i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


レストラン探訪~日本食バフェのお店Minado~

以前、中華バフェ(Chinese Buffet)のことについてご紹介したことがありますが(→過去日記リンク)、今回は「日本食バフェ」のお店に行ってきました。

実は、最近このお店の存在を知ったのですが、ニュージャージー(NJ)に2軒、そして周辺の州にも数軒チェーンのある「Minado」というお店です(→お店のHPはこちら(英語))。

2週間ほど前に立ち寄った際には、夜の開店時間まであと1時間はあるという時間帯でしたのでパスしたのですが、今回は、リベンジ(逆恨み? 笑)を果たし、日曜日の午後、マンハッタンのハイライン・パーク周辺に遊びに行く前に、ランチを食べに行きました。

私達が訪れたのは、NJのリトル・フェリー(Little Ferry)という町にある店舗です。

ちなみに、このリトル・フェリーという町自体は、アジア系では韓国系の人がかなり多い印象です。
このお店の隣にはかなり大きな韓国系スーパーがあり、町の至る所にハングルで書かれた看板があります。また、データ的にも、韓国系は人口の8%程度のようです(日系は1%未満)。その影響かもしれませんが、微妙に韓国料理風なおかずもありました。
CIMG4282.jpg
↑ 以前立ち寄った際、ディナーの開店時間までは1時間もあり‥‥我慢できず他店へ。。空腹状態の時に「CLOSED」のサインを見る時ほど悲しい瞬間は無いです(笑)。

店内はかなり広く、程々に清潔感もある感じです(一般的な中華バフェよりはやはり綺麗です)。
IMG00596.jpg

料理自体は、寿司だけでも20~30種類程度はあったでしょうか、その他、サラダ類、ご飯類、おかず類も含めて、かなりの種類はありました。私がいつも使っている中華バフェに比べても、種類は多かったですね。。
IMG00593.jpg
↑ こういったラインが、合計で3列以上+デザートエリアがある感じです。
 そのうち1列はお寿司専用という感じでしょうか。

値段は、ランチで一人$20程度。ランチとしては、標準的な中華バフェよりはやや高いですが、おかずの質とお寿司のバリエーションを考えれば、当然かなぁという感じ。

以下、食べたものの写真です。

デジカメのホワイトバランス設定を完全に間違ったので、色合いが変ですが、雰囲気は伝わるかと思いますので、敢えて掲載しました。
CIMG4852.jpg CIMG4854.jpg

CIMG4855.jpg CIMG4856.jpg

CIMG4853.jpg

味だけを純粋に評価すれば‥‥ちゃんとした日本食屋を基準にすれば、それらよりはレベルが落ちますし、「まあまあ」ということになろうかと思います。やはりバフェですので、最終的には「質」よりは「量」を重視したお店にはなるのかなぁと。

ただ、当然ながら、そういうちゃんとした日本食はかなり割高になりますし、このお店のお寿司もネタそのものは結構新鮮ということは言及すべきですね。
しかも、サラダの種類も豊富、その他、照り焼きや天麩羅、チャーハンなど、普通に美味しいと思えるおかず類のバリエーションもかなり豊富な上に、デザートとして食べられる抹茶ソフトクリームも、バフェのものにしては上出来でした!

っということを考えると、総合的にはかなり好印象のお店でして、外食する時のアイデアに困ったら、またここを使いたいと思わせてくれるお店でした。

回りくどいですが、「値段を考えれば、かなり美味しかった」ということです。

ディナーになると、若干メニューが変わるようですので、次回試してみたいと思います。


大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓やはり、お寿司が食べ放題というのは幸せ!!
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

米国は食べ放題天国?

Buffetの発音は「バッフェ」なんですねぇ。社員旅行でハワイに行ったとき、coffeeを「コフィ」と発音しても全然通じず、一緒にいた人に「カフィ」と言わないと通じないよと言われました。

まぁ、日本人観光客の多いハワイのこと、普通に「コーヒー」と発音したほうが通じるのかもしれません。

ところで、米国の「バッフェ」、前回の中華バッフェ同様、充実していますね。うらやましいです。

日本でビュッフェというと(ていうか、「バイキング」と言うことが多い)、ホテルのレストランということになりますが、ランチで3000~4000円、ディナーで4000~5000円くらいが標準ではないかと……。で、決してこの値段に見合わない品揃え(なんだかんだ、高いと思います)。

日本で前回と今回紹介されているお店があったら、間違いなく週末ごとに大繁盛です。が、食事情のまったく違う日本とアメリカ、比較はできません。

まぁ、今でもアメリカとは、いろんなことで物量では勝負になりませんね。
  • posted by お茶
  • URL
  • 2009.11/07 14:42分
  • [Edit]

こんばんは^^

全部美味しそうだわ~^^

夜食べたのに、お腹すいてきちゃった。

どうしてくれます?(笑)
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.11/07 22:36分
  • [Edit]

また、食べてる^^

最近、ご馳走の食べ過ぎですよ!!

