i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・180日経過 ~今度こそ‥‥~

今日で禁煙カウンターは180日を数えます^^
「禁煙の森」での半年である182日まではあと2日です~)

そして、ちょっとしたトラブルで延期になっていた夏季休暇を、この週末から取得できる目処が立ちました。もー今度は大丈夫かなっと。

心境的には、2週間前にお知らせをした際と同じなのですが(→該当日記)、一度派手に「お知らせ~」をやってしまったこともありますので、今度は地味なお知らせに終始したいと思います(笑)。

(こっそり) 今度こそ‥‥行ってきま~す(というか、日本を訪ねます^^)。

しかも、PCは持って行く予定なので、ネット環境と気分が整えば、道中でも日記UPさせてもらうかもしれません。特に、禁煙の森のカウンターが「半年達成!」となる日は(9/7の晩?)、是非カキコしたいという思いはありますので(→「禁煙の森」での私のプロフ)。

ということで、「ブログもお休み~」ということではなく、ここ2週間程はブログ更新も若干ユルくなる~というお知らせでした~。

日本は1年ぶりなのですが、今回は渡米以来行ってなかったという、5年ぶりだとかに訪ねる街も多いですので、ちょっとした旅行気分です。^^

これからも、応援よろしくおねがいします~ (^-^ )


↓↓よろしければ、1日1回ポチッと応援頂けると嬉しいです(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↓↓ワガママなお願いが許されるのであれば、こちらもポチっとして頂けると小躍りします。
人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

こっそり^^

★180日達成、おめでとう!ヽ(´∀`。)ノ
Wクラッカーまで、あと2日ですね!
お祝いに駆けつけま~す。ε=ε=ε= ヘ(*¨)ノ
ブログも覗きに来ますね^^

良い旅になりますように~♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/05 22:36分
  • [Edit]

はじめて

はじめまして。
シンガポールから、JJSGです。

180日達成、おめでとうございます。
今後も、がんばってください。
というか、3ヶ月もすぎると、もうがんばる必要もないくらい、落ちついてますよね♪

遅い夏休みみたいですけど、2週間、日本に行けるっていうのは、とってもうらやましいです。
かくいう私も7月末から8月中旬まで、夏休みで日本に行ってました。
やっぱ、日本は好きですねぇ。
ところで、記事にもなってましたが、新型インフルエンザにご注意くださいね。

では、日本を楽しんで来てくださいませ~。
  • posted by JJSG
  • URL
  • 2009.09/05 22:50分
  • [Edit]

NoTitle

禁煙?卒煙?? 大変そうですねぇ~ 禁酒と同じなのかな??

日本に旅行なんて・・アメリカ大好きなワタシにはその環境が非常に羨ましいです。。。きっとご苦労もあるかとは思いますが・・・ でも・・いいなぁって単純に思ってしまいます・・

今インフル全盛なので、アメリカでマスク買ってからの方がいいかもです。。

ネット環境・・・やはりアメリカの方が進んでいそうな感じですが・・是非記念日中継してください~
  • posted by sakiちゃん
  • URL
  • 2009.09/05 22:55分
  • [Edit]

ルンルンさん、(こっそり)ありがとう^^

そうなんです。あと2日‥‥
始めた頃は、「Wクラッカーなんて一体いつのことやら」なんて感じだったんですけどね~積み重ねてみたらちゃんとその日は来るものなんですね(当たり前なんですけど) \(^ ^)/

日本を楽しんできますよ~
また遊びに来てくださいね~ ヾヾ(^-^) ♪


  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 00:15分
  • [Edit]

JJSGさん、初めまして~^^

ブログ訪問&コメありがとうございます!!

