i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アウトレットモールにてお買い物&ジャンクフード

以前ご紹介した、アメリカ東海岸では最大級のウッドベリー・コモン・アウトレットモールにて買い物をしてきました(→前回の日記はコチラ)。

ここはとにかく土日は混み合うので、午前中に訪れるのがベターなのですが、となると、ちょっとお腹が減った状態ですので、まずは、モール内のフードコートにて腹ごしらえを(笑)。
IMG00544c.jpg  
↑ フードコート内はこんな感じです。

IMG00536c.jpg  
IMG00537c.jpg  
↑ 最近、和食っ気付いてたので、無性にアメリカ的ジャンクフードが食べたくなっていた私が選んだのはコレ!アメリカでの「ご飯と味噌汁」的な定番です(笑)。

IMG00538c.jpg  
↑お手軽なベーカリーカフェである、オーボンパン(au bon pain)もフードコート内に入っています。

 IMG00539c.jpg IMG00540c.jpg
↑相方は、ここのアップル・クロワッサンとクラムチャウダーを食していました。


今日の最大の目的は、スーツの追加買いを。。
スーツ等の衣料品は、所詮は「消耗品」だと考えていますが、体型の変化が激しい時期には、通常以上の頻度での買い直しが必要になってきますね。。
↑ 
回りくどい言い方ですが、要は、太ったので余裕のあるスーツも1着必要になったということです(爆)。
その意味でも、衣料品を買う際には食後の方がいいと個人的には思っています。空腹時に試着して「サイズはこれで大丈夫!」と思ったものが、、その後「食後にはかなり辛いもの」であることが判明した時のショックは計り知れないので‥‥(談:経験者 笑)

禁煙貯金はこういうものにも費やされていっている気がします o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いや、もちろん、太らなくとも買い直しは必要になってくるものですし、禁煙していることで健康な生活を送れる訳ですので、喜ばしいことなのですが、こういう時には、家計に優しいアウトレットが強い味方になってくれます。

アメリカでスーツを買う場合には、日本人体型にピッタリ来るものが探しにくかったりしますが、ブランドによっては、私の好みにも合うものもありますので、ここで調達しています。

IMG00546.jpg IMG00547.jpg
↑私が多用している某デザイナーズブランド等は、私の好みの細身のスーツでサイズもピッタリのものがありますが、$300程度でジャケットとパンツの上下を揃えることができます。世のアウトレットの例に違わず、値段的には、大体定価の半額という感じで売られていますし、ブルックスブラザーズ等のブランドでも、同程度でスーツが入手できます。
消耗が激しいズボンを2着買った場合でも$400程度ですので、質を考えると、結構コストパフォーマンスは高いです。

こちらで衣料品を買う際にまず悩ましいのはサイズですが、スーツのジャケットは、レギュラーですと私には明らかに袖が長い感じですので、同じサイズでも、袖丈はショートを選ぶと丁度いい感じです(私は、日本人としてはおそらく平均的体格かと思いますので、多くの方にとってはそうなのではと)。


ちなみに、以前日本で買ったスーツ。。必要な時の為と思って買っていたのですが‥‥その後、当時は想定していなかった禁煙をすることになり、、結局そのスーツは出番なく、サイズが合わなくなってしまいました。。

いずれ体型を元に戻せた暁にはそのスーツを着てあげようという思い(希望、妄想?)を胸に、今はこのアメリカンスーツを使いたいと思います(笑)。


大きな地図で見る

↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

林檎好きとしては、そのアップルクロワッサンが食べたくなりました~^^
たぶん止まらなくなりそう。。。
林檎って何であんなに食べても飽きないんだろう。。。

楽しいお買い物ができたようですね^^
また紹介してくださいね~^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.09/21 10:30分
  • [Edit]

おかえりなさい

日本に帰ると逆にアメリカのものがなくかしくなります。
アメリカのアウトレットだと、お買い得価格でいいスーツが
買えるからいいですよね。
↓の日本のスイーツもおいしそうなものばかりですが
アップルクロワッサンにもかなり心惹かれます。
現在(万年?)ダイエット中なのでクロワッサン系は
がまんしてますけど。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.09/21 11:55分
  • [Edit]

おかえりなさいませ~☆

日本のご飯は最高だけど・・・たまにジャンクも食べたくなりますよね~ 
あとアメリカの空港のフードコートの中でもマックだったらなんか無難ですよね。たまにひどいとこありませんか?
一回サンディエゴで、なるべくヘルシーな物にしようと思い、「オーガニック」という看板にまんまと釣られてサンドイッチ食べたら、味もひどいし超高カロリーでアンヘルシーでした^^; ダンナに「マックのほうがまだ低カロリーだよ」って言われましたー(ダンナはマック食べてた)。今度はおとなしくマックにしようと心に誓いました^^;
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.09/21 16:08分
  • [Edit]

こんにちは^^

「ご飯とみそ汁」って、 違うと思いますが・・・(笑)
でも、写真のハンバーガー美味しそう~
日本のマックと味は同じですか?