これが20ドル・・・安いと思います~~
お寿司だけでも~、いいなぁ・・・

本当にお腹が空いてきました (~Q~)
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.11/07 23:35分
  • [Edit]

バッフェ

私は、ビュッフェって発音してました。バッフェなんですね?
北米大陸横断したとき、バッフェ、行きまくりました。で、あまり豊かではない小さな都市、町?は価格もすごく安かったと思います。それより何より、食べている人全員が、すっごい太っていたことに驚きました。あれだけ食べればね・・・。今回ご紹介いただいた日本食のお寿司は、ほんとに美味しそうですね♪

お茶さん、こんにちは~^^

そうなんですよ。ローマ字発音では「ビュッフェ」と言いますけど、アメリカではやはり、「バフェ」(「ェ」を少し延ばして「バフェェ」的な感じ)でないと通じにくいですね。
coffeeも「カフィ」になりますね。「コーヒー」と頭が「コ」の音ですと、お店によっては「コゥク(コーラ)」と勘違いされる恐れもあるので、やはり「カ」ですね(ああいう短い単語の場合は、冒頭の音がどう聞こえるかが非常に重要なので)。

やはり日本の場合は、ホテルのバイキングなど、ちょっと高い気もします。
アメリカ人はやはり体格が良く、「量」が必要ですし、特に家族の人数が多かったりすると、このバフェスタイルのお店が人気あります。^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/08 03:46分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

> どうしてくれます?(笑)

どうしましょう?(笑)
送り届けるにも‥‥届く頃は食べれない状態になってますよね‥‥確実に(爆)
でも、美味しいものを食べると、ついついブログに載せたくなってしまいますね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/08 03:53分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

また食べちゃいました(笑)

> 最近、ご馳走の食べ過ぎですよ!!

最近、かなり吹っ切れたのか(?)、週末はとにかく楽しむことだけを考えるようになってしまいました。それで‥‥向かう先はやはり「美味しいもの」になってしまう訳でして(笑)
もちろん禁煙でセーブできている分もあるのですが、恐らく週末のグルメ代で吹き飛んでいると思います。。。f(^_^; ポリポリ

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/08 03:56分
  • [Edit]

かのちゃん♪、こんにちは~^^

アメリカだと、やはり「バフェ」(「ェ」を少し強調して延ばす感じ)でないと伝わりにくいと思います。
でも、いいですよね、あの食べ放題の形式が!!確かにアメリカ人はやはり量を食べます。

日本人の感覚ですと、お寿司はお皿に並べる程度に取り分けるのが普通だと思いますけど、たまにアメリカ人はお皿に大量にお寿司を積み上げてるのを見ます‥‥。お寿司の種類も分からなくなるようなあのやり方はどうだか‥‥という感じですし、どうせ食べ放題なんだから、足りなければまた取りに行けばいいじゃないか‥‥って思うんですけど(笑)

ともかく、ここのお寿司はなかなかでした (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/08 04:01分
  • [Edit]

NoTitle

日本でビュッフェというと(ていうか、「バイキング」と言うことが多い)、ホテルのレストランということになりますが、ランチで3000~4000円、ディナーで4000~5000円くらいが標準ではないかと……。で、決してこの値段に見合わない品揃え(なんだかんだ、高いと思います)。
http://www.monclerbestjackets.com/
日本で前回と今回紹介されているお店があったら、間違いなく週末ごとに大繁盛です。が、食事情のまったく違う日本とアメリカ、比較はできません。

まぁ、今でもアメリカとは、いろんなことで物量では勝負になりませんね。
  • posted by Links of London
  • URL
  • 2010.11/25 10:36分
  • [Edit]

Links of Londonさん、コメありがとうございました!

確かに日本のバイキングはホテル等がメインで、ちょっとお高い感じはしますね。
その分、味も上品でマイルドな感じもしますけども、やはりアメリカのバフェはより庶民的な路線を狙っている所がおおい為か、値段もリーズナブルな所が多いと思います。

純粋に味だけを比較すれば‥‥日本のバイキングも選びたくなるかもですが、、やはりコストパフォーマンスを考えると、バフェではアメリカの方に一分の利がありそうな感じです(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.11/30 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

