i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカでも、「どーもくん」大人気!~セブンイレブンにて~

今日は所用を済ませた後、何気に道を走っていたら、あの“どーもくん”がコーヒーカップを持っている看板が目に入ってきました!

何と、セブンイレブン限定でこのカップが手に入るとのこと!早速セブンイレブンに直行し、ゲットしてきました(こういうことに関しては凄い行動力 笑)。

PICT0115.jpg
PICT0117.jpg

後で調べたところでは、セブンイレブンのHPにも、「Great Coffee in a Domo Cup!(どーもくんカップで美味しいコーヒーを!)」の宣伝文句で載っていました。
Domo2.jpg
↑ 看板で見たのはまさに、この絵!!(→HPのリンクはコチラ(英語)

セブンイレブン店内は、どーもくん尽くし。
IMG00568.jpg
↑ これがコーヒーカップ
IMG00563.jpg
IMG00567.jpg
IMG00569.jpg  
↑ パンプキン・ラテと言われても、、全く飲む気にならないですが‥‥。。



NHKが誇るこのどーもくん(→NHKの公式HPはこちら)、アメリカでもDomoとして人気キャラクターになっているというのは知っていましたが、こういうキャンペーンで使われる程にまで成長(?)しているというのはなかなか凄いですね。

ちなみに、どーもくんのアメリカの公式HPもあります(→リンクはコチラ(英語)



↑ 元々、昨年のハロウィーンで、アメリカの大手ディスカウントストア「Target」がマスコットキャラクターに採用したことも人気に拍車をかけたようです。

今のご時勢、日本の漫画・アニメそしてそのキャラクターが世界に輸出されていることは良く知られていますし、アメリカでも普通にサンリオのショップがあったり‥‥知り合いのアメリカ人の子供がポケモンカードをコレクションしていたり‥‥しますので、今更に驚くことではないですが、こういうキャラクターが大手企業の広報宣伝にも大々的に使われるのを見る度に、この分野での日本の強さを感じざるを得ません

ちなみに、コーヒーそのものは、予想通りアメリカのカフェテリア等に良くある薄いやつで、マズかったです(爆)このカップ欲しさに、99¢払ったようなものですね。

※後日追記:NYのサウス・ストリート・シーポート内のショップでも「どーもくん」グッズを幾つも見かけました(→該当日記リンク)。
                  紀伊國屋書店NY店のディスプレイでも‥‥(→該当日記リンク

‥‥さて、、お口直しも兼ねて、、土曜日の夕方に食べたものは、、またしてもコレでした。。

IMG00559.jpg IMG00560.jpg

もう、毎週食べてます‥‥ほぼ中毒状態です‥‥止められません。。止めようとも思っていませんが(笑)。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~☆

どーもくんって言うってしらなかったです。
だいたい何のキャラなのかもしらないのですけど、人気ですよねー!よく見ます。 
子猫がこのどーもくん達に追いかけられてる画像有名ですよねー。

カップかわいい~~!!! コーヒー買いたくなりますね!!
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.10/11 15:22分
  • [Edit]

出た!

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ほぼ? 完璧中毒よ! v-45
そんなにハマってるところを見ると、相当美味しいと見たそ!^^
日本には無いよ~(T-T)
こちらのクォーターパウンダーはニュージーランドビーフ100%です(^¬^)

うん、確かにカップ可愛いね~♪
卒男さん、若いわぁ~ \(^o^)/

  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/11 15:37分
  • [Edit]

どーも!

どーもくん、知らなかったですねぇ。
そういうキャラクターが人気なんだぁ。。。
私には、よくわからないなぁ。(笑)

私、流行に疎いんです。
我が道を行くのであります♪

でも、マックのアンガス・ハンバーガは食べたい!!(笑)


  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/11 18:30分
  • [Edit]

きょうは

今日ウチのお昼は
グラコロバーガーでしたv-45
ちなみに今日からだったので。

ドーナツも食べたけどね~v-52

高カロリーバンザイ!..........はぁ。。。
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.10/11 20:20分
  • [Edit]

まあのさん、どーもー(←やはりこの返し 笑)

これ、NHKのエースキャラですよね(笑)

正直言うと、日本でもTV自体は殆ど見てないですが、インパクトがある風貌ですよね~。
まだ日本に居た頃、渋谷AXでのコンサートを見に行った時に、ついでにNHKスタジオパークを見学した時も、このキャラが満載だった記憶があります。

コーヒーの中身自体は‥‥やはり‥‥ですが。。。
でも、なかなかかわいいですね、コレ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/11 21:24分
  • [Edit]

ルンルンさん、どーもー(←第2弾 笑)

お帰りなさい~^^ 

このアンガスなんですけどね‥‥確かに美味しいというか、私達の好みにはピッタリはまっちゃいましたね。いつもだったら、こんなハイカロですと相方がそこまで食い付かないんですけど、相方もマッシュルーム&スイスが気に入ってしまい、2食分兼ねて食べてますね。
あっ、もちろん私は普通に1食としてカウントしてますが(笑)。

> うん、確かにカップ可愛いね~♪
> 卒男さん、若いわぁ~ \(^o^)/

おっ、今日はさすがに「生意気」攻撃が無かったですね(笑)。
このキャラは相方が大好きで、直ぐにセブンイレブンに走ってしまいました~。

またまたヨロシクです (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/11 21:31分
  • [Edit]

