i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


とりあえず、東京滞在前半終了

今回の一時帰国の目的の中では最重要であった役所関係の手続が一段落着いたところで、まずは東京滞在の前半が終了。

昨日、東京を離れ、私の実家へ戻りました。

これもまた1年半ぶりの羽田空港では、第2ターミナル直結のフライヤーズテーブル(羽田エクセルホテル東急のカフェ&ダイニング)にて、コンチネンタルブレックファストを。

数年前に利用した時も便利さを感じたのですが、日本の特に空港施設は電子マネー「Edy」を使えるお店が多くて便利ですね。
私の場合は、出張が多い訳でもありませんので、凄くマイルが溜まるという程ではないですが、日本⇔アメリカの往復がある以上は多少はマイルも溜まりますので、日本に帰った時にEdyに交換して、ちょっとしたお小遣いとして利用しています。

‥‥っと、このフライヤーズテーブルなのですが、朝食で2,000円程度と、ちょっと高めではあるのですが、和食・洋食ともに料理の種類も結構多く、味もなかなかなんです。空間的にも非常に広々としていて綺麗な感じですので、ターミナル直結という便利さ・安心感も考えて、私にとってはお気に入りになっています。


そして、今回の空弁として私が選んで機内に持ち込んだのはこれ!!
CIMG3408.jpg
↑ 名前から既にヘルシーそうでしょう?(笑)

CIMG3405.jpg
↑ ここ数日の贅沢食の中和を図ろうと、シンプル且つ、和食のヘルシーさを十二分に味わえるこのお弁当を機内で堪能しました。シンプルでしたが、美味しかったですよ!!

CIMG3406.jpg
↑ ちなみに、こんなメニューが入っています。


実家で3日ほど過ごした後は、また週末に東京へ戻る予定にしておりますので、来週は、アメリカに戻るまではまた東京で過ごす予定ですが、暫しの間、家族と共に過ごしたいと思います。


CIMG3400.jpg
↑ しかしこの、「ポケモン飛行機」、子供は喜びそうですが‥‥派手すぎ(笑)


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)
スポンサーサイト

Comment

そりは

実家に移動したのねv-258
顔見せるだけで親孝行だからね~
嬉しいでしょうねv-237

今度はホントに日本の家庭料理がたべられるかな?
さんま、やいてもらいなさ~い(笑)
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/11 19:35分
  • [Edit]

kazさん、ありなと~

久しぶりに、可愛い甥っ子・姪っ子含めて家族と会うことができ、楽しい時間を過ごすことができています。
ちなみに、「太った」ことは既に当然の前提になっており、特段にいじられるということは無く済んでいます(笑)。まあ、「禁煙半年」という実績の方を褒めてあげようという雰囲気の方が強くて、大目に見てもらえている(?)という感じが強いですが(爆)。

そうそう、今回かなりサンマのことは事前に吹き込まれていましたので(笑)、リクエストしておいたんです。まさに今晩、サンマの塩焼きとカツオのカルパッチョを食べたところですが、確かに、噂に違わず、今年のサンマは無茶苦茶に美味しいですね!!
大満足でした (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/11 21:31分
  • [Edit]

家族団欒~♪

お忙しいところ、ブログにコメントありまとう♪

サンマの塩焼き、美味しくて良かったねん。
カツオのカルパッチョも美味しそう!レ_〆( ̄Д ̄||)メモメモ

2000円の朝食弁当、生意気っ!! (笑)

「禁煙半年!」は、立派な親孝行になったよね~♪
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/11 22:43分
  • [Edit]

国内移動

こんばんは。

東京を離れて、国内も飛行機で移動ですかぁ。
ということは、ご実家は、九州か北海道かな???
お疲れ様でございます。
ご実家でごゆるりとお過ごしくださいませ。

私、明後日の日曜に、東京へ飛びます。
仕事です。。。
月曜の夜、一泊するから、東京タワー、観に行こうかな♪
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/12 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

日本食最高!ですね。

いろんなおかずが少しずついろいろ入ってるのって嬉しいです♪
見た目も楽しいし。
ご飯も二種類入ってるところがまたいいですね(o^∇^o)
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.09/12 03:04分
  • [Edit]

ルンルンさん、こちらこそありまとう~^^

前評判通り、サンマは無茶苦茶美味しかったっす ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ところで、2,000円朝食はちょっと贅沢だったかもですね~。
最近すっかり生意気になってしまっています(爆) (^-^ )