そうなんですよね。
さすがにこの地点まで来ると、力んで「頑張る」という感じではないですね。
でも、何も意識しないでいると‥‥油断して、ふと危ない瞬間もあったりという感じです(だから気を抜けないんですけど 笑)。

半日以上も飛行機内で過ごさなければいけないとか、荷物を持っての成田からの移動とか、気温と湿度とか‥‥考えるだけでちょっと億劫になることもあるのですが、、でも、それを含めても、久しぶりに日本に帰る時というのは、やっぱり楽しみですね。

JJSGさんはもう夏休み取られたんですね。
私はちょっとこんな時期ですので、新型インフルだけには気をつけたいと思います。

ありがとうございました~また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔します (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 00:24分
  • [Edit]

sakiちゃん(さん)、こんにちは^^

そうなんです、結構大変なんです(ちょっと大げさ?)。
私はお酒が飲めないので、禁酒の辛さはイマイチ分からないのですが(笑)。習慣性のある嗜好品を止めるということでは、どちらも同じなんでしょうね。(^-^ )

もちろん、私もアメリカの環境は大好きです。
日本に帰ると、アメリカと比較して、高湿度だったり、何となく空間的にも社会の雰囲気的にも窮屈な感じがあったりもするのですが、でもやはり便利ですし、人々は丁寧・親切だし‥‥といった日本の良さも感じられるので、凄くホッとするところもありますね~(あっ、もちろん完全日本語対応ですし 笑)。

それに、久々に家族・友人と会えるというところはやはり最大の楽しみです(本当は、本場の和食の方が楽しみだったりするのですが 爆)

ヤバそうな気配を感じたら、慌ててマスクを買いに走るかもしれません^^
また日本で感じたことも書かせていただきますね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

私も禁煙して三年になります。
Officeの女性スタッフが他の喫煙者を ”すごく臭い” とか "トイレで吐いた" とか言っているのを、偶然聞いてしまい・・・ その瞬間からやめました。ニコチンより"臭い"と言う言葉の方が強烈です。
この国で喫煙者でありつづけるには、精神的にタフでないとちょっと無理みたいです。
頑張ってください。
  • posted by SeaQueen
  • URL
  • 2009.09/06 02:05分
  • [Edit]

SeaQueenさん、こんにちは~^^

3年ですか~それは‥‥ちょっと今の自分にはまだ想像できないです(笑)。

確かに、臭いについて言われるのは辛いですね。。
私が喫煙者だった頃に悲しかったのは、小さい甥っ子や姪っ子が、私に近づいた時に、一瞬顔をしかめていたんです。明らかに「クサっ」と思っている風な感じなのですが、でも子供ながらに気を遣っているのか、何も言わないんですね‥‥。
「くさいよー」とか言われればまだ逆にいいのですが、あの無言の表情の変化はちょっと辛かったことを覚えています。

でも今となっては過去のことですし、私生活でも職場でも周辺に迷惑をかけずにクリーンな状態を維持できています。

このまま頑張ります。ありがとうございました~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 02:49分
  • [Edit]

180日達成おめでとうございます

さっそくのご訪問とコメント
どうもありがとうございました。
私もリンク貼らせて頂きました。
日本、楽しんでらしてくださいね。
ポチして帰ります。
  • posted by Sakulanbo
  • URL
  • 2009.09/06 02:54分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、おはようございます。(こんにちは。)^^

確か卒煙魂さんから初コメを貰ったのが、卒煙魂さんが2ヶ月位の頃だったと思います。

当時から妙な貫禄があって、イメージと実際の禁煙日数にズレを感じていましたね。(笑)

やっと、と言うか、まだだったのか、と言うか、とにかく半年になるんですね。^^

日本は分煙化がますます進んでいるので、禁煙には追い風が吹いていることは間違いないです。
卒煙魂さん、パチンコやらないですよね?なら大丈夫ですよ。(笑)パチ屋だけは分煙化が止まっています。(笑)

ではでは、日本で同じ煙草を、い、いや、i-201空気を吸いましょう。^^
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.09/06 04:14分
  • [Edit]

Sakulanboさん、ありがとうございます~!

お祝いコメありがとうございます  (^-^)ゞ

このままタバコには手を付けずに日本を楽しんできます!!

