i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・222日経過 ~深い意味は無いですが、ゾロ目!~

最近は禁煙ネタの日記UPが徐々に減ってきておりますが、 115 の方は続いております。

時間の経過とともに禁煙ネタが減っていくこと自体は自然なことですし、そもそも、「禁煙のことをあまり意識しなくなる地点に早くたどり着きたい」と思いながら続けていることですので、喜ばしいことでもあるのですが、この地点まで来ると、日々の変化は殆ど無いですので、こういう「禁煙日数の数字頼み」(笑)のタイミングだけが、日記UPのきっかけになるという状況に陥ってしまいますね。。

禁煙222 4444 133333
↑ いい感じで数字が並んでいますので、貼り付けてみました(笑)


‥‥とは言いながらも、そこは元喫煙者
一日の生活の中で、タバコのことを一瞬たりとも考えることは無いと言ってしまえば嘘になると思います。

特に、会社の入口前の喫煙所を通る際に、ふとあの煙の香りが鼻を突いた瞬間や、ドラマ・映画で美味しそうにタバコ・葉巻を吸っている映像が目に入った時‥‥そしてやはり最大のトリガーは、仕事などで瞬間的に強いストレスを感じた時などなど。。

※感覚的には、肺で吸う紙巻タバコはもう嫌だなぁという思いも持てていますが、葉巻であれば‥‥という気持ちは無きにしも非ず。。

でも、喫煙習慣があった頃の刷り込まれたタバコの記憶というのも、依然として記憶としてはあるのですが、かなりリアリティの伴わないものに変わりつつあります。

やはり、実際にこの指でタバコを持って、自分の口で吸うというこの一連の行為を止めてからかなりの時間が経過した為、かなり形式的な過去の記憶に変わりつつあるのだと思います。


ということで、禁煙そのものにはかなり余裕も出てきた状況ではありますが、1年半の禁煙後でも普通に喫煙生活に戻った経験もありますので、引き続きここは冷静に油断せず、でも肩の力は抜いて「自然体」で続けるということで進めたいと思います。


最近は、「冬突入前の焦り」から、週末はめっきりお出かけモードになることが増えましたが、禁煙貯金は全て、このお出かけ予算に変わっている感じで有意義に使えております(お陰で、禁煙「貯金」にはならないのですが‥‥笑)。

まだまだ卒煙への道を歩み続けます。



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、222日通過、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
そして、お久し振りです。(^^ゞ

チト調子が悪く、シンプルな思考しか出来ないので、まさに「森」風にコメントしました。(笑)

ではでは、またお邪魔しますね。i-236

  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.10/18 01:15分
  • [Edit]

龍馬さん、どうも~ \(^◇^)/

ちょっとお久しぶりです~!
調子が悪いとのことなので、あまり無理はなさらないでくださいね!
でも、久々のコメ&お祝い、凄く嬉しかったです (^-^ )

禁煙の方は着々と続けていますので、これからもユダキモでいきましょうね(←これも「森」風 笑)

また調子が落ち着いたら、遊びに来てくださいね~^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/18 03:11分
  • [Edit]

こんにちは^^

222おめでとうございます^^
森へのコメントもありがとうございました。

禁煙、安定していて何よりです。

ちょっと忙しくて、ここに遊びに来ることができないのが残念です。

今回は3つもアップされてた。ビックリ@@

寒くなってきたので、体調崩されませんように^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.10/18 13:06分
  • [Edit]

4年

こんにちは。

禁煙222日、フィーバー!!(笑)

私も、過去、大学時代ですが、4年たばこやめたことがあります。
でも、社会人になって、復活しちゃったぁ。。。
半年禁煙して復活した経験もあるし。

まあ、どっちでもいいやぁ、という軽い気持ちだったんですよねぇ。

今回はもう、完全にたばこから卒業しました。
たばこ吸いたいとは思わないし、ニオイも嫌いだし。

とはいえ、どうなるかわかりませんよねぇ。
お互いがんばりましょーー♪
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/18 14:05分
  • [Edit]

やったぁー!

森で足跡を見つけたので、コメ入れてきました♪
時々、足跡を残してくれるのでとっても心強いです(人´∀`).☆

222日(ぞろ目)、おめでとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これからもキレイな空気の禁煙道を歩いていきましょうね~♪5081
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.10/18 15:48分
  • [Edit]

NoTitle

すごぉ~ぃ☆
222日かぁ。。。。

早くyu_miも禁煙歴を残したぁい(゚∇^*)


  • posted by ☆yu_mi☆
  • URL
  • 2009.10/19 00:38分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

半年おめでとうございます!! \(^◇^)/

こちらこそ、コメ&お祝いありがとうございました。
お陰さまで、禁煙の方はそこそこ順調です。

お忙しそうで大変そうですね~。またお時間ある時には是非遊びに来てくださいね!!
これからは寒くなりますので、体調には気をつけてくださいね^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/19 02:24分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

> 禁煙222日、フィーバー!!(笑)

きっと誰かが言いそうな気がしてましたが‥‥やはりJJSGさんでしたか(爆)

私も、過去の禁煙の時は、何らかの明確な目標があった時だけなんですよね‥‥で、今回はもう「永久に止めたい」と思っていますので、ある意味では新たな挑戦です。

お互い、何とか続けていきましょうね!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/19 02:27分
  • [Edit]

ルンルンさん、ありまと~^^

> 森で足跡を見つけたので、コメ入れてきました♪

久々に森を徘徊してました(笑)

こちらこそ、いつも暖かい応援ありがとうです (^-^ )
そうそう、もうタバコは必要ない!を合言葉に、これからもお互いに、クリーン生活でいきましょう!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/19 02:29分
  • [Edit]

☆yu_mi☆さん、こんにちは~^^

いつもありがとうございます!
何とかここまで続いてますよ~。

まだまだ完全卒煙への道のりは長いですが、ボチボチ進めたいと思っています。
お互い頑張っていきましょうね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/19 02:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

