i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


マクドナルドのアンガスビーフバーガー(Angus Third Pounder)を食べてみる

ハンバーガー関連ネタを書かせて頂こうかと考えていた折でしたが、それに加えて和食三昧の日々を送った反動なのか、最近無性にジャンクフードを食べたい衝動に駆られることが多くなりました。

だからという訳ではないのですが、マクドナルドが比較的最近発売した、オーストラリア産の高級肉アンガスビーフを使用したバーガーを食べてみました。

正式名は、Angus Third-Pounders(アンガスビーフ1/3ポンド=約150gを使用したバーガー)という商品で(→マクドナルド社の公式HP(英語))、シリーズで3種類提供されています。マクドナルドは、この景気低迷時にもシェア拡大をはかるべく、最近ではコーヒーにも力を入れていますが、このアンガスバーガーも、同様に戦略商品の一つのようです。

今回はとりあえずスタンダードそうな「デラックス」を頼んでみました。

まずサイズですが、写真を見て頂ければ分かる通り、ビッグマックよりも一回り大きいですね。。値段は、うちの近所のお店で、約$4.6(現在であれば、約420円)でした。
CIMG3588.jpg
CIMG3589.jpg

CIMG3592.jpg
普段であれば、ここでもう我慢できずにがっつくところですが(笑)、今回はちゃんと断面の写真も撮ってみました(食べたいのを我慢しています 笑)。

CIMG3595.jpg
↑ 私が注文した「デラックス」は、ビーフ、ゴールデンチーズ、トマト、レタス、オニオン、ピクルス‥‥という比較的普通の具が入っている感じです。その他、「マッシュルーム&スイス」と「ベーコン&チーズ」の3本立てとなっています。

‥‥と、肝心の味ですが、「マックにしては結構美味しい!」というのが率直な感想です。マックの中でも好みのバーガーはありますが、他のお店のバーガーの方が美味しいなぁと思えるものも多い中、このアンガスバーガーはいけます。

やはりビーフ自体がワンランク上の美味しさという感じがしますし、このパン生地との相性もうまく考えて作り込んでいるところは伺えました。 d(⌒ー⌒) グッ!!


ちなみに、マクドナルドの公式データによるカロリーは、ビッグマックが540kcalに対して、このAngus Third-Pounder(Deluxe)は、750kcalとなっています。
結構ありますね‥‥。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

それでも、美味しいもの万歳 \(^◇^)/


【後日談】
この後もこのバーガーにはハマってしまい、何度も何度も色々な所で食べてます(笑)。

例えば‥‥

ブルックリン・ブリッジに行った時にもアンガス・バーガー‥‥

イントレピッド海上航空宇宙博物館に行く前にもアンガス・バーガー‥‥

グランドセントラル駅のオイスターバ-に行った後ですら、アンガス・バーガー‥‥

ラスベガスでもアンガス・バーガー‥‥

オリンピック観戦中もアンガス・バーガー‥‥

スミソニアンの航空博物館の館内ですらアンガス・バーガー‥‥


記事に書かせて頂いているだけでもこんなにあり、、実際にはこれ以上に食べています(爆)


【後日談】
この記事を書かせて頂いたおよそ半年後に帰国することになり、とうとうアンガス・バーガーを食べることができなくなりましたが、黙って引き下がることもできず、日本マクドナルドへ要望を出してしまいました(ご興味があれば、下記リンクの記事をご覧ください)。

残念ながら、2011年春時点ではまだ日本発売は叶っていませんが、夢はいつか実現することを願って祈りたいと思います(笑)。

『アンガスバーガーへの思い‥‥日本マクドナルド社へ請願。。』



↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)

スポンサーサイト

Comment

おいしそう!

アンガスビーフ、とってもそそられます。
でも、カロリー見たら考えちゃいました。
ダイエットが終了したら、朝ご飯と夕食抜き
覚悟で食べてみたい気がします。
でも、その頃までこのメニューがありますことやら。

↓の禁煙200日達成おめでとうございます。
タバコを吸う方の禁煙は、私のチョコレート経ちか
砂糖断ちに近いものなのかなあと思います。
私のチョコレート経ちは、数ヶ月ならともかく、
一年続けるなんて絶対無理そうですが。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.09/27 12:11分
  • [Edit]

ばんざーい!!

こんにちは。

マックのAngus Third-Pounder(Deluxe)、
う、うっまそーーーーー!

シンガポールのマックでも買えるのかなぁ。。。
よし! 今日のお昼は、マックに決定~♪
さて、買えるかな???
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/27 12:16分
  • [Edit]

びっくり!

美味しそう~~
アンガスビーフ約150gを使用で420円、安いねっ!
右のビッグマックが貧弱に見えます(笑)
満足感があって、たまにはいいよね♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/27 17:12分
  • [Edit]

おいしそー

食べたくなるーーーv-45

私もホントにハンバーガー好きなのよね~、
多分毎日でも大丈夫。(笑)

キレイに切れてるけど
ナイフでもついてるの?v-405
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/27 18:39分
  • [Edit]

これ、カロリーが

すごいんですよ!
私たちも、「美味しいよね」って言いながら食べたんですが、
カロリー見てビックリ、v-12
これだけで、800カロリー近くあるんですよ。
これにソーダと、フレンチフライでも付けて食べたら、一日の消費カロリー分くらいありそうですよ。
さすがにマック、恐ろしいカロリーですよ。
  • posted by salie
  • URL
  • 2009.09/27 23:44分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは^^

そうなんですよ、このカロリー‥‥。
サイドメニューを付けて食べたら、もう1日何も食べなくてもいいかも、、と言う感じですね。

禁煙の方もコメありがとうです。\(^◇^)/
うちの相方もチョコレート中毒なので状況は想像できます。あれもホント止められないみたいですよね。。まあ食べないからといってイライラ感まで出てきたりするのかは分かりませんが。。
まあ、チョコレートの場合はそこまで頑張って1年とか止める必要もないですよね‥‥タバコのような有害物質でもないので f(^_^; ポリポリ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/28 01:23分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

これは美味いですよ~。ボリューム感も十分!!
シンガポールで売っているのかは分からないですけど、、今のところアメリカとかオーストラリア・ニュージーランド等では販売しているみたいです(他は良く知りませんが)。

それ程多くないですけど、マックでは他にも好きなメニューもありますけどね。

バンザイ~ \(^ ^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/28 01:25分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは^^

そうそう、ボリューム満点で、パン生地ももっちりした感じが美味しいです。
個人的には、日本のモスの「匠」とかの方が美味しいと思いますけど、匠と比べれば半額ですし、コストパフォーマンスという点でも、このアンガスバーガーはいいですよ~。
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/28 01:28分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは^^

そうそうkazさんも、バーガー族ですよね(笑)。
私は、この週末はひたすらバーガーずくしですわ^^

ちなみに、この断面は「ブログ用に綺麗に撮ろう」と思って、ちゃんと包丁で丁寧に切りました。
さすがにマックでナイフが付いてる訳ないじゃないですか(笑)

このアンガスバーガーは、個人的にはアリですね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/28 01:31分
  • [Edit]

salieさん、こんにちは^^

私はカロリーは家に買って帰った後に調べたんですが、思った以上でしたね。。
確かにサイズもボリューム感もありますけど、バーガー一つでこのカロリーだと‥‥ちょっと頻繁には手を付けられない感じが(笑)。

salieさんも食べたんですね(先程、以前のブログの日記を拝見しました)。
でも、美味しかったでしょ~
私はこの味は結構好きになりました \(^◇^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/28 01:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