リンクの方もありがとうございました~!
またちょくちょく遊びに行きますね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 06:08分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

まいどありがとうございます ヾヾ(^-^) ♪

そうでしたよね。
森でのコメがきっかけで、いろいろなやり取りをさせて頂く感じになりましたね。
妙な貫禄>> まあ、これは単に態度がデカイだけかもしれませんが f(^_^; ポリポリ
でも、いつも応援頂いていてありがとうございます。改めて感謝・感謝です^^

パチンコは‥‥学生時代に一時期凄く嵌りましたが、結局「トータルでは店側が勝つ」ということを身をもって体感して以降は、全く足を運んでいません。7~8年ほど前に里帰りした時に暇を持て余して一度行きましたが、今の自分では全然楽しめないので、直ぐに店を出てしまいました。

っということで、パチ屋には惹かれないのでその点は大丈夫です。(^-^ )
お互い、吸うのは「空気」だけにしておきましょうね(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 06:16分
  • [Edit]

もあよ

いよいよ、帰国が出来るみたいで、良かったね
朝、晩は過ごしやすい東京です
湿気もかなり少ない感じですょ

昼間は、ε-(´o`;A アチィですが、真夏よりは、湿度も少なく過ごし安いかと。
和食&コンビニ三昧&出会いを堪能して下さいませませ♪

また、日本でのゆるゆるグルメ紀行、楽しみにしてます
((*´・ω・)ノシ  イッテラッシャイ♪
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.09/06 10:07分
  • [Edit]

ルルさん、おはも~^^

ありがとうです。
紆余曲折有り(笑)、ようやくの休暇です。
朝晩が過ごし易いだけでも全然違いますので、良かったです~!

とりあえず久々の日本なので、存分に堪能させて頂こうかと思ってます。
余裕があれば日記もUPしようかと思います。
行ってきまっす (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 12:13分
  • [Edit]

いってら~

ようやく来れるのね~

楽しみいっぱいだね!

充分美味しいもの食べて、満喫してねん!

まじでマスク必要かもよぉ~。。。
うがい手荒い、忘れずに。

Wクラッカーも見守ってるからね~v-315
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/06 15:00分
  • [Edit]

kazさん、どうも~^^

ありがとーっす  ヾヾ(^-^) ♪
ほんっと、今回は待たされた分、ようやくって感じです。。

とにかく、美味しいものを堪能して。 ( ̄~ ̄) モグモグ...
そうそう、うがいも、手洗いも忘れないようにしないと‥‥忘れそう(笑)。

Wクラッカーも楽しみ!!多分、森の日記は書けると思いますよ~。
では、いってきま~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/06 19:59分
  • [Edit]

NoTitle

180日達成おめでとうございます ^ ^
日本での休暇、楽しんできてくださいね!

村ポチ!
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.09/06 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

ブログへの訪問&コメントをありがとうございました!

禁煙ブログというのは初めてだったのでちょっとびっくりしましたが、180日と頑張りがうかがえて興味を持ちました!
ちなみに私は、20代前半におしゃれとして(あの頃は^^)煙草を吸っていましたが、1年でやめました。
日本を満喫してくださいね♪
  • posted by フィッシュ
  • URL
  • 2009.09/06 21:09分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは~^^

ありがとうございます!!
ようやく半年直前となりました。

村ポチもありがとうございました (^-^ )
日本も楽しんできますよーーー!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/07 00:05分
  • [Edit]

フィッシュさん、こんにちは~^^

訪問&コメありがとうございました~!!

そうなんです。禁煙ブログというレアなジャンルもあるんですよ(笑)。フィッシュさんは20代で止められたんですね。
実は私も20代の頃に一度禁煙したのですが、その後戻ってしまいました。やはり禁煙をしてみると、その辛さはある程度禁煙歴の長さに比例する気がしますので、早くに止めておられるのは実に賢明だと思います。

このブログは禁煙だけでなくアメリカ生活(大部分はグルメ?)についても書いてますので、また遊びに来てくださいね!

私も、「げんちゃん」を見にちょくちょくお邪魔しますので (^-^ )

卒煙魂@JFK空港-出発直前
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/07 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

Wクラッカー炸裂しとるよ!v-315v-315
とりあえずここで一足先に

おめでと~~~~~~v-424
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/07 21:54分
  • [Edit]

kazさん、早速ありがと~\(^ ^)/

ここでこんな早く祝電貰えるとは感激っす!
っと、新日記UPの間にもそちらにもコメ頂いてるので、そちらにレスを (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/07 22:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

