i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


祝・200記事記念! 禁煙も230日経過!!

祝・ブログ200記事!!
‥‥数字自体には特に意味はありませんが、、キリがいいのでちょっと勝手にお祝いモードに浸りたかっただけです(笑)。

今年の6月からブログを始めて以降、継続中の禁煙に関すること、アメリカ生活で日々思うことや訪れた場所、そして、食べた美味しいもののこと(これが一番ウェイトが高い気がしますが 笑)を綴らせて頂いておりますが、開設後144日となった今日のこの日記が記念すべき200記事目となります。

一部過去の出来事については、その当時の日付の日記としてアーカイブ記事を追加したりしておりますので、1日あたりの平均記事数が1を越えているというのは単なる数字のトリックなのですが、それでも、実際に1週間に4~6記事程度はUPできているかなぁという、なかなかいいペースで続けることができております。


このブログにアクセス頂くだけでも嬉しいのですが、暖かい応援コメを寄せて頂いたり、拍手・ポチ頂いたり、このブログを読んで頂いている方々には、改めてお礼申し上げたいと思います。<(_ _)>

元々は、禁煙記録+αというイメージで始めたブログでしたが、日々暮らしていますと、いろいろと書きたいことは出てくるものでして、お蔭様で、更新のプレッシャーを感じるなんてことは微塵もなく、日々楽しみながら更新することができております。

祝・禁煙230日経過!
ちなみに、私にとっては大きなテーマである禁煙の方も無事に230日経過となりました。1年の2/3である8ヶ月までも目前という地点まで来ておりますので、状況はまた後日改めて振り返りたいと思います。


お祝いなので、ワインを(笑)
‥‥以前、2007年にドイツ旅行をした際に私達を案内してくれた、ラインガウ地域でワイン職人をしている友人から貰ったワイン‥‥。買おうと思ったらちょっと手を出しにくい位の高級ワインでしたし、大切なドイツの思い出品でもあり、ずっと保管していましたが、思い切ってこの機会に開けることにしました!!

トロッケンベーレンアウスレーゼという、ドイツワインの中では最も等級の高いワインでして、世界三大貴腐ワインの一つともされている極甘ワインなんです(→ドイツワインの等級や、このワイン持ち帰った経緯などにご興味があれば、こちらへ。過去日記1過去日記2)。

CIMG4258c.jpg CIMG4266.jpg

私はあまりアルコールは飲めない方ですが、さすがにこのワインは‥‥かなりいけました。
d(⌒ー⌒) グッ!!


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↓↓禁煙が順調に進んでいるお祝いとしてこのワインを開けることができて嬉しい!!!
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんちわ♪

おっ!
200記事おめでとうございます♪
何事も継続は・・・ですね(*^^)v

禁煙・・ここへ来て「ちょっと吸ったろうかな?」って思ったりしてます(笑)
吸いたいのではなく、吸うとどうなるんだろうという興味のみ(笑)

ホントに下戸の僕でもこのワインは飲めますかね???

  • posted by tuitui
  • URL
  • 2009.10/26 15:02分
  • [Edit]

おめでとうございます!

禁煙230日、ブログ200記事突破、おめでとうございます。

まだ禁煙ホヤホヤの私には、クラクラするほどの遠い目標?となりました。
お祝いに参加させて頂きます!
とりあえずビールで! ∀('ー') 便乗乾杯!
  • posted by jiromaggy
  • URL
  • 2009.10/26 16:07分
  • [Edit]

おめでとうござうます^^

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ブログ200記事&禁煙230日達成、Wオメ!!

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

楽しく続けていきましょうね♪
これからもよろしくね(^_-)-☆
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/26 19:52分
  • [Edit]

祝・200記事

こんにちは。

200記事、おめでとうございます。
ブログ144日目にして200記事とは、1.4記事/日という、なかなかのハイペース、安定した更新でございまして、すばらしいですね♪

禁煙も230日突破ということで、すばらしいですし。
こちらはもう、何の問題のなさそうですね。

ブログ、楽しいですよね♪
私も、自己満足ですが、読んで下さる人があるから、書きつづけられる、はげみになる、うれしい、ですよ。

今後とも楽しみにしてます♪
おいしいアメリカ、でっかいアメリカを!!

甘いワイン・・・苦手でござる。。。(>0<)
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/26 22:24分
  • [Edit]

tuituiさん、こんにちは~^^

そうそう、何事も継続ですよね~特に、釣りとブログと禁煙は(笑)

> 禁煙・・ここへ来て「ちょっと吸ったろうかな?」って思ったりしてます(笑)
> 吸いたいのではなく、吸うとどうなるんだろうという興味のみ(笑)

そうそう、こういう興味が最大の敵ですし落とし穴ですよね~。私もそう思うことはゼロではないです。今日も、朝から会社の入り口(兼喫煙所)で懐かしいマルボロの香りが、ふわっと‥‥。。
つい危険な思考が巡ってしまいました(もちろん吸ってないですよ、一応 笑)

> ホントに下戸の僕でもこのワインは飲めますかね???

もちろんワインですので、それなりにアルコール度数ありますけど‥‥蜂蜜を飲んでいるような感じで、「ワイン」という感じがしないんですね~。って、私も下戸なので、それ程量は飲めないですけど、重要なのは、雰囲気!雰囲気! ^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/27 04:49分
  • [Edit]

jiromaggyさん、こんにちは^^

自分で無理やり「お祝いモード」にしてしまった感もありますが、ありがとうございます~ (^-^ )

私も同じでしたよ。禁煙始めた頃は、3桁なんてもの凄く遠い地点でしたので。。。たまたま私の方が先に禁煙始めたというだけのことに過ぎないです。
でも、積み重ねていけばここまで来れるんだなぁと、誘惑に負けそうになったこともありますが、粘って良かったとつくづく思います。

マギー次郎さんも、着実に進めておられるようですので、そのペースを維持したいところですね!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/27 04:53分
  • [Edit]

ルンルンさん、ありまとう~^^

いつもありがとうです~。

> (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

これいい感じですね~。
ホント、これからもこの調子で続けていきたいです。欲を言えば、体重も減らしたいですけど‥‥二兎を追いたくないので(←定番の言い訳 笑)、まずは着実に進めたいなぁと。。

こちらこそ、これからもよろしくです~。 ^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/27 04:56分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

ありがとうございます~。
ブログの方は、まあいいペースで続けられている感じです。
書きたい事は沢山あるのに更新が追いつかないという状態ですが、このペースを崩さず続けたいと思っています(もちろん禁煙も)^^

ブログってホント楽しいですよね。
ここまで嵌るとは思いませんでしたが、日々の出来事や心境を綴って残すことは、自分の中でも考えをまとめたり整理するのにも役に立ちますし、皆さんの反響もあると、さらにやる気が出てきますね。
しかも、結果的に行動的になる一助になっていると思います。

アメリカネタはまだまだありますので、お楽しみに~  (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/27 05:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