禁煙半年はホント皆喜んでくれてますね。
何より、結構大きくなった姪っ子がタバコの臭い嫌いらしいので、今回は止めていて良かったというか、はっきりそう言われてしまいました(「今でも吸ってたら、多分近づかないかも」とはっきりと 爆)。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/12 10:55分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

そうなんです、実家は九州なんですよ~ (^-^ )
お言葉に甘えて、ゆるりと過ごさせて頂きます。

ご出張とはお疲れ様です。
出張の際には、せめて自由時間を有効に利用できる余裕があればいいですよね。私は今回通りすがりで見ただけですが、久々の東京タワーなんていうのも、それはそれで楽しそうです。^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/12 10:58分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

そうなんですよね。。
やはり和食の繊細さと奥深さに触れてしまうと‥‥何だかんだと和食が最高だな~って思えるんですよね。他の国にもいろいろな美味しいものはあるんですけど。

この30品目弁当も、まずそのおかずの数の多さに食いついてしまいました(笑)。
ほんのちょっとずつなのですが、色々なものを味わえるところが○です。美味しかったですよー!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/12 11:01分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、こんにちは。^^

胃の具合は胃かがですかな?

もうこのまま実家のある九州にすっかり吸収されてしまうのではないでしょうか?←意味は不明。(^_^;)単なるダジャレ

てっきり大阪の人かと思っていましたが、九州男児だったんですね。荒くれ者のイメージがありますが、卒煙魂さんも実は結構荒っぽかったりして。(^_^;)

柔道でも九州出身の人は多いし、とにかく武道はやたらと厳しいと聞いたことがあります。

それとロック・ミュージシャンや男の芸能人を多く輩出していますよね、あのパワーはどこから来るのか?同じ男としてチト興味があります。(^_^;)

ちなみに卒煙魂さんは九州でもどの辺りですか?
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.09/12 13:31分
  • [Edit]

こんにちは^^

楽しい休暇を過ごされているようですね^^

旬の秋刀魚も召し上がれたそうでよかったですね^^
葡萄はどうですか?

卒煙魂さんの心配してたら、自分が食べすぎちゃいました。
おなか一杯で動けません(笑)

残りの休暇も楽しく過ごせますように~^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.09/12 15:37分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

大阪もそこそこの期間居住していましたが、九州男児なんです。^^

九州男児=荒くれ者、というのは、かなりステレオタイプなイメージな感じですが‥‥九州男児と言っても五万と居ますので(笑)。

でも、確かに武道は結構盛んではあるかもしれないですね。芸能人等も結構多いのも確かです。
あのパワーは何なんでしょうね。。まあ、良くも悪くも頑固さと言いますか、「何かを成し遂げよう」的な思いは強いのでしょうか(??)。

まあ私の出身はボカしておきますね。
特にもったいぶるような話では全然無いのですが、いずれ自然に分かっていくことのような気もしますし。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/12 19:16分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

お蔭様で、リラックスできるひと時を過ごすことができております~ (^-^ )

残念ながら葡萄はまだ口にしていないのですが、秋刀魚はかなり満足できる程度に十分食することができましたよー。

私は、日本入りして以降は、ずっと食べ過ぎ状態でして‥‥「もう食べれない」と思いながらも、数時間後にはまた何かを食べています(爆)。

まだまだ日本を堪能したいと思います~ \(^ ^)/
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/12 19:19分
  • [Edit]

オコンバンワ

この食事では、卒さんの胃袋は、満たせなかったでしょう
(¬д¬。) ジーーーッ
あの、濃厚、こってり系になれちゃったんで、いかがかしら?

サンマのお刺身も、美味しいですょ
もう、頂きましたか?
油乗ってて、おおお!!(゚ロ゚屮)屮ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

アメリカに戻る時は、ワンサイズちっこくなって、おくんなましね!
あ、乂゚д゚)ムリ!!ぽ
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.09/12 21:02分
  • [Edit]

ルルさん、おはも~です^^

それが‥‥結構不思議なものでして、日本での生活を思い出してくると、不思議な程にこの程度の量でも何となく満足できる気がするんです。やはり、環境なんですかね‥‥。

むしろ今は、アメリカではなかなか食することができないものを食べられる幸せの方を感じる側面が強いです。サンマは塩焼きのみでしたので、まだお刺身は試していないですが、東京で機会があれば是非食べてみたいと思いますよ~。

たかだか1~2週間日本で過ごしたからとサイズが下がるのを期待するのは‥‥それはやはり無理かと(笑)。世の中そんなに甘くないですよね?(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/13 07:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

