i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


第61回エミー賞を観る! ジム・パーソンズは逃したか‥‥

昨日9/20(日)はエミー賞が放送されていましたね。
アメリカのTVドラマ好きを自認する私としては、これは見逃すことができない賞になります。

AXNチャンネルのエミー賞ページはこちら(日本語サイト)
エミー賞サイトはこちら(英語サイト)

エミー賞の結果詳細については、各サイトをご参照いただきたいと思いますが、私が今回注目していたのは、コメディ・シリーズ部門の主演男優賞!

以前このブログでも、アメリカのTV番組ということでご紹介させて頂いた、「名探偵モンク(原題:MONK)」のトニー・シャルーブや、「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ(原題:Two and Half Man)」のチャーリー・シーンがノミネートされている中、私が注目していたのは、「The Big Bang Theory」ジム・パーソンズ(→Wikipedia英語サイト)!



この「The Big Bang Theory」は、アメリカでもようやく今週から第3シーズンが始まろうかとしているという比較的若い番組で、日本ではまだDVDも出ていませんが(北米版は購入できます)、いずれご紹介させて頂きたいと考えいてた番組です(※後日、11/6付の日記でご紹介しています)。

実は、最近の私の一番のお気に入り番組でして、あらすじとしましては、理論物理学者や技術者である4人が繰り広げるシットコムで、彼らはいわゆる天才タイプで且つ「オタク」な人々なのですが、ジム・パーソンズ演じるシェルドン・クーパーとルームメイトであるレナードの隣人であり、ごく普通の女の子ペニー(「チーズケーキ・ファクトリー」(私が大好きなお店 笑)で働きながら女優を目指しているという設定)との掛け合いが実に楽しく、第3シーズンの開始を楽しみにしているんです。

もちろん、他にこのカテゴリーでノミネートされているのは、この番組よりも長く続いている番組も多く、「今年はまだ厳しいかなぁ」という思いもありつつも、ジムに取って欲しいと勝手に願っていました。

結果は‥‥「30 Rock」のアレック・ボールドウィンが受賞しましたね。
実は「30 Rock」は観ていませんので何とも言えないのですが、個人的には、来年のジムの受賞に期待したいところです。

ちなみに、アレックの受賞スピーチ前の一言はウケました。
プレゼンターであったロブ・ロウを指して、「彼のようなルックスになれるのであれば、この賞と引き換えにしてもいい」的なことを言って笑いを誘っていましたね。。アレックもかなり恰幅のいいおじさんになりましたので、何となく現実味があって面白いコメントでした。

‥‥っと、それ以外では、同じくコメディ・シリーズ部門の助演男優賞では、「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」のジョン・クライヤーが受賞していたのはちょっと嬉しかったです。

また、特にサプライズはありませんでしたが、好きな番組である「アメージング・レース」もいくつか受賞したりという点はまあ納得というところですが、全体的には、今回は、「この人・番組に受賞して欲しい」と思っていたものの多くが受賞を逃したりということもあり、個人的には昨年ほどの盛り上がり感は無かったかな‥‥というところです(単純に時差ボケのせいかも 笑)。

でも、ショーとしては十分楽しめました。(^-^ )


尚、禁煙にも絡む話としては、先週俳優のパトリック・スウェイジが亡くなったようですね。彼は、昨年にすい臓がんの宣告を受けたというニュースは見ましたが、その闘病中もタバコを止める事ができなかったようですね‥‥。
そもそも止めようとしていたのかどうかは分かりませんが、がんの闘病中も喫煙とは‥‥元喫煙者としては、少し切ない気持ちになりました。


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~^^

アメリカに限らず、映画、テレビ、音楽と最近の流行というものがわからなくなったのはいつからかなぁ?知らない人がいっぱい!ダメですね~。
日々忙しく過ぎ去って、目が回りそうです(笑)

ジム・パーソンズは知りませんでした~。
アレック・ボールドウィンとロブ・ロウとチャーリー・シーンは懐かしい~。
かっこよかったけど、現在の姿を知りません~^^

パトリック・スウェイジの訃報はビックリしました。
愛煙家だったんですね~。
ダンスが上手で大ファンでした。

ではまた~^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.09/22 08:50分
  • [Edit]

こんばんは♪

パトリック・スウェイジ、まだ57歳だったんですね。
「ゴースト」は素直に良い映画でした!

