i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙210日経過 ~禁煙日数?~

禁煙ネタはちょっと間が開きましたが、115 210日(約7ヶ月)経過となりました。

禁煙カウンターをブログに設置していることに加え、「禁煙」を一つのカテゴリーの柱にしながら禁煙記録を残すブログを書いていますので禁煙日数も日々眺めることになりますが、仮にそうでなければ、「何日経過したといったことは気にならなくなってきつつある」ということが、強がり抜きに言えるようになってきたように思います。

これは、1年への折り返し地点である半年と、そしてさらに200日を越えたことによる自信と言いますか、精神的な部分に負うところが多いのかなぁという実感ではありますが、同時に、ある程度禁煙も軌道に乗り始めた3ヶ月以降も残っていた離脱症状(集中力の欠如や無気力感)がかなり弱くなってきたことをここに来て実感しています。

ここ最近は、真冬になって外出が億劫になる前に、週末も積極的に動こうとしていますが、その際にも以前との違いを感じます。
元々出不精気味でもあるのですが(笑)、まだ禁煙3~4ヶ月の頃までは、さらに輪をかけて週末もそれ程積極的に外に出たいという程の気持ちにはなれない時期が続いていました(いい季節であったにもかかわらず)。

もちろん、その時期の仕事の状況にも影響されますが、所用を済ませたりというレベルでは外に出ても、それ以外のことで積極的に外で時間を多く費やすということはあまり気乗りがしないということが禁煙後は顕著になっていた時期もあったんです。

ところが、(そろそろ冬が近づいてきたという焦りも多少はありますが(笑))最近は結構積極的に外に出ることも楽しいと思える感じになってきました。

もちろん、まだまだ7ヶ月でありますし、今現在は仕事の状態も比較的落ち着いていると言いますか、急激な予測不可能なストレスには襲われにくい時期でもありますので、このままもう波が訪れないなんて考えるのはかなり甘いのではと思いますが、かなり安定軌道には乗ってきている状況ではあると思います。



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

祝・210日突破!

禁煙、210日突破、おめでとうございます。

もう、お互い、禁煙は必要ないですよね。
あえて禁じる必要はない、という意味です。
やめてしまったから、吸いたいとも思わないですし。

このまま肺をきれいにして、ますます健康維持していきましょー♪
たばこ吸わなくても、別の原因で病気になりますから、気をつけなきゃ!特に、日々の食事。

食べ過ぎにご注意!!(笑)

  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.10/05 22:13分
  • [Edit]

おめでとうございます!

禁煙210日達成、おめでとうございます!

私の禁煙生活は、まだ始まったばかり。(三週目)
いつか私も体験するのかな..と、ビビリながらも参考にさせて頂きました。

また遊びに参ります。 ポチっ ポチっ
  • posted by マギー次郎
  • URL
  • 2009.10/06 07:13分
  • [Edit]

210

210日おめでとう~v-115

私はまだ頭によぎるな~( iдi )
でも人の煙は完全にイヤ(笑)

あ、私もサイズアップのパンツ何本か買いました。v-399
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.10/06 08:36分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは~^^

ありがとうございます~!
そうですねぇ、そろそろ「禁煙」ではなく、心境的にはHNの通りの「卒煙」に近づいているのかな‥‥という感触も少しはあるかもしれません。

> このまま肺をきれいにして、ますます健康維持していきましょー♪

これは日々改善を実感していますので、これからも維持していきましょう!!
食べ過ぎは‥‥徐々に対応ということで(笑)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/06 11:10分
  • [Edit]

マギー次郎さん、こんにちは^^

ありがとうございます。
210日にもなって、「おめでとう」と言って頂けるのはちょっと恥ずかしながらも、やはり嬉しいですね!

マギー次郎さんも着実に日数を積み重ねられているようですので、この調子で続けてみましょうね~!またブログの方にもお邪魔します (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/06 11:12分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

どうもです~ \(^◇^)/
私もまだまだ頭を過ぎることはありますよー。でも、それをかわすのはかなり余裕にはなってきたと思います。
あとは、最近は何とかストレスを溜めないようにしていることも影響しているような気もします。まあこれは、ある程度状況にもよるので、まだまだ山は訪れると予想してますけど。

サイズアップ仲間ですね‥‥お互い、、頑張りましょう。。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ (笑)


  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/06 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

禁煙7ヶ月おめでとうございます ^ ^
私もまだ吸いたい波はたまにきますが、負けそうな大波はやってこなくなってきています。。。小波がたまに?
吸っているときには気付きませんでしたが、禁煙すると体も
ラクになって活動的になれますよね!

ポチ!
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.10/06 16:45分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは~^^

ありがとうございます!
私もまだまだ波が無いとは言えない状態ですね‥‥でも対処するのも以前に比べれば断然楽になってきましたし、殆ど意識せずにかわすこともでき始めています。
お陰で体調もいいですし、以前よりはアクティブになりつつある気もしていますので、この調子で続けていきたいと思っています~。

ポチありがとうでした。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/06 21:45分
  • [Edit]

まず

おめでとうございます!\(^▽^)/

でも私の友達でも居たのですよね、「7月禁煙したのにまた吸い始めちゃった」って人が。
(すみません脅かしてるわけじゃないですよ~^^;)

ストレスに負けずに頑張ってくださいねー!ポチ!!
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.10/07 01:05分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

ありがとうございます~
って、脅されてしまいました ( ̄□ ̄;)!! ←冗談です(笑)

でも、どれだけ時間が経っても、また再喫煙をするリスクは常にあるんですよね。。実は私も過去に1年半程度は禁煙をしていたことがあります。この時は、明確な目標があって「それが終わるまでは禁煙」という感じだったので、それ以降は自然に喫煙に戻りましたが、、今回はもう戻るつもりは無いので、HNの通りの卒煙をしたいと思っています。

頑張りますよ~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.10/07 07:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

