i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


レストラン探訪~23 Buffet(バフェ) in NJ ~

以前にも「Chinese Buffet(中華バフェ)」の存在について簡単に触れたことがありますが(→過去日記リンク)、敷居が低くて気軽に入りやすいこともありますし、食べ放題のバイキング形式(All-you-can-eat)であることから、家族連れにも人気で、アメリカではそこそこポピュラーなお店の形態かと思います。

ニュージャージーのローカル情報ですが‥‥私が良く利用する中華バフェは数軒ある中で、北ニュージャージー地域であればおそらくここが一番美味しいであろうというお店が、この「23 Buffet」です(州道23号線沿いなのでこの名前みたいです)。
CIMG4283.jpg CIMG4284.jpg

ディナーであれば、ドリンク付で$20+α程度になりますので、この地域の中華バフェとしては、やや高めの部類に入ると思いますが‥‥このお店に「その価値がある」と思わせるのは、ズバリこの3点!!

・店内は清潔感がありかなり綺麗である!

・オイスター(生ガキ)も食べられる!

・ステーキ等の肉料理系も、目の前のカウンターで焼いている焼きたてのものが食べられる上に、メニューが豊富!

あと、大した理由ではないですが、会計がレジで先払いですので、食べた後はそのまま帰れるという簡便さもなかなか。


ちなみに、こちらが今回私が食べたもの。。

CIMG4285.jpg
↑ チャーハン、サーモン、ビーフなどは定番。
 何も考えずにマッシュドポテトも手にしたので、ちょっと中途半端な盛り付けですが(笑)
CIMG4288.jpg
↑ 目の前で鉄板焼きされたばかりのステーキは香ばしい!
 オイスターもなかなか美味です。お寿司は、、ネタは美味しいですが、まあご愛嬌程度で。
CIMG4291.jpg
↑ フルーツで締めるつもりが‥‥またお寿司とオイスターも取ってしまった‥‥。


そして、こちらは相方が食べたもの。
明らかに、私と違ってヘルシーというか‥‥野菜系が多くて肉系が少ないというか。。
やはり普段の心構えが違いますね‥‥私だけがどんどん「成長」していく原因は明らか(笑)

CIMG4286.jpg
CIMG4289.jpg
CIMG4293.jpg

やはり、気軽にオイスターまで食べれるのは貴重ですし、どれも、なかなか美味しいですよ~  (^-^ )

ちなみに、店内はこんな雰囲気です。
CIMG4290.jpg


大きな地図で見る

そうそう、禁煙も234日となりました(←数字がきれいに並んでいるだけで、特段意味は無いですけど)。^^

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓心理的に「食べ放題(All you can eat)」というのは惹かれてしまいますね(笑)。。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

のはよ~

食べ放題、、、バイキング、、、
惹かれる言葉ですわv-398

サーモンがなんかでかい(笑)

私も夏が終わって
開き直って食べ続けてたら元通りよ。。。v-395
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.10/30 09:35分
  • [Edit]

行きたいです~

さすが都会ですね~。素敵☆
清潔感って凄く大切です。特にチャイニーズ系はあまりキレイでない所が多いので、こういうレストラン、欲しいです。
目の前でステーキを焼いてくれるなんて・・・
ハワイの”紅花”を思い出しました(苦笑)
焼き方も細かく指示できて本当に自分好みの焼き方にできそうですね~!
イチゴもキレイで美味しそう~。
値段の価値は十分にありますよね。いや、安いかも?!
  • posted by ナクペンダ
  • URL
  • 2009.10/30 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

食べ放題で20ドルならAUSに比べてお安いですよ~!
ここは「どうして?」っていうくらい外食もテイクアウェイ(アメリカだと to goでしたよね?)も高いです(ノ_-。)
中華のテイクアウェイで、チャーハン、卵スープ、エビと野菜の
炒め物の3品で24ドルくらい取られますもん。。。日本円で
1900円くらい。。。高いですよね!?


村ポチ!

  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.10/30 17:57分
  • [Edit]

kazさん、おはも~^^

でしょう、でしょう?
食べ“放題”、no-limitでっせ(笑)。

どのお店でもそうなんですけど、こちらのサーモンは肉厚で柔らかくてかなり美味しいですね。鮭に関しては、個人的には、日本の塩鮭よりこちらのサーモンが好きです。

私なんて、、ダイエットの意味すら忘れかけています(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/30 21:49分
  • [Edit]

ナクペンダさん、こんにちは~^^

それ程都会でもないのですが‥‥NYは近いですけど、NJ自体は結構長閑な所です^^

そうそう。中華料理店は、美味しいけどお店の雰囲気はがさつな所も少なくないですので、こういう綺麗な雰囲気というのは、バリューがあると思います。値段も結構リーズナブルだと思います。
おーー、「紅花」行ったことあるんですね?私は、似たような「ヒバチ」屋は行きましたが、紅花はまだ行ったこと無いので、一度は行きたいなぁと思ってます。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/30 21:54分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは~^^

この近辺のバフェですと、もう少し安めなのですが、このお店の質を考えると結構安いと思ってます。
そうそう、こちらでは「to go」なんですけど、私的には「テイクアウェイ」の方が馴染めそうです^^

> 中華のテイクアウェイで、チャーハン、卵スープ、エビと野菜の
> 炒め物の3品で24ドルくらい取られますもん。。。日本円で
> 1900円くらい。。。高いですよね!?