私もななさんと同じで、
アレック・ボールドウィンとロブ・ロウとチャーリー・シーンは分かります(笑)

アレックス・ボールドウィンはキム・ベイシンガーと結婚してましたよね。今も一緒ですか?
キム・ベイシンガーって「氷の微笑」を断ったんですよね。(←大ファンなんです)

かなり横道にそれましたね<(_ _*)>
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/22 18:22分
  • [Edit]

TV ドラマ

アメリカのTVドラマは、ぜんぜんわかんないですねぇ。
日本のTVドラマですら、わからないですから!(笑)

しかし、病気してまで喫煙とは。。。
それほど、やめられないのがタバコということなのでしょうね。
元気なうちにやめられて、よかったと思います。

とはいえ、たばこやめたら病気しなくなるわけじゃないので、健康には気をつけていきたいと思います。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/22 22:47分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは^^

私も似たようなもので、逆に日本の人は知らない人が相当増えましたよ。
日本でTV見ているときも、「これ誰?」を連発(笑)

> アレック・ボールドウィンとロブ・ロウとチャーリー・シーンは懐かしい~。
> かっこよかったけど、現在の姿を知りません~^^

この3人については‥‥アレック以外はあまり見た目も変わらず、そのまま年齢を重ねている感じですね。アレックは激変かも‥‥かなり太ってますしね(笑)

パトリック・スウェイジは私も驚きました。
闘病中だというのは知っていたんですけど、あの年齢で‥‥というのは残念ですよね。。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/22 22:47分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは^^

私も 「ゴースト」は、日本で試写会で見たような気がしますが、派手さは無いながらも凄くいい映画でしたよね!

> アレックス・ボールドウィンはキム・ベイシンガーと結婚してましたよね。今も一緒ですか?
> キム・ベイシンガーって「氷の微笑」を断ったんですよね。(←大ファンなんです)

もう7~8年前のことだったと思いますけど、実はこの二人はもう離婚しています。。娘さんが居て、その親権争いなどで結構泥沼の争いになっていたこともあるんです。。アレックが泥酔して、キムの留守電にひどい暴言を吐いていた録音が公開されたりと‥‥お騒がせなこともありました。。

私もキム・ベイシンガーは好きな女優ですよ(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/22 22:54分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

私はもう日本のTVは全然分からないです。

確かに今回のパトリックの件では、タバコの持つ依存性の強さが如実に現れていますよね。。
私もまだ半年程度ですので、油断してはいけないなぁと感じているところです。

仰る通り、健康な生活を手に入れるというのは、常に意識を持ち続けることも重要だと思います。
お互いに気をつけましょうね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/22 22:57分
  • [Edit]

エミー賞

遅くなりましたが、お帰りなさい??行ってらっしゃい??

AXNで・・さかんにやっていましたが、まだ見てナインです・・
MONKとアメージングレースはいつも賞とってますよね!?
B&S(ブラザーズ&シスターズ)はいかがでしょう??
10月からやっと日本でS3が始まるのですが・・・

字幕無しでドラマ楽しめるの・・本当に羨ましいです~!!
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.09/23 23:25分
  • [Edit]

Sakiちゃん(さん)、こんにちは~^^

今回は、ブラザーズ&シスターズは受賞は無かったみたいですね(確か、ノミネートそのものが少なかったと思います)。

あのドラマは私も最初のシーズンは見ていたんですけど、常時観ているドラマがその後にあまりに増え過ぎて、徐々に観なくなってしまったんです‥‥。

MONKやアメージングレースはいつも欠かさず観てますよ~ (^-^ )
ちなみに、専門用語が多いとか、困った時は私も英語字幕をONにして観ています。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/24 04:30分
  • [Edit]

未来よりの使者です(笑)
ジム・パーソンズ、授賞しましたね。すごい早口になってました。
  • posted by JGPイギリス大会
  • URL
  • 2010.11/13 18:25分
  • [Edit]

JGPイギリス大会さん、コメありがとうございました!!

ブログ訪問ありがとうございました(レスが遅れすいません)。

個人的には、昨年受賞しても良かったのでは?と思えていたので、このジム・パーソンズの受賞は凄く嬉しかったです。確かに彼も興奮していたんでしょうね。かなり早口のスピーチでしたし。(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2010.11/30 23:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

