i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



NY散策~水陸両用バスのNYCダック“スプラッシュ”ツアーを体験(後半)~

→ちょっと写真点数が多くなりますが、前回日記の続き(後半)になります。

次の車両に乗り換え、いよいよ動き出します!
ちなみに、陸上での走行中は、常にノリのいい音楽が流れるか、ノリのいいガイドさんが話をしているかという感じですので、渋滞中もなかなか楽しませてくれます!

ではルートを辿ってみましょう(スタート地点が本来の乗降場所から1ブロックずれていますので、7th Avenueに入るまでは従来のルートとは違うかも)

□まずは1ブロック西に走り、8th Avenueに回ります。
CIMG4351.jpg
↑ これが、グレイラインのビジターセンターです(チケット受取所→前回日記をご参照)。
CIMG4356.jpg
CIMG4355.jpg
↑ 2001年の同時多発テロ時には、WTCでの救出活動で15名の隊員を亡くした、FDNY(NY消防局)の54分署

□48th Streetから東に向かいます
CIMG4358.jpg
CIMG4363.jpg
↑ 48th StreetとBroadwayの交差点にある、ハーシーショップとM&M's

□7th Avenueを南下
CIMG4364.jpg
↑ 改めて、Times Squareです。。いつでも人が多いですが‥‥バスはかなり車高が高いので、非常に眺めが良く楽しいですね!

□42th Streetからは、5th Avenue目指して東に向かいます。
CIMG4391.jpg
↑ マンハッタンで最も美しい橋はブルックリン・ブリッジだと思いますが、最も美しいビルはと言うと‥‥やはりこのクライスラービルではと思います(個人的な好みですが)。
CIMG4386.jpg
CIMG4396.jpg
↑ 42th Street近辺と言えば、Bryant ParkとNY公共図書館は外せないですね。

□5th Avenueを南下し34th Streetから西に向かいますが、ここでの名所はやはりコレ!
CIMG4407.jpg
CIMG4414.jpg
↑ 老舗デパートのMacy'sとエンパイア・ステート・ビル
CIMG4411.jpg

CIMG4416.jpg
↑ ニューヨーカー・ホテル
1930年にオープンし、長い間NYで最大規模を誇るホテルであったようで、かつては有名人や有名バンドが利用していた歴史があるようです(フィデル・カストロもその一人とか)。70年代に一度閉鎖しますが、その後全面リノベーションして復活。ロケーションも良く、現在でも人気のあるホテルになっています。
CIMG4420.jpg
↑ コンベンション・センターが見えてきましたので、いよいよハドソン川が近づいてきたことが分かります。
CIMG4423.jpg
↑ ヘンリー・ハドソン・パークウェイを少し北上。物珍しいのか、結構見ている人が多いです(私もこのバスを見かけた時には、同じ様に見ていましたが 笑)

さて、いよいよハドソン川に入る時間がやってきました。

CIMG4424.jpg
CIMG4433.jpg
↑ グレイラインのこの埠頭から、ハドソン川に「飛び込み」ます。
 本来は、この施設内でスクリーンを利用した映像を観る時間があるようですが、今回は故障の為かそれはスキップすることに。
CIMG4438.jpg
CIMG4440.jpg
↑ 一瞬の間に、前の女性はフードを被ってました(実に用意周到 笑)。
photogal03.jpg
↑ 正面からはこんな感じです(この写真はHPよりお借りしました)。

そして、暫くの間は、悠々とハドソン川を周遊~ ナイス ( ̄一* ̄)b

CIMG4454.jpg
↑ 先程通ってきたエンパイア・ステート・ビル。今度はハドソン川から眺めます。
 これ、結構楽しい!
CIMG4473.jpg
CIMG4476.jpg
↑ 先日訪れた、イントレピッド海上航空宇宙博物館(→過去日記リンク)‥‥今回は川の上から眺めます。
CIMG4502.jpg
CIMG4503.jpg
↑ バスに乗ったまま、川の上を周遊しているというのも‥‥結構不思議な感覚ですが、開放感もあり、なかなか気分が良いです(下の写真の右手に見えるのは、NJ州側です)。

ちなみに、今年の1月にU.S.Airways機が不時着した、ハドソン川の奇跡」の現場はまさにこの周辺です。
CIMG4514.jpg
↑ 後続の「ダック」の姿。こんな感じで浮かんでいます。

ハドソン川上にて25分ほどは周遊したでしょうか、マンハッタンのビル群を背景に記念写真を撮ってくれるというサービスまで有りで、十分に「船の旅」も楽しませてくれます。

‥‥その後は、また陸上に戻り、今度は46th Street経由で、発着地点まで戻ります。
 
CIMG4541.jpg
↑ 宝石店が集まる、47th Streetの「Diamond District」。
街灯までがダイアモンド形というのはなかなかお洒落。
CIMG4543.jpg
↑ 到着直前です。
CIMG4544.jpg
↑ 今回楽しませてくれたDuck車両。


