i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


レストラン探訪~ベッド・ミドラーのNew York Leaf Cafeにて8オンス・バーガーを~

大物女優・歌手であるベッド・ミドラー(→Wikipedia日本語)は、近年では慈善活動にも熱心のようですが、New York Restoration Project(NYRP)という非営利団体を設立し、NY市と共同で、2017年までにNYの5行政区に100万本の植樹をするプロジェクトを継続しています。

※参考ニュース:『ベット・ミドラー&ブルーマン・グループが植樹活動に参加(2009/4/25 Time Warp)』

この「エコ」な話が、どうして、ハイカロリーな「バーガー」に繋がるのか?というところですが‥‥

NYRPの活動の一環として2001年にオープンしたのが、このNew Leaf Cafeでして、このお店の収益は、NYRPの活動の資金源ともなっているようなんです(質の面でも、ザガットサーベイで高評価を得ています)。

場所は、以前ご紹介した、クロイスターズ美術館(→日記リンク)の直ぐ近く、同じFort Tyron Parkの中にあり、緑に囲まれた高台という素晴らしいロケーションなのですが、土曜日に、NY植物園に行く前の「腹ごしらえ」として行ってきましたので、その事をご紹介(告白)しようかと‥‥(笑)。
CIMG4603.jpg
CIMG4594.jpg
↑ 駐車場側(上)、レストラン入口(下)  煉瓦造りの実に落ち着いた雰囲気です。
IMG00589.jpg
↑ 携帯で写りはイマイチですが、店内はこんな雰囲気です。

昼間のブランチは、コーヒーとジュースが付いて、$18.95。

私が注文したのは、8オンスのサーロイン・ハンバーガー、もちろんチーズとベーコン付で!(「またバーガーか?」と一人ツッコミを入れながらも‥‥笑)
ちなみに、8オンス=約240gです。アンガス・バーガーが1/3ポンド=150gですので、それと比較しても結構なボリュームとなります!!

CIMG4582.jpg
↑ あまりにポテトが大量で、どれがメインなのか分からなくなってますが‥‥(笑)
CIMG4584.jpg
↑ 上のパンが串刺しで立てられており、こんな感じで中身が見えるというなかなか面白い盛り付け!
CIMG4591.jpg

肉感の強いハンバーガーで、美味しかったですよ~ 
ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

※ちなみに、上の写真はちゃんとナイフで切ったものです。かじった跡ではないので、、あしからず。。(笑)


CIMG4587.jpg
↑ 相方が頼んだものは、クロック・ムッシュ(Croque Monsieur)

尚、この駐車場の前は、高台の展望所になっており、ワシントンハイツ、ブロンクス方面を眺めることができます。
CIMG4598.jpg
CIMG4599.jpg

CIMG4575.jpg
↑ そう言えば、駐車場にこんな張り紙が。。
 食べに行った翌日11/1から11/3まで、ここで映画(or TV番組?)の撮影があるらしいんです。。
一体何の撮影だろう??気になりましたが、結局見に行かず(笑) 



大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle

卒煙さんのブログを見ているとお腹が空きます(笑)
相変わらずハンバーガーなのですね(o^∇^o)

しかし紅葉もあって素敵な雰囲気ですね~

映画の撮影気になりますね!! 何の映画でしょう~!!
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.11/03 02:26分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

私も、自分で見ていてお腹が空いてきます(笑)。
いつの頃からか、ブログのメインテーマが、禁煙からグルメに変わり果ててしまいました(爆)

もうワンパターンもワンパターンなのですが、メニューに「バーガー」を見つけると、どうしてもそれを試さずにはいられなくなってしまい‥‥こういうことに^^
でも、お店の雰囲気もなかなかで、いいレストランでした。

映画は、、超有名な人が来るかも‥‥なんて思いましたけど、最終的には「まあ、B級映画かもね~」と勝手に決め付けて、再訪は無しにしてしまいました(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/03 08:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。 今日はブログに来てくださいまして、ありがとうございました。 
 ジャンルは違いますが、私は大の海外好きなので、楽しみながら見させていただきました。 20年くらい前、ほんの少しだけカナダの西部にいたことがあります。 アメリカは旅行程度ですが、今でも大変興味がありますし、食べるのが好きなので今回の記事、思わず見入っちゃいました。 ほんとハンバーガー好きですよね、北アメリカの人って。
  ぜひ、相互リンクでよろしくお願いします。 また、楽しい記事、アップしてくださいね。 楽しみにしてます。
  • posted by シャイドリーマー
  • URL
  • 2009.11/03 19:18分
  • [Edit]

シャイドリーマーさん、こんにちは~^^

ブログ訪問&コメありがとうございました \(*^▽^*)/

カナダに居られたことがあるんですね!
私はカナダは殆ど知らず、仕事でトロントにちょっと滞在したのと、ナイアガラに行ったこと位しかありませんが、アメリカに比べて、人々が静かで落ち着いていて、私は凄く心地良さを感じたことを覚えています。

このブログでは、どうしても食べ物系も多くなってしまいますので、楽しんで頂ければと思います。
私も、大のハンバーガー好きでして‥‥このままではマズい(体型までアメリカナイズされてしまう)という危機感を持ちながらも、止めることができないです(笑)、

NY・NJ近郊の紹介日記も拡充していきたいと思いますので、是非また遊びにいらしてくださいね~!!(リンクありがとうございました、早速こちらのブログにもリンクさせて頂きました^^)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/03 23:20分
  • [Edit]

これかぁ~^^

>肉感の強いハンバーガー
 ↑ こういうハンバーガーを食べてみたい!

>ちゃんとナイフで切ったものです。かじった跡 ではないので、、あしからず。。(笑)

  さすが、お上品でございます^^
  かじった写真なんて有り得ないですゎ~(笑)

  かじりかけの卵を・・・
  どこかで見た気がする・・・???r(・x・。)アレ???





  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.11/04 16:39分
  • [Edit]

ルンルンさん、どうも~^^

そうそう、これなんです (^-^ )

やはり、レストランで食べるバーガーは、総じて「肉感」が強いものが多いですね。何というか、ファーストフードのバーガーだと、、「パテ」感が強いですけど。。

>   かじりかけの卵を・・・
>   どこかで見た気がする・・・???r(・x・。)アレ???

!Σ( ̄ロ ̄lll)
自分でも忘れかけてましたけど、もしやバレてました??(笑)
さりげなく隠していたつもりだったんですけど‥‥(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/04 23:01分
  • [Edit]

そ、そりゃーーー

うまいっしょー^-!

お腹いっぱいになりそう。。。
太りそう。。。(笑)
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.11/04 23:16分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

間違いなく美味いのは美味いですよ~。
これを食べ続けていたら‥‥かなりやばいです(笑)。
何とか体型維持しなければ‥‥。。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/04 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