量にも拠りますけど、これはちょっと高いかもですね。。デリバリーならこの程度の値段でも妥当かなぁという感じですけど、店舗でのto go だったら、、もう少し安くてもいいかもって感じでしょうか  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/30 22:00分
  • [Edit]

あぁ NJ・・

中華でオイスターっていうもの粋ですね~
しかも・・超美味しそうですね!! オイスターは確か「R」の付く月が旬とか!!これからいいですね~

NJの物価がわかりませんが・・$20でこの内容ならいいですね~ あぁぁ NJ行きたい!!
今 BON JOVIが来日しているんですよ・・・ アルバム聴いたら。。NJへの憧れが・・・ 行きたい!! です。
将来のために・・NJネタ今後ともください(笑)


  
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.10/31 00:27分
  • [Edit]

やばし!

バイキングはやばいなぁ。。。
だって、元取ろうとおもって、絶対に食べ過ぎちゃうから。
食べ過ぎちゃったら、健康に悪いので~。

家ですら、食べすぎちゃう私。
バイキングは、おそらく元取れちゃうくらい食べます。
たくさん食べれちゃうんです。

やばいやばい。

それにしても、お洒落な感じのきれいなお店ですね。
生かき、ちょっと変わった感じで、日本のものとは違いますね。
私も生かきは大好きです♪
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/31 00:34分
  • [Edit]

Sakiちゃん(さん)、こんにちは~^^

おおーー、ボン・ジョビが来日中なんですね!!
確か来年のツアーのチケットがそろそろ売り出されていたような。。。

NJと聞いてもピンとこないという人が多いと思う中(かくいう自分も、渡米まではNJがどこにあるか知りませんでした 笑)、NJネタに反応してもらえて嬉しいです~。何といっても、NYの影に隠れて、存在感がイマイチな州なので(笑)。
物価は‥‥たぶんアメリカの中では特別に高くも低くも無いと思いますよ。この$20は上出来な価格だと思います。

NJはなかなか良い所です、機会あれば是非訪ねてみてください(NYのついでにでも) (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/31 07:41分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

やばいでしょ?(笑)

確かにそうなんですよね。。同じ価格なら精一杯食べようと、頑張っちゃいますよね^^
私は、「腹八分」の実践がなかなかできていない状態なので、こういうお店に行くのは本当はまずいのですが‥‥まあたまにはいいでしょう!ということで(笑)

牡蠣も、さすがにこのバフェのものは小ぶりですけどね、まあそれは値段を考えればしょうがないかなぁと。まあ、小さければ大量に食べれば済む話ですので^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/31 07:44分
  • [Edit]

ぐっ、もーにん♪

あのぉー、写真、他にもありませんか~?
いつもより食べてませんよねぇ~(*´艸`) 

$20+αv-364
生カキとステーキだけで、十分に元が取れる感じですねv-441
お店の照明とかもオシャレだわ~v-353

私のブログ、“○茶さん”が、卒男さんのブログに
そのうち遊びに行きたいと書いてありましたよー^^


  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/31 09:09分
  • [Edit]

ルンルンさん、ぐもに~^^

> あのぉー、写真、他にもありませんか~?
> いつもより食べてませんよねぇ~(*´艸`) 

エッ ( ̄□ ̄;)!!
そんな鋭いツッコミが来るとは予想してませんでした(笑)
実は‥‥いやいや、写真隠してないですよ、、この時はですね、、ちょっと時間が早かったのです。。
本当は他の店に行こうと思ったら、夜の開店時間に早すぎて‥‥で、久々にこのバフェに行ったので、まだ18時にもならない時間帯だったんですね(私にしてみればかなり早めの夕食)。

ですので、これで満腹になったんです(←何故言い訳してるのか不明 爆)

そうそう、○茶さんから、ルンルンさんブログで私にコメント頂いていたので、その後、○茶さんのブログでコメさせて頂きましたよ~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/31 21:52分
  • [Edit]

 いやいや

NYがついで・・って感じで行きたいかと思います~!!
(BON JOVIが出身だから知ったわけで・・・ツアーも今回機タイミングあえばNJのに行きたかったのですが・・残念でした~)

確か、ニューアーク空港もNJでしたよね??
メジャーです(笑)

$20でこれなら、大正解ですね~!! いつか絶対に行きますね!!

  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.10/31 21:58分
  • [Edit]

Sakiちゃん(さん)、こんにちは~。

それがいいと思いますよ~。
さすがに、日本からの旅行でNJのみを回るというのには、、NJはやや物足りないと思いますし。
NYかフィラデルフィアのついでに、NJのアトランティックシティとか他の地域を回ったり、ということで楽しめるのでは、と思いますよ (^-^ )

そうですよ~、ニューアークはNJです。

私もボン・ジョビのコンサート行きたいんです。一度はライブで聴きたい!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/31 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン探訪~日本食バフェのお店Minado~

以前、中華バフェ(Chinese Buffet)のことについてご紹介したことがありますが(→過去日記リンク)、今回は「日本食バフェ」のお店に行ってき...

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