さて‥‥このツアー、通常料金は大人$24(月曜日は$19で、火・水は休み)ですが、期待していた以上に楽しめ、NY観光ツアーの一つとしては、まあ妥当な料金設定ではと思います。

強いて言えば、陸上のルートはやや短く若干物足りなさがあるかもしれませんが、このツアーは、バスに乗ったままでハドソン川上を周遊できるという所がミソですし、全体としてかなり満足度は高かったです。
陸上のルートをこれ以上に徹底的に回ることを求めるのであれば、最初から通常の2階建てバスのツアーを利用すべきかなぁという感じですね。

他のものとちょっと違う水陸両方のツアーを楽しみたいという向きには、お勧めできるツアーだと思います。
(^-^ )

長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ こういうツアーもアリだと思います!!
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)

Comment

写真がいっぱい(o^∇^o)

クライスラービル素敵ですね~
やっぱり都会の町並みって感じですね。

ダイアモンド形の街頭とかオシャレですね~(*´∇`*)
夜はもっと素敵なのでしょうか?
でもそこでデートすると男性は痛い出費を強いられそうですね(笑)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.10/28 06:12分
  • [Edit]

初めて聞きました

ダックスプラッシュツアーっていうのですか。
水陸両方楽しめるのってよいですね。
↓の事故、大したことなくて何よりでした。
そういえば、私も乗っていたバスが接触事故を
起こして降りろされたことがありました。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.10/28 15:29分
  • [Edit]

NoTitle

とてもおもしろそうですね24ドルの値段もちょうどいい、機会があったら是非のってみたいな、事故たいしたことなくてよかったですね、ニューヨークの道路って複雑ですよね、私は運転できそうにないですわー

まあのさん、こんにちは^^

そうなんですよね、やっぱりニューヨークは都会です。
私の住んでいる地域はニュージャージーの長閑な所ですので、たまにこういう所を訪れるのはいい刺激になります。

Diamond Districtは‥‥間違ってもデートコースには選べないかも‥‥男性にとってはかなり危険区域(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/28 22:02分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは^^

そうなんです。
この手のダックツアーって、大阪なら淀川に飛び込むタイプのものがあるみたいでして、世界の各地にもあるみたいですね。ボストンのものなども、元々は軍用の水陸両用車を改造して利用しているらしいです。

> そういえば、私も乗っていたバスが接触事故を
> 起こして降りろされたことがありました。

こういうのは怖いですね。。大事に至らずで良かったですけど。^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/28 22:06分
  • [Edit]

子羊さん、こんにちは^^

ニューヨークの観光ツアー系は全体的に高いので(観光地はどこでもそうだと思いますが)、このツアーは、内容的に結構リーズナブルだと思いました。

マンハッタンの道路は慣れるまでは難しいですね。。アメリカの道路は大抵は広くて日本より運転は楽なのですが、マンハッタンは別でして、狭くて渋滞していて、しかもイエローキャブは結構強引な運転してくるので、結構神経使います。さすがにだいぶ慣れてきましたけど。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/28 22:09分
  • [Edit]

アメリカ!

今日も、写真でアメリカを楽しませていただきました。
ありがとうございました!
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/28 23:27分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

こちらこそ~再コメありがとうございました。
楽しんで頂けたようで良かったです。  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/29 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

たくさんの写真をありがとうです(*^-゚)v
水陸両方が楽しめて24ドルは高くないですよぉ~。楽しそうe-343
クライスラービル、昼も夜も素敵です☆
エンパイアもやっぱり存在感がありますね~
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/29 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんちわ♪

いやぁ~見てるだけでちょっと観光した気分になれました♪

NY・・・なんかかっちょいいですっ!(笑)

ビルの間なんて蜘蛛男がでそうな雰囲気ですなぁ^^

行ってみたいなぁ~^^;

あっ!この前の宝くじ当たって無かった???
当たってたら招待してよぉ~~~(爆)
  • posted by tuitui
  • URL
  • 2009.10/29 14:37分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

どうも!
このツアー、今回はたまたま接触事故のせいでかなり待たされたというハプニングがありましたが、全体としては結構楽しめて価格もリーズナブルだったと思います。

クライスラーとエンパイアはやっぱりNY摩天楼の象徴ですし、かっこいいですね  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/29 21:48分
  • [Edit]

tuituiさん、こんにちは~^^

そうそう、まさにスパイダーマンはこのNYが舞台ですからね~♪
私はNY在住じゃないので、NYに行く時は多かれ少なかれ観光気分なのですが(出張の時を除いて 笑)、やはり大都会という感じで、楽しいですね!

宝くじ‥‥当たってたら、もちろん皆さん招待しますし、生活も変わるんでしょうけどね(笑)。世の中そんなに甘くないですねぇ^^

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/29 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

