i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


祝半年(183日)達成で生ケーキ!!そして、お寿司!!

禁煙も半年を越え183日となりましたが、思わぬサプライズ・プレゼントがありました。

今回の東京行きに合わせて、相方が洋菓子舗ウエスト(→お店のHPはこちら)に生ケーキを注文してくれていたんです‥‥。

しかも、「Congratulations 183 days」のお祝いコメント入り‥‥あまりの感激に、貪りがっついてしまいました(笑)。

CIMG3352.jpg
↑ 凄く美味しかったですよ!


今日の午前中は、今回の旅の大きな目的の一つである役所関係の手続に奔走していましたが、それも何とか終了し、その後はあるお店に行く目的もあり六本木ヒルズへ。

渡米後の一時帰国では訪れることが無かったので、もう5年ぶりという感じですね。
渡米前に訪れた時にはお寿司を食べたことを覚えていましたし、今日はお寿司気分でしたので、素直に本能の赴くままにお寿司屋に(笑)。

多分、5年前に食べたお店と同じだと思いますが、「清山」にてお寿司を(→築地 寿司清のHPはこちら)。
ネタも新鮮でしたし、美味しかったですね~。特に、ウニは単品で追加注文しましたが‥‥美味過ぎ!!

ヒルズでお寿司というのも贅沢ですが‥‥でも同レベルのお寿司をNYマンハッタンで食べようと思ったら‥‥この値段では食べれないですので、大満足でした 
\(^ ^)/ viva 美味しいもの(笑)

CIMG3371.jpg CIMG3366.jpg

CIMG3373.jpg CIMG3372.jpg

CIMG3378.jpg
↑やはりウニが並ぶと圧巻ですね(笑)


【本日のコンビニ・スイーツ】
勝手にコーナーが開設されておりますが(笑)、今日はこれを食べました。

NYスタイルの濃厚なチーズケーキに慣れた私にとっては、少し味はソフトな印象でしたが、昔好きだった「モ○ゾフ」のチーズケーキを思い出させる味で懐かしかったですし、ちょっと手軽に一口チーズケーキを味わいたいという時にはまた買ってしまいそうな商品ですね~。

CIMG3381.jpg

【駄ネタですが‥‥】
赤坂の高級料亭街と思われる地域をぶらぶら歩いている時に(もちろん料亭には足を踏み入れていませんが)、PPというお店を発見!!(パスタ等に定評があるカクテルバーのようで、口コミサイトでも結構評価は高そうです)。

一部の方にしか意味が分からないかもしれませんが、この看板を発見した時には思わずカメラを向けずにはいられませんでした(笑)。さすが赤坂、懐が大きい!!

ホント、駄ネタですし、インサイド・ジョークでしかないのですが‥‥おまけということで。。

CIMG3346.jpg CIMG3347.jpg


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↓↓ワガママが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)

 


スポンサーサイト

Comment

まぁ

相変わらず仲がおよろしくてv-238
キャンドル、、、ケーキ、、、やさしいわね~e-266

でも相方さんは、卒男さんに付き合って同じもの食べてるの?
あ、でも
量が違うか。理性もあるし(笑)

赤坂か、、、
火曜日、赤坂行くのよね。
思い切り「PP」な人見かけたら、片っ端から声かけてみる(爆)
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/09 22:58分
  • [Edit]

kazさん、早速どうも~^^

「理性もあるし」って(笑)
まあ、、反論しようにも、私が8割は食べてしまいましたが‥‥。。
やはり東京だと、アメリカと違って凄く歩く機会が多いんですね、使うのは地下鉄メインですし。
それでお腹もより減りやすいので、、この程度のケーキは軽く入ってしまうという次第で‥‥何の弁解なのか、書いていて良く分からなくなってきましたが(爆)

赤坂に行くのであれば、是非PPな人には声をかけてみてくださいね。きっと、皆の目的地はこのお店かと(笑)。でも、美味しいお店のようですよ。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/09 23:25分
  • [Edit]

気が利いてますねぇ~

祝183日ですね~ ケーキ気が利いてますねぇ~e-267

アメリカ大好きですが・・食べ物だけは日本が一番美味しいって思ってしまいます・・・日本食堪能されていらっしゃるようですね~!! 

