり最近は写真ブログになってます。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/04 23:24分
  • [Edit]

ロブスターのスープ

チェルシー・マーケットの魚屋さんのイート・インで、ロブスターのクリームスープを飲みました(ロブスター・チャウダーって言うのかな?)。すっごく美味しかったです♪
あの建物、お店は1階だけなのかしら?それが疑問だったけど探求せず。今度行かれたら教えてくださいね。あそこは、お洒落なアメ横みたいで、興奮しました♪

NoTitle

あー 角度を変えるとホラーになる絵、ハロウィンのコスチュームショップで見ました(^▽^) 何も知らないで見ると結構怖いかもしれないですよね(笑) 家でパーティーする機会があたら飾ろうかな(笑)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.11/05 02:31分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~^^

チェルシー・マーケットに行かれた際の日記拝見しました~。^^
確かにあの魚屋さんには美味しそうなお寿司もあったので迷ったのですが、チェルシーに入る前に食べ過ぎていて、さすがにここで食べ物は買わなかったです。
ロブスターのクリームスープも美味しそう!次回は是非食べてみたいです!!

あのチェルシー・マーケットは店舗があるのは1階部分のみみたいですね。
エレベーターがあったので気になったのですが、誰も上がってはいなかったですね‥‥関係者のみなのかも。次回突き止めたいと思います  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/05 03:49分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

> 何も知らないで見ると結構怖いかもしれないですよね(笑) 家でパーティーする機会があたら飾ろうかな(笑)

そうそう。周辺の人も気付いていなかったみたいなのですが、私が一生懸命角度を変えて撮影している姿を怪訝そうに見ていた人も、「おーーー、そういうことか!」みたいな反応(笑)。一人が気付いたら、さらに連れの人を呼んで‥‥の連鎖反応で‥‥、結構人が集まってました。 

まあの家にも是非一枚!(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/05 03:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