JJSGさん、どーもー^^

このキャラ、実はNHKのエースなんです。
強いて言えば、イチローや松井・松坂級でしょうか(笑)
かなり前からNHKでは使ってますね。

実は、私もそこまで流行に敏感でもないのですが、その辺は相方の刺激も大きいかもしれないですね‥‥でもこのキャラはなんとなく無骨で素朴な見た目が好きで、私もこの看板を見て、「行こう!」になってしまいました。
まあ、用事も終えた後の土曜日ということで、そういうのもアリかなぁということで (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/11 21:36分
  • [Edit]

kazさん、どーもー(←これで通します 笑)

そうそう、kazさんとこで「グラコロ」話が展開されていたので、思わずググってしまいましたよ!浦島太郎状態の私には、まず「グラコロ」の意味が分からない(笑)

グラタンコロッケなんですね。納得v-290
しかも、このバーガーも美味しそうだ‥‥。

しっかし、最近のマックはなかなか精力的に展開してますね。。さすがにファーストフードの老舗としてのプライドを維持している感じで、最近かなり好感度UPしてます。
っと、それに比例して‥‥食べるアンガスの数が増えていく。。。

Viva ハイカロ \(^◇^)/ ‥‥‥‥
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/11 21:42分
  • [Edit]

第5弾・・

の「どーもー」になりますか?? ハハハ・・

これは初めてみたキャラです・・日本にいながら・・すいませんe-447 かわゆいですね~!!

アメリカで日本のキャラクターよくみますね~ 確かにあのリアルな感じよりは、日本の非現実的なキャラの方がかわゆかったり・・ ポケモンとか・・・

しかし。。アンガスバーガー食べたい!!
冬に渡米するんですが・・フロリダにもその時期ありますかね?? 絶対に食べたいですe-271
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.10/12 02:30分
  • [Edit]

こんにちは^^

へ~。アメリカでも人気あるんですね。はじめて知りました。
記憶違いかもしれませんが、NHK-BSの宣伝キャラだったんですよね?そんな人気キャラに成長してたんですか~。(日本にいながら卒煙さん以上に完全に浦島状態。。。)
友達に聞いたら、やっぱり娘さんが大ファンだって言ってました^^「どーも」しか言わないらしいですね^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.10/12 09:47分
  • [Edit]

NoTitle

アメリカに来て、セブンイレレブンを見かけた事がないのですが、
都会のみに存在するのでほうか?
どーもくん、初めて見ました~♪ キュートですねっ★

アンガスバーガー、確かに美味しいです。
ハンバーガーがあまり好きでない私ですが、美味しかったです。
相変わらず夫はなにかにつけ二言目には「アンガスバーガーが食べたい」なので、卒煙魂さんのお気持ち、よくわかります~(苦笑)
  • posted by ナクペンダ
  • URL
  • 2009.10/12 10:48分
  • [Edit]

Sakiちゃん(さん)、こんにちは^^

↑さすがにもうタイトルを数えていられなくなりました(笑)

このキャラは、NHKでも結構限定的にしか使われていないと思いますので、それ程広くは浸透していないかもしれませんね。
でも、アメリカでも、ポケモンとかハローキティの人気はかなり凄いものがあります。

アンガスバーガーは、特に期間限定とかは謳っていないみたいですし、この調子で人気が持続すれば、ビッグマック並みの看板メニューになるのかな‥‥そうなって欲しいなぁと思います。
冬の渡米時にも続いていればいいですね!
是非食べてみてください~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/13 11:12分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

まさにその通り、NHK-BSの宣伝等で良く使われていましたよね。
まあ、ポケモンみたいな超メジャーキャラではないですけど、NHKの中ではエース的な存在ですよね(笑)。
アメリカでも、昨年のCM起用以来はかなり人気が出ているみたいです。相方がファンなんですよ‥‥ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/13 11:13分
  • [Edit]

ナクペンダさん、こんにちは~^^

セブンイレブンは、やはり都市部が多いですが、郊外でもある所にはあるみたいですね。うちの近所は、郊外ですが1軒だけあります。
調べたところでは、セブンイレブンはアメリカだけで6,000店舗以上があるようですが、ある程度片よりはあるようです。CA州だけで1,000店舗以上あるみたいですし。。

アンガスバーガーは、ちょっとクセになってしまっていますね。
商品戦略としてはかなり見事だと思います(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/13 11:14分
  • [Edit]

どーもくんの活躍 嬉しいです!

はじめまして。
先日は、トラックバックを付けてくださり、ありがとうございました。
どーも(DOMO)くん、去年のハロウィンにとどまらず、今年もセブンイレブンで大活躍とのこと!
日本の一どーもファンとして嬉しいかぎりです!
どーもくんカップ・・・微妙にほしいかも・・・(笑)
  • posted by びっけ
  • URL
  • 2009.11/08 09:36分
  • [Edit]

びっけさん、初めまして~^^

ブログ訪問&コメありがとうございました(TBの承認もありがとうございます)。

そうなんです。どーもくん、日本を飛び出してこちらアメリカでも大活躍しているようでして、セブンイレブンの飲料コーナーは、どーもくん一色になっています。
このどーもくんカップ、かわいいですよ~^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/09 05:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