コンビニスイーツもなかなかではないでしょうか???
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.09/09 23:26分
  • [Edit]

このみ

こんばんは。

食べ物の好みが私と似てるかも!
甘いもの、好きですよね?
お寿司、好きですよね? そして、うにが好き!
ケーキ、大好き。
シュークリーム、もちろん、大好き。
チーズケーキ、うますぎ!!
焼き肉、しゃぶしゃぶ、とんかつ、好き好き♪

いや~、どの写真も、うまそうです。
東京は、激戦で、どのお店もおいしそうですね。

奥さま、とってもお優しいですね♪
しあわせ~!!
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/10 00:06分
  • [Edit]

すごすぎ!

し、知らなかったぁ~
卒男さん、愛されてるんだぁ~^^
奥様、本当に優しい方なんだね~♪

あぁー、ケーキが美味しそう(~Q~)
ヒルズでお寿司って、生意気だゎ!(笑)

このお店・・・PPな人の溜まり場?
ふふ、 常連さん?(爆)

  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/10 00:26分
  • [Edit]

sakiちゃん(さん)、こんにちは^^

そうなんです。
こんな形で相方が何か考えているとは全く予想してなかったので、本当に驚きました。っと、驚くのも一瞬で、直ぐにがっついてましたが(笑)。

ホント、食に関する日本のレベルは凄く高いと思いますよ。
まず何より、「ハズレ」のお店が無いですよね。どのお店でもそこそこのレベルは保ってますし。これがアメリカだと、「えーーーっ?」みたいなお店もあるので‥‥。

コンビニスイーツも満喫したいと思います (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/10 04:47分
  • [Edit]

JJSGさん、こんにちは^^

確かに、そうやって並べられると、凄く好みが似ていますね^^

そうそう、甘いものは結構好きな上に、禁煙後はさらに輪をかけてになりましたし。お寿司の中でもウニは一番好きなんです。もう全部ウニでもいいくらい(爆) 

肉料理系は、説明不要なくらいに大好きですし‥‥って、こんなことばかりを考えていたら、また何か食べたくなってきました(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/10 04:50分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

> し、知らなかったぁ~
> 卒男さん、愛されてるんだぁ~^^

Σ( ̄ロ ̄lll)  もっ、もちろんじゃないですか(たぶん?)。。

> ヒルズでお寿司って、生意気だゎ!(笑)

(≧∇≦)これウケました(笑)
その渡米前に食べた印象が凄く残ってたんですね。元々、昨日は寿司気分だったのに加えて、ヒルズに向かうということを考えると、、「あっ、やっぱ寿司がいいなぁ」という思いを払拭できず。

PP>> でも、、このお店、凄く美味しいらしいですよ~
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/10 04:58分
  • [Edit]

おいしそ~!!

そしておめでとうございます!!

禁煙すると食べ物美味しく感じるって言いますよね。

美味しいものいっぱいたべて日本を満喫、、いいなぁ(o^∇^o)

ポチしときます!
  • posted by まあの
  • URL
  • 2009.09/10 15:57分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

おはようございます。^^

しかし、卒煙魂さんの日本滞在期間のエンゲル係数ってかなり高くなるんじゃないですか?(笑)
羨ましいくらい贅沢していますよね。(^^ゞ

>NYスタイルの濃厚なチーズケーキ

ちなみに卒煙魂さんはEXCELSIOR CAFFEのチーズケーキはどうですか?自分にはチト濃厚過ぎて、完食するのが結構大変です。(^^ゞ

ウニは見ていると悔しいので、なるべく見ないことにしました。(笑)
ではでは、まだまだ、日本を満喫して下さい。^^
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.09/11 06:03分
  • [Edit]

まあのさん、こんにちは~^^

お祝いコメ&ポチありがとうございます \(^ ^)/

ホントに、禁煙後は何を食べても美味しすぎて困ってます(笑)。
誰か止めてくださ~い(爆)。

まだまだ日本食満喫の旅は続きますよー!! (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/11 13:51分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

コメどうもです~^^

あくまで日常生活の枠外の「旅行中」ですから、エンゲル係数とかそういう数字は無視です(笑)。ちょっと、ある方からは「反則」と言われてしまう程の贅沢をしてしまいました(爆)。
でも、マンハッタンで食べるお寿司より断然安いんですけど‥‥。。

ちょうど一昨日に涼む為にエクセルシオールに入ったのですが、あそこのチーズケーキはまだ試したことがないんです。「濃厚」と聞くと‥‥手を出したくなりますね(^-^ )

ウニについては‥‥確かに贅沢し過ぎでしたが、その価値は十分にありました。。美味しかったです。
ちょっと贅沢し過ぎたかもです f(^_^; ポリポリ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/11 13:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