スーツ買ったんだぁ~(爆)
楽しそう~~♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/21 17:01分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

またまた時差のある生活になりましたね。^^
えーっとこちらも今は微妙な時間帯です。(^^ゞ

こんにちはとこんばんはの丁度中間。
卒煙魂さんはi-196な時間帯ですね。

おっ、アメリカにもビッグマックがある!って当然だろうって。ヾ(- -;)

日本のと食べ比べてみたいものですね。

スーツは、、、やめておきましょう。(笑)

ではでは。^^
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.09/21 18:02分
  • [Edit]

スーツ

こんにちは。

ビッグマック、いいっすねぇ。
やっぱり、それも、アメリカンサイズなのかな?(笑)

スーツ、私は、不要ですねぇ。
技術の仕事してるので、ほとんど、社内にいますから、スーツを着ることは、ほとんどありません。
毎日、ポロシャツですね♪

スーツもお金かかりますよね。
営業手当というのは、そういう消耗品に使うんでしょうね?

「男性はスーツ姿が一番かっこいい」

と、以前、とある女性が言ってました。
そうかもしれませんね。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/21 18:12分
  • [Edit]

ププッ ( ̄m ̄*)

スーツ...............買ったんだ..........ぎゃはははは!i-212

私もヤバいけど。。。v-406

Macは間違いない!
毎日でもいいわ。i-54
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/21 19:00分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは^^

確かにリンゴって何であんなに美味しいんでしょうね~。
うちも以前にアップルストゥルーデルにもハマりましたし、シンプルなリンゴジュースでも十分に美味しいですよね。
何と言いますか、飽きが来ないと言うか。。

また美味しいものがあれば紹介させてもらいますね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:15分
  • [Edit]

Sakulanboさん、こんにちは^^

それ、分かります。
アメリカに居ると日本のものが懐かしく、日本に居るとアメリカのものが懐かしく‥‥。今回はまさにそんな感じでした。

確かにアウトレットはお手頃なのではずせないですね。。
私は、、ダイエットは無期限休止中(←いい訳くさいですね 笑)ですが、最近はハイカロリーものは少し控えるようにはしています (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:19分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは^^

日本は何でも美味しいですよね~。
でも、このアメリカのジャンクはそれはそれでたまに食べたくなる(笑)。

空港は確かにリスク高いです。モールのフードコートもそうですけど、何となく雰囲気も良さそうで、人気もありそうだということで試すと‥‥痛い目に会うこともありますよね(笑)。

しかし、マックの方がローカロリーとは‥‥「オーガニック」も何もあったものじゃないですね(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:21分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは^^

> 「ご飯とみそ汁」って、 違うと思いますが・・・(笑)

まっまあ、やや強引ですが(笑)。それくらいこちらでは「定番」という思いを込めた表現ということで。

味は‥‥多分同じだと思います(^-^ )
スーツは、、楽しいというよりは「必要性に迫られて」なんですけどね(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:24分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

そうなんです。この時差はちょっと辛いですね。。
何とかこの週末で強引に時差ボケを修正しようとしていますが、まだ微妙に変な感じで早寝早起きになってしまっています。

ビッグマックは‥‥多分日本のものと違いはないような気がします。私も日本のものは長年食べてないので、忘れかけていますが‥‥(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:26分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

ビッグマックは‥‥多分、サイズも味も同じな気がします(笑)。

私は営業ではなく管理系の仕事なので、通常はビジネス・カジュアルでスーツは不要なのですが、微妙に1ヶ月~2ヶ月に1・2回程度はスーツを着ることになりますので、とりあえず1着は心地よく着れるスーツが必要になるんですよね‥‥。。

ということで、今回は禁煙後の体型変化後に初めてスーツを調達しました。
でも確かにスーツを着るだけでかなり人の印象は変わりますよね。。その意味で、私も外部の人間と初対面の際にはスーツをできる限り着るようにしていますが、最近はその機会はかなり減ってきました。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:31分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは^^

そうなんです。近々スーツを着る場面が出てきそうということで、禁煙後に初めてスーツを調達しました。。って、そこ、笑うとこじゃないですよ(爆)。

まだ殆ど着ていないお気に入りのものが数着あるんですけどね‥‥。。
サイズが o( ̄ー ̄;)ゞううむ

マックはあの味って意外にクセになりますよね~何気ないけれども食べたくなる、みたいな。
でも、さすがに毎日はまずいでしょ?(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/21 20:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

