i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ・食探訪~ビーフ・ピンホイール(Beef Pinwheel)~

さて、職場でのハロウィーン・イベントが終わりました。
今年も例年通り、職場では仮装大会がありましたが(私とか私の周辺の人は参加してないですが 笑)、今年は職場でも仮装した子供連れは少なかったですね。。

そのハロウィーンとは全然関係ないですが、金曜の晩は、「Beef Flank Pinwheel」を食べてみました。
以前、サーモンで巻いたSalmon Pinwheelというものをご紹介しましたが(→ピンホイールの説明はこちら)、そのビーフ版です(※Flank:牛の脇腹肉)。

CIMG4558-3.jpg  
↑ 直径12cm程度はありそう‥‥肉も新鮮!!
CIMG4565-2.jpg
↑ オリーブオイルを塗って、グツグツと焼くと‥‥

CIMG4569-2.jpg
↑ こんな感じで、ビーフ・ピンホイールが出来上がり(って、私が料理した訳ではないですが‥‥写真撮っただけです 笑)


肉厚ビーフとSpinach(ホウレン草)にたっぷりモツァレラチーズが絡んで、‥‥

たまらなく、美味しかったです!!

( ̄ーΑ ̄) フキフキッ


そして、アルコールをそれ程飲まない私達の料理のお供はコレ!
CIMG4572-2.jpg CIMG4574-2.jpg
↑ なかなか上品な味のグレープジュースでした。


ちなみに、このお肉は「Shop Rite」というストアブランドの商品ですが、Shop Riteというのは、NJに本社があり、東海岸の一部(ニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルバニア、コネチカット、メリーランド)では結構メジャーなスーパーマーケットのチェーン店です(ローカル情報 笑)。


こんなものを食べていたら、、痩せないなぁ‥‥(笑)


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)



スポンサーサイト

Comment

体重

こんばんは!

めっちゃ、うまそーですね!!
たまらんですねぇ。。。

そのグレープジュースがまたおいしそう。

そろそろ、身長・体重・体脂肪を公開して、一緒にはじめますか!?(笑)

毎日おいしいものを食べても、痩せる!! っていう企画ね。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/31 22:58分
  • [Edit]

おいしそう…

こんばんは。夜中にこんなのを見ちゃったらもうたまりません。
お腹すいてきたー!

このピンホイール、一見したところ一六タルトみたいですが、
焼くとゴージャスメニューに変身するところがミソですね。
料理もカンタンそう(?!)。使ってみたいなー。
  • posted by あさぱん
  • URL
  • 2009.10/31 23:17分
  • [Edit]

美味しそう!

焼く前のお肉の色がキレイですね~!そりゃあ、美味しいでしょう!!
美味しい物ってカロリー高めになっちゃいますよね・・でも私もやめられません。
それにしても程良い焼き色で絶妙なテクニックですね☆

最近、モッツァレラチーズの魅力に取りつかれています。
なんでもチーズをトッピングしてしまって・・・
あまり乳製品は食べないように・・とは思っているのですが、アメリカだとなかなか難しいですね。

  • posted by ナクペンダ
  • URL
  • 2009.10/31 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

一瞬、寿司ロールかと思いました(笑) でかすぎ!ですね(笑)
美味しそうですね~!

モッツァレラチーズが入っているのか~
ワインの変わりにブドウジュースですか☆
ワインとも合いそうですよねこのお料理(*´∇`*)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.11/01 04:37分
  • [Edit]

遠いアメリカ

「たまらなく、美味しかったです!」という言葉が脳髄を駆けめぐっています。食文化の違う国にいると、これまで経験したことのない美味に遭遇することもあるんでしょうねぇ、なんて思います。

スペアリブのバーベキュー。初めて自分で作ったときは、「たまらなく、うまい!」と思いました。アメリカの肉の調理法は、小憎いところがありますよね。

ただ、「肉食文化の国々の歴史=糖尿病との戦いの歴史」だそうです。肉食をはじめて何千年もかけて、糖尿病になりにくい体質を獲得したようです。

ところで、『遠いアメリカ』(常盤新平)という小説というかエッセイのようなものを、大昔に読んだことがあります。

昭和20年代後半から30年代の時代背景で、断片的にしか伝わってこないアメリカの情報に、妄想をふくらませながら憧れている作者の心象風景をつずったものだと記憶しております。

時代は180度転換しました。こうして、正しい情報をほぼリアルタイムで入手できるんですもんねー。
  • posted by お茶
  • URL
  • 2009.11/01 11:07分
  • [Edit]

