i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NY散策~Pier17(サウス・ストリート・シーポート)にて(前半)~シーポートとブルックリン・ブリッジの夜景

土曜日は、Pier17をメインにサウス・ストリート・シーポート(South Street Seaport)に遊びに行ってきました(→Wikipedia(英語)公式HP(英語))。

ここは、先日歩いてみたブルックリン・ブリッジからは目と鼻の先なのですが(→過去日記リンク)、このシーポートエリア自体は、かつてフェリー乗り場として賑わっていた時代、18世紀~19世紀の歴史的建造物が残る地域となっており、近代的なビルが並ぶ近くのファイナンシャル・ディストリクトとは違う趣きを持ったエリアです(今でも、水上タクシー等の立ち寄り地点になっており、埠頭としても機能しています)。

1980年代にシーポートのモールとしてオープンしたPier17は、今では代表的なスポットになっていますが、20世紀初頭の帆船が係留・展示されたり、有名ブランドショップも並んでいるなど、シーポート全体として一つの観光地になっている感じですね。
CIMG4065.jpg
CIMG4125.jpg
↑ 綺麗にライトアップされたブルックリン・ブリッジ。奥に見える青い橋は、マンハッタン・ブリッジです。
やはり、マンハッタンに架かる橋の中では、ブルックリン・ブリッジが最もルックスがいい橋だと思います。夜景も非常に見ごたえがありますが、マンハッタン側から全体を見るには、おそらくこのピア17がベストなスポットでは、という感じです(Pier17の3階東側テラスより撮影)。

続きはこちら。

【サウス・ストリート・シーポート】 →全体の施設・店舗マップはこちら(英語サイト)

CIMG4048.jpg
CIMG4041.jpg
↑ Fulton Street沿いには、ショップやミュージアム等が並んでいます。
Coach、Abercrombie、J-Crew、GAP等々、そこそこの店舗数はあると言う感じですし、やはり建物の雰囲気が時代を感じさせるもので味があります。
CIMG4044.jpg
↑ ここでは、「The Bodies」という人体に関する展示もやっていましたので、かなり興味も惹かれましたが、今回はパスすることに。
人体に関する展示で言えば、以前フィラデルフィアで訪れた、「ムター博物館」(→過去日記リンク)を越えるものは無いだろうという思いもありましたが、結構寒かったということと、お腹も減ってきましたので、この近辺は、次回もう少し時間をかけて見てみようということで。

ちなみに、2枚目の写真の右上に頭上部分だけ見えているのは、以前ご紹介した、1930年頃までは世界一高いビルであったウールワースビルです(→過去日記リンク)。
CIMG4119.jpg
↑ ウールワースビルは、夜にはこんな感じでライトアップされます。
CIMG4047.jpg
↑ タイタニックのメモリアル灯台

CIMG4043.jpg CIMG4053.jpg
↑ Fulton Streetを南下すると、 高架を潜ってPier 17に辿りつきます(と言っても直ぐですが)
 CIMG4056.jpg CIMG4058.jpg
CIMG4059.jpg
↑ かつて活躍した帆船。PEKINSとAMBROSE

CIMG4060.jpg
↑ いよいよ、(お腹を満たす為に)モールともなっているPier17に向かいます。

日記後半に続きます


大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

おはよう~

夜のブルックリン・ブリッジ素敵ですね~☆彡
写真も上手に撮れましたね(*^-゚)v

先月、ニューヨークに初めて遊びに行ってきた友人が
「最高だった!」とかなり感動してました(*^-^*)
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/19 08:17分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

写真、褒めて頂いてありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

先日ブルックリンブリッジを歩いた後、「そのうち夜景も撮りたいなぁ」と思っていたんです。で、Pier17も行ったことが無かったので、丁度いい機会だということで行ってきました。
最近週末は天気が優れないのが玉にキズでしたが、夜景の写真はまあまあ良く撮れたかなぁという感じです。
やはりこの辺のスポットは人気もありますね~。
私もまだまだ行ったことが無い所も多いですし、何だかんだと言いつつも、ニューヨークは見所も多いですし、行ってみると結構楽しめます (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/19 10:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。