i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


レストラン探訪~Thai Chef(タイ・シェフ) in Montclair NJ~

前回日記で、モントクレア美術館をご紹介させて頂いた際に、「年に1度程度は必ず行っているお気に入りのレストランがある街に‥‥(その美術館はある)」と書きましたが‥‥

(予想された方もおられるかもしれませんが)今回も美術鑑賞をしただけで大人しく帰った訳ではなく、そのレストランに寄ってきました(というか、そちらがメインの目的だったり‥‥笑)。。

そのお店は、「Thai Chef」というタイ料理のお店です(→お店のHPはコチラ(英語))。

このモントクレア店含めニュージャージー州内に3店舗があるだけで、NYにすらお店を出していないというチェーン店ですので、あまり知られていないかもしれませんが、ザガットザーベイ(→Wikipedia日本語)でも常に一定の評価を受けているお店です(宣伝文句としては、北ニュージャージー地域のベスト・タイ料理レストランに3年連続で選ばれているとか‥‥)。

ここの料理は、フレンチ風にアレンジされた非常に洗練されたタイ料理という感じでして、私達も、年に1~2回程度は、ここか別の店舗に足を運んでいます(メニュー的には、このモントクレアのお店が好きです)。
CIMG4216.jpg
CIMG4217.jpg
↑ Broomfield Aveに面したお店の外観

それでは、食べたもののご紹介を。。

CIMG4197.jpg
↑ Four Seasons Appetizers(二人用)
 二人用と三人用があるアペタイザー・プレートですが、右上から時計回りに、春巻き、チキン・サテ(串焼き)、ダンプリング、Mee Krob(甘めのクリスピー・ヌードル) 
CIMG4201.jpg
↑ この中では、個人的にはダンプリングが一番好きです。
CIMG4203.jpg
CIMG4204.jpg
↑ 今回初めて試してみたScallop Pancake(ホタテのパンケーキ)。
 しっとりした“かき揚げ”といった感じですが、意外にもモチモチした食感が不思議な一品でした。チリソースを付けても付けなくても楽しめる感じで、個人的にはどちらもアリだと思います。 
CIMG4205.jpg
CIMG4210.jpg
↑ Charcoal Grilled Beef 
私の定番メニューなのですが、チャコールでグリルされた香ばしいお肉とスパイシーなソースの相性が絶妙です。Sticky Rice(もち米)も付いてます。
CIMG4206.jpg
↑ Fried Rice Seafood これも定番のシーフード炒飯。
CIMG4208.jpg
↑ Grilled Salmon
これは相方が注文したチャコールグリルされたサーモン。

そして‥‥「このお店に来たら絶対注文すべし!」とザガットサーベイも称している、チョコレート・スフレケーキ!!(相方の大好物)
CIMG4211.jpg
↑ Chocolate Grand Marinier Souffle
 焼きたてのチョコレートスフレケーキの上にホイップクリームが乗せられて来ますが、テーブルに置いた後に、店員さんが真ん中にナイフを入れて、そこにチョコレートをなみなみと流し込んでくれ、この状態になります。
 私はお腹一杯で、今回は一口しか食べていませんが、チョコレートの種類が変更されたようで、甘みが抑えられたホイップクリームとの相性も良く、見事なスフレケーキに仕上がっていました。
( ̄~; ̄) ムシャムシャ


今回は欲張ってしまい、通常よりも1品多く頼んだこともありますが、これを二人で平らげることは不可能でしたので、例のごとく、ドギーバッグでお持ち帰り。翌日まで堪能できました。 (^-^ )


大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓「芸術の秋」もいいですけど、やはり「食欲の秋」ですよね(?)
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

これは美味しそう、

お肉も、サーモンも、アペタイザーの4品とも、スッゴク美味しそうですね。
更にデザートも!!v-10
辛い物が苦手な私でも、楽しめそうな雰囲気ですね。
NY.NJが近くだったら、行ってみたいお店です。
  • posted by salie
  • URL
  • 2009.10/23 09:14分
  • [Edit]

おおお

ボリューム満点ですね!でもどれも美味しそう~!
やっぱり普通のタイ料理とはちょっと違う感じがしますねー。
チョコレートスフレケーキ美味しそうですね~!!(*´∇`*) よだれが~~
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.10/23 09:51分
  • [Edit]

おこんにちわ

おおお!!(゚ロ゚屮)屮美味しそう
最近、美味しく食べられるようになり、ああ、こんなのもいいなぁ、あんなのもいいなぁと
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
あ、卒さんのお宅は、タイル貼りですか?
私の家は、一階がタイル貼りで、効率よく、さっさとお掃除が出来るか、教えて頂きたいのですが?
どんな物を使って、楽してお掃除出来ますか?