こ、これは・・・

美味しそうです(^¬^)
焼く前のお肉の新鮮さが伝わってきました。
お家でレストランの味と雰囲気を楽しめますねv-352
でも・・・日本のデパ地下だと・・・高いだろうな~
ブドウジュース、可愛いゎ~(*´艸`) 
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.11/01 12:29分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~

むっちゃ美味しかったですよ~。食べ過ぎた‥‥。。

> そろそろ、身長・体重・体脂肪を公開して、一緒にはじめますか!?(笑)
> 毎日おいしいものを食べても、痩せる!! っていう企画ね。

何という恐ろしい企画 ( ̄□ ̄;)!!(笑)
‥‥と言いますか、最近、日本語に疎くなっていまして‥‥特に「体重」「体脂肪」という言葉の意味が分からなくなってます(←安っぽい逃げ方 爆)

いやー、禁煙初期には真面目にダイエットも考えていたのですが‥‥今は心に優しい方法を採っています(要は、食欲の赴くままにということですが‥‥)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:20分
  • [Edit]

あさぱんさん、こんにちは~^^

夜中に見せてしまってごめんなさい~(←それ程悪いと思ってないです 笑)

「一六タルト」って知らなかったので(ちなみに相方は知ってました)、思わずググってしまいました。
確かに、渦巻き具合がちょっと似てなくも無いですね。

食べただけで料理をしていない私が言う資格はないですが(笑)、オリーブオイル塗って、ひたすら鍋でグツグツなので、非常に簡単だと思いますよ~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:24分
  • [Edit]

ナクペンダさん、こんにちは~^^

これ、美味しかったんですけど、カロリーは‥‥知りたくないです(笑)

> それにしても程良い焼き色で絶妙なテクニックですね☆

相方に見せたら、喜んでました (^-^ )

チーズは‥‥こっちは、イタリアンとかが美味しいので、どうしても料理にはチーズが必需品になりますよね‥‥スーパーとかも多種多様なチーズがありますし、美味しいので、私もついついチーズ系が満載の料理を食べてしまいます。。
アメリカですと、、ある程度は避けられないですね。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:30分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

> 一瞬、寿司ロールかと思いました(笑) でかすぎ!ですね(笑)

ギャハハハ(≧▽≦) 
ウケました。さすがにでか過ぎです(笑)

そうそう、この料理の場合は、ワインでも良かったんですけどね。今考えれば、少し飲んでも良かったかな‥‥。。
でも、美味しかったです ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:36分
  • [Edit]

お茶さん、こんにちは~^^

コメありがとうございました~ (^-^ )

私は、「脳髄を駆けめぐっています」というお茶さんの言葉が、脳髄を駆け巡ってしまいました。^^

確かに食文化は明らかに違いますね。。
アメリカの場合は、移民の国ですので、アメリカ独自の料理文化に乏しい所だと思います。欧州やアジアからの移民が展開した料理は、どれも美味しいんです。例えば、イタリアン、フレンチ、中華、日本食もそうですし(日本食は割高ですが)。。

アメリカというと‥‥国としての歴史が浅い分、どうしても料理方法や文化という意味での「アメリカ食」の歴史は浅い分、ステーキとか、ハンバーガーとか‥‥殆ど原料である肉の美味しさそのものに依存するものも多いのですが、仰る通り、バーベキュー等は、やはり「美味しい!」と思えるものが多いですね。

> ただ、「肉食文化の国々の歴史=糖尿病との戦いの歴史」だそうです。肉食をはじめて何千年もかけて、糖尿病になりにくい体質を獲得したようです。

なるほどですね。やはり肉食なので、体型も違いますし、私などは多少太っても、この国に居れば「痩せている方」なんです。。これはこれでまずいのですが。。

> 時代は180度転換しました。こうして、正しい情報をほぼリアルタイムで入手できるんですもんねー。

ホント、凄い時代になりましたね。
逆の立場で、私なんかもここに居ながらにして、日本の情報は問題なく入りますし、それ程大きな支障も無く暮らせる時代です。

また遊びに来てくださいね~私の方もちょくちょくお邪魔します (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:47分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

美味しそうでしょう?(笑)
っと言うか、美味しかったです ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

デパ地下だったら高いかもですね。結構な量ありますから、コレ。

前回ドイツワインを開けたので、今回はとりあえず大人しくジュースにしました。こういう炭酸入りのスパークリング系だと、喉越しさわやか(?)ですし。

でも‥‥食べ過ぎた‥‥。。(笑) 
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/01 23:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