折角のブログで、ゆるちてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.10/23 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

w(゚o゚)w オシャレなタイレストランですね~!ほんと、フレンチ
レストランのようですね!
どれもおいしそうですo(^▽^)o

ポチ!
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.10/23 16:24分
  • [Edit]

うわぁー

素敵なレストランですね~v-353

タイ料理って美味しいですよね~
あっ、ベトナム料理も大好きです!
エスニック料理って、美味しいですよねv-411

チョコレートをなみなみと流し込んだ・・・
流し込んだ・・・反則です( _ _ )..........o

週末は・・・連鎖しそうですv(*'-^*)ゞ
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/23 17:17分
  • [Edit]

いいな~

タイ料理私も好き~!

酸味系多いよね。好きだわ~。

なにやら、バーガーキングで7枚の肉のバーガーが
出るとか出たとか、ニュースになってたわぁ~。
これはさすがに試さないけど~(笑)
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.10/23 22:25分
  • [Edit]

Salieさん、こんにちは^^

ここのお店は、かなり美味しいです!
私はココナツ系は得意じゃないのですが、ここのタイ料理はかなりフレンチ化されていて、(好みは分かれるかもしれませんが)、私は嵌ってしまいました。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:21分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

欲張って注文しすぎて、ボリュームは満点越えてしまいました。
結局、チャーハンは殆ど全部持ち帰った感じです。Wrap-up頼んだ時に、ウェイターも、そりゃあ食べきれないだろうね~、という感じで「いろいろ試したかったんだね!」と(笑)

ここのスフレは‥‥むちゃうまですよ~!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:24分
  • [Edit]

ルルさん、「お」こんにちは~^^

少し調子は落ち着いたんですね?
食べられるようになったとのこと、良かったです (^-^ )

> あ、卒さんのお宅は、タイル貼りですか?

こういう質問も全然アリですよ~^^
でも‥‥うちは階段から部屋から全てカーペット敷きなので、タイル部分なんて全然ないんです、ホントに玄関くらいで。。。アメリカには結構こういうパターンも多いと思いますけど、、なので、全て掃除機で普通に掃除してます~。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:27分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは^^

やはり、NYなんかに比べればNJは見劣りするんですけど、ちゃんと探せばそれなりにお洒落で質の高いレストランも結構あるので、そういう所を見付けるのも結構楽しいです~。
ここは、お奨めです!(笑)

ポチもありがとうございました~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:29分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

タイ料理は相方の影響もあるんですけど、エスニック料理も美味しいですよね!
メニューによってはちょっとクセもありますけど、ここみたいに西洋料理とのフュージョン料理ですと、非常に食べやすく親しみやすい味になってます。

> 週末は・・・連鎖しそうですv(*'-^*)ゞ

反則だったかも‥‥でも、是非連鎖しましょうよ~!
(((( ̄ー ̄))))フッ (笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:31分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

いい感じで香辛料が効いてて美味しいんですよね~。
特に寒い時期になると、体が温まる効果も(笑)

ちなみに、バーガーキング‥‥思わずググりましたよ。。
これ、、凄すぎ!!  _(^_^ )ノ彡☆ばんばん!
Windows7の発売記念で7枚なんですね。
アメリカのBKでは、通常メニューで「4枚」というのはあるみたいですけど、7枚とかになると‥‥これは既にバーガーじゃないですね(笑)

一応、ご興味ある方の為にニュースのリンクも貼り付けておきます。
http://mainichi.jp/life/food/news/20091022mog00m100071000c.html

まあそんなこと言わずに、kazさんのレポ待ってます(笑) 是非!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/24 08:36分
  • [Edit]

ぐるめ

私とちがって、現地でしか食べられない料理をいろいろ食べてますよねぇ。
グルメだ!!
それはそれで、お金、かかるでしょ?(笑)
私は、シンガポールにいながら、日本食を家で料理してもらってお金かかっちゃってまーす♪
週に1回くらいは、現地フードコートやレストランを食べ歩くのも楽しいかもしれませんね。
いつかは日本に帰らなきゃいけないから、ぼちぼち、そういう生活をしてみようかなぁ。。。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/24 13:38分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

これも結構波があるんですけどね。
頻繁に外食を繰り返す時期もあれば、あまり外食しない時期もあったり。。
 
うちの場合は、日常的に食べる和食材はお米と納豆程度なので、その点のコストは抑えていますね。その分と禁煙でのセーブ分が全て外食に当てられている感じでしょうか^^
ローカルなお店をいろいろ試すのも結構楽しいですよ (^-^ ) 
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/25 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

